最終更新:

18
Comment

【3280733】四天王寺中学に通う先輩方教えて下さい

投稿者: あひる   (ID:uvjGE7OGFbY) 投稿日時:2014年 02月 10日 20:42

2015年受験予定です。本来なら説明会で聞くべきかもしれませんが、待てなくてすみません、教えて下さい。四天王寺中学は他の学校より夏休み等少ないと噂で聞きました。夏休みは何週間くらいありますか?あと土曜日は毎週学校ありますか?あとクラブ活動は皆さんされますか。体力がなく、あまりハードな学校生活は厳しいかなと…心配しています。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4603609】 投稿者: 青学年  (ID:wsvykFLzJxo) 投稿日時:2017年 06月 08日 23:34

    こんにちは、現在青学年です。
    青学年は代々体育祭が異常に強い、という伝説?があるらしく、入学当初からなぜか3つ上の青学年の先輩から体育祭の必勝法とか作戦とかを伝えられました。
    また、青学年の先輩方は自作でタオルなどもつくっていたようで、青学年の体育祭の強さはマジの伝説らしいです。
    他の投稿者様の書き込みを見ると緑が最悪みたいなイメージがあるらしいですが、全然そんなことはありません。
    だいたい、代々緑学年が頭悪いなんて、その人たちが入学するまでわからないじゃないですか?それなのに勝手に「緑は馬鹿だから」なんて理由であまりよくない先生を担当にするなんて大問題ですよ。正直言ってそんなことがあるとは思いません。
    校則破ったら写経とか色々ありますけど、普通に生活してたら大丈夫です。
    いじめなども、全てのクラスにあるわけではないし、むしろあるクラスの方が少ないです。

  2. 【4603713】 投稿者: みどり坂  (ID:QGhyL/3lFV6) 投稿日時:2017年 06月 09日 05:58

    >だいたい、代々緑学年が頭悪いなんて、その人たちが入学するまでわからないじゃないですか?それなのに勝手に「緑は馬鹿だから」なんて理由であまりよくない先生を担当にするなんて大問題ですよ。正直言ってそんなことがあるとは思いません。

    でも、私たち緑は先生から、できがわるいとか、いないところで緑だから、とか言われているのを知っています。なぜなんでしょう。確かに緑の学年は大学実績もあんたりだし。数学の早さも違います。

  3. 【4604690】 投稿者: 数学のスピード  (ID:3FjB1FJHSUI) 投稿日時:2017年 06月 09日 20:13

    速く出来ないもんでしょうか。

    塾、塾の復習、学校の勉強、という三本立てになるので、効率悪いです。
    内容も、医志と差をつけるためなのか、応用問題は殆ど手付かずのようです。
    先生にやらないのかと聞いても「あんたらはやらんでいい」と言われたとかで。

    2コースは医志より優秀になっちゃいけないのでしょうか。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す