最終更新:

10
Comment

【4021840】大阪桐蔭中学校の新入生です

投稿者: まい   (ID:GgMYw3dymsI) 投稿日時:2016年 03月 02日 20:44

学校では早朝テストと終礼テストがあると聞きます。
どうしたらいいでしょうか?
在校生でも卒業生でもいいので、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4029985】 投稿者: Tomiko  (ID:T/ZEa3pyyIc) 投稿日時:2016年 03月 09日 15:07

    浪人。さん、何度もすみません。もしご存じであるなら1点教えていただけますか?

    <重複になりますが塾に重きをおきたいのであれば、他校へ変わられることをお勧めします。

    浪人さんの在学の時には、桐蔭をやめてどこの学校へ移ったのですか?そして桐蔭の先生は内申書などは書いてくれるのでしょうか?また試験を受けて落ちた場合、桐蔭に残れるのでしょうかね?ごぞんじであれば、おしえていただければ幸いでございます。

  2. 【4032150】 投稿者: 隠れ蓑  (ID:eJZyXsPZB7E) 投稿日時:2016年 03月 11日 11:34

    実績を更に積み上げるなんてどこの関係者の読みでしょうか?それこそお金をもらってそのように発言してくれと桐蔭から頼まれたのではと思わざるを得ません。

    今期の実績を見てもわかるようにもう7年以上前の入学者と同列に比較することは無意味なのです。
    そもそものカリキュラムが違うのですから。

    医学部に流れたなんてごまかしにだまされてないけません。
    医学部チャレンジなんて都合良い蓑を見つけたものです。

    途中で辞めた人は特待生なら灘、洛南など。公立高校受験した人もいました。
    内申は書かないといけない義務があるはずですからその点は心配いりませんが、出ると決めた時から桐蔭にはもう残れません。あたりまえですが。退路を断たれた状態で外部受験することになります。

    一旦公立中に転校してから受験する人もいれば、そのまま桐蔭から受験する人もいます。
    いずれも本人の実力次第です。

  3. 【4032185】 投稿者: hana  (ID:DTngiZUd86A) 投稿日時:2016年 03月 11日 12:15

    色々問題があったあとに、今年の実績…
    今年の中三は、どれくらい外部受験で桐蔭をでられるのでしょうか。
    また、在学途中で公立などに転校されたかた、どれくらいいらっしゃったのでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す