最終更新:

1142
Comment

【3810453】学校への要望

投稿者: 中学在校生   (ID:zjk1kxuxAvc) 投稿日時:2015年 08月 02日 22:43

四天王寺中学・高校のスレッドが乱立しているなか、新スレッドの立ち上げを不快に思われる方もおられると思います。しかし少なからず先生方は、これらの書き込みをご覧になられているように思います。卑怯なやり方かもしれませんが、懇談で相談させていただいても何も変わらない現状に良い方法が思いつかず、このような策になりました。

このスレッドでは、在校生もしくはその保護者による意見を募集したいと思っています。学校や教師への文句や中傷ではなく、今の四天王寺で現実可能な要望を書き込んで下さい。また他人の書き込みへの非難もしないでください。やり方が間違っているのは承知しておりますが、個々の声に少しでも耳を傾けてくださることを切に希望します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4297150】 投稿者: 同一です。  (ID:dZ.3AGRv9Ug) 投稿日時:2016年 10月 23日 21:07

    前からあなた様を応援していたものです。

    仰る通りですね。

    →「在校生の親さん」 さん と 「 久し振りにみて 」さんは同一人物だよね。
    ちょっと、書かれていた意味がよくわからなかったので(僕には敵が多く、皮肉られることも多かったので)レスしていませんでしたが、好意的な方だったんですね。


    >負け犬の保護者がいつまでも愚行を繰り返すから、アラシの餌食になっていたこと。

    しばらく沈静していた関西中学受験版でも、またアラシが復活してるようで、四天王寺の父兄かも知れないが中学版での書き込みをワザワザ関西中学受験版のスレに貼り付けているバカもいるようです。

    アラシも執拗に四天王寺に固執してるようで、アラシの正体の一部は大体わかるが、それに乗せられた四天王寺の現役の保護者達が、いつまでも非建設的な、あるいは無意味に学校に攻撃的な投稿をしていることも少なくない。

    「がんばってますね」さんの「保護者は三つのコースによって意見も立場も違う」というのは理解でき、まじめに四天王寺のことを考えている人だとは思うが、そういう人でさえ「在校生の親さん」さんの投稿を悪意にとって書き込みをしている。
    そのあとに続いたレスは意味のない悪に満ちたものでアラシかもしれないけど。




    全く仰るとおりです。
    アラシにうまく使われてしまうような保護者がもっと賢くならないといけませんね。
    なぜ、わからないのか、かわいそうになることもある。でも、アラシはしつこいので、お気の毒さまです。
    私など客観的に書いているのに、私が学校関係者だとかいってね。私をだめな関係者扱いしているアラシに踊らされている保護者の方は、もう少し冷静に分析すれば良いのです。


    センターに向けて頑張ってくださいませ。
    ではでは。

  2. 【4297229】 投稿者: あきれるなぁ  (ID:kif0GidDvwY) 投稿日時:2016年 10月 23日 21:56

    在校生の親さんは、在校生の親さんの意見。
    他にも色々と意見があるのはあたりまえ。
    学校に都合の悪い話をすべてあらしのせいだ、あるいは保護者がだまされている、あげくにまたまた陰謀論に話をすり替えようとしている。

  3. 【4297234】 投稿者: 非建設的でしょうか  (ID:/MX7a5qh4Jo) 投稿日時:2016年 10月 23日 22:01

    具体的にどれをさしてのことかはわかりませんが

    1.テスト休み廃止
    2.補習は選択制
    3.芸術選択を増やす
    4.英数1は速度よりも授業時間数を増やす

    これらの意見は少なくとも建設的な意見だと思っています。

  4. 【4297250】 投稿者: 基本的な部分  (ID:506QpASIw5Y) 投稿日時:2016年 10月 23日 22:11

    まず、中学は数学の難度、英語の難度は今年に入って高くなったわけではありません。
    考査前の自習についても改善はされていない。
    とくに何か目立って変わったことはないんです。
    高校は以前に指摘されていたような部分は改善されたのでしょうか。
    たとえば、理科が遅い、社会が遅い、というのはどうなりましたか?

  5. 【4297263】 投稿者: 呆れます  (ID:dZ.3AGRv9Ug) 投稿日時:2016年 10月 23日 22:17

    話をそうやってループしとけばよい。
    いつまでもそうやってればよい、暇な商売だこと。

    在校生の親さんと、もっと前向きな話をすはるだけ。誰も陰謀論なんかいってもないし、どうでもよいよ。いつまでもそうやってれば。どんだけ、暇なのか。

    ところで、在校生の親さん
    関西男子校では、医学部よりも東大に目が行き始めているようです。
    東大寺も甲陽も東大非医学部が志望者増の気配。
    逆に医学部狙いが多い四天も頑張りましょう。

  6. 【4297268】 投稿者: これを言う  (ID:OWrpHdutxmg) 投稿日時:2016年 10月 23日 22:19

    すぐにそういって都合の悪い話が出るとごまかそうとする。
    あきれるな。

  7. 【4297276】 投稿者: 状況  (ID:.U5U8NKgrcY) 投稿日時:2016年 10月 23日 22:26

    >考査前の自習についても改善はされていない。
    とくに何か目立って変わったことはないんです。
    >高校は以前に指摘されていたような部分は改善されたのでしょうか。
    >たとえば、理科が遅い、社会が遅い、というのはどうなりましたか?

    第三回の模試は全範囲になります。
    コースにはよりますが終わらないところもあるかもしれません。
    ただ、某クラブでは先輩から代々受け継いでいる理科や社会の進度表があるので、自分で先にみな勉強しています。理系です。
    もう高三になると、自分で情報を集めていきますし、塾の先生も例年のことでわかっておられるので、色々と手伝ってもらえています。

  8. 【4297283】 投稿者: 沈静化  (ID:f.lrBVTIEJo) 投稿日時:2016年 10月 23日 22:31

    副教科をコース替に使わない、テスト休みは廃止。
    この二つだけで、いっきに解決じゃない?
    やっぱ授業時間はしっかりやったほうがよいよ。
    自習もどんどん他の教科におきかえて、テスト前に体育や美術以外が全部自習みたいにならないようにするのは当たり前だと思うけれど。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す