最終更新:

9
Comment

【1616874】靴下について

投稿者: ホワイトチョコ   (ID:ywGN0GsTQMM) 投稿日時:2010年 02月 13日 23:49

こんにちは。この度娘が四天にご縁をいただき大変喜んでいます。
制服の採寸日も近づき、ますますワクワク感が高まっております。


ところで、制服関連の購入物に「靴下」がありませんでした。
天王寺近辺で見かける四天生は薄手のワンポイントの靴下を履かれているようなので、てっきり指定ソックスと思っていましたが、自由なのでしょうか?長さも「ソックス」にしては長いけれど、「ハイソックス」にしてはやや短いようなものを履かれてますよね?
素材も普通より薄手のものを着用されているように感じるのですが、どのような決まりがあるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1630501】 投稿者: みんなピンク  (ID:adQ.oz1UMjc) 投稿日時:2010年 02月 23日 02:17

    中3です。
    みんなピンクです、知ってる限り。
    地下鉄などで吊皮を持つ際、セーラー服から絶対にインナーは見えます。
    その際に、白だったら
    下着って感じでいやらしいからとの理由だそうです。
    中3にもなると、親の言うこと(着る物に関して)は
    ほとんど聞かないです。
    中1くらいだと、親の先入観で「下着は白よ」
    と、勝手に買ってきちゃうケースがまだ多いのでは?

    来年高校ですが、あの白ブラウスの下でさえ、色ものを着ると言ってます。
    またまたおなじことを
    「透けて白はいやらしいから、下着っぽくない色がいいねん」
    とのことです。

  2. 【4401692】 投稿者: 白  (ID:WFfKgoiBvsY) 投稿日時:2017年 01月 17日 19:21

    白より紺色にしたほうが上品じゃないですか?
    白の中途半端な靴下が制服をダサく見せているような‥

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す