最終更新:

11
Comment

【3586846】出願書類「健康に関する報告」について

投稿者: あまみん   (ID:r9SUxLFvryo) 投稿日時:2014年 11月 20日 15:38

先日願書を頂き、中の書類を確認していたところ「健康に関する報告」というものがありました。

そちらに「6年生、1、2学期の欠席日数」という項目があるのですが、二期制のため塾の先生に伺ってみたところ前期の日数を記入すればよいといわれました。

ただ娘は秋あたりから学校でいじめにあっており、週1~2回くらいしか登校できず、今から見積もっても前期と後期の欠席日数にかなりの隔たりがあることは明らかです。もし合格を頂けても小学校から中学校への申し送りがあれば合格が取り消しになってしまうのではないかと不安です。

合格後に取り消しとなるようなケースはあるのでしょうか?
教えて頂ければ有難いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3588012】 投稿者: それより  (ID:DTT8Ja66VSY) 投稿日時:2014年 11月 22日 00:40

    いじめに合われていたのですか?
    それなら、この学校はお勧めできません。
    意地悪な女子が多いです。

    塾時代と小学校時代の性悪の女の子が、揃ってこの学校に入っています。
    人を騙したりいじめたりしていました。
    人づてに聞くと、全く知らない関係だった同類な二人が険悪で不仲らしいけど、
    いじめは別々に相変わらずやってるそうです。
    まあ二人共頭はいいけど、一人は家庭に、一人は容姿にコンプレックスを持っていました。
    他にも学年違いで意地悪ないじめっ子を知っています。
    そんな子が集まるなんて、どんな校風だろう?

    妬みとかではありません。
    私の娘はまともな性格でまともな学校に通っています。

  2. 【3609249】 投稿者: 四天王  (ID:19LIF4zO9NA) 投稿日時:2014年 12月 15日 11:43

    四天王寺中学校の生徒さんは、洛南女子を落ちた生徒さんが多いので、洛南女子に対して複雑なコンプレックスを持っている。ある意味性格が変わってしまい、他の生徒に対してイジメや「かつあげ?」をしている生徒がいる、っていう噂は、、噂に有りがちな誇張かと理解していましたが、、違うのでしょうか?

    女子中学校は沢山の女子がおられ、色々な性格の人がいて、勿論性格のよい生徒さんも大勢いる、と理解していたのですが。

    様々な人のお話をお伺いできますと幸いです。

  3. 【3618183】 投稿者: 願書受付中  (ID:gyDqgDBl/E2) 投稿日時:2014年 12月 25日 16:31

    洛南に対するコンプレックス?とのことですが、成績上位の全員が洛南を志望していたわけではないです。

    女子は遠距離を避ける場合が多いのではないですか?
    うちの娘の友人は洛南に合格していたけれど四天に来ていますよ。
    また、洛南コンプレックスで性格が悪くなるなんてありますかね?
    灘落ちの東大寺生や洛南生も性格が悪いって事ですか?


    皆さん四天ライフを楽しんでいます。女子がたくさんということは、気の合う友人が見つかる楽しさがあるようです。
    少人数だとそうはいきません。
    どこの学校に行っても性格の悪い人も良い人も居るでしょ?
    学校というくくりで個人の性格を語るのはどうかと思います。



    来年受験の願書の受付も始まっていますね?
    22日時点で1.3倍をのようです。最終はどれくらいになるのやら…

  4. 【3620078】 投稿者: 頑張って  (ID:jUCoodhUcgo) 投稿日時:2014年 12月 27日 18:38

    診断書持参の上、現在の小学校と受験校に相談されるのが一番です。
    それで敬遠するような学校に大事なお嬢さんを預ける必要もないですしね。
    勇気がいる事だと思いますが、お母様も一緒に戦ってあげて下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す