最終更新:

27
Comment

【3855737】現役四天生の方来てください

投稿者: りんご飴   (ID:P4b0YpDRdRQ) 投稿日時:2015年 09月 21日 21:22

中3、盗難多すぎやねんけど。どうなってんねん。

だいたい誰がやってるか見当はみんなついてるけど。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3915313】 投稿者: それは  (ID:kczPk9gIKsQ) 投稿日時:2015年 11月 29日 12:43

    公立より酷いのでは。そんなにあるということは、生徒じゃないのかもしれませんね。学校のセキュリティーはしっかりしていますか?

  2. 【3915342】 投稿者: いつも思うんですが  (ID:ruKoAVg8Cfk) 投稿日時:2015年 11月 29日 13:09

    手を変え品を変え、というのならわかりますが、同じ手口で同じ場所ということは、犯人は「学校はどうせ何もしない」と思ってるってことなんじゃないでしょうか?

    四天に通わせていてつくづく思うのですが、ここは生徒ではなく、先生主体の学校なんだなあだと。先生が生徒と同じ時間に登下校されるのにもびっくりしましたし、職員室と事務室に寒いくらいクーラーがついているのに、教室で生徒が暑さでぐったりしていても気にとめておられないようですし、テストの採点ミスしかり、過去問つかいまわししかり・・・なんというか、契約上の業務以外のことは「してはいけない」のかなあとさえ思います。

    結局、盗難の件で何ら対策が講じられないのも、先生は自分が困るわけじゃないので関心がないのではないでしょうか?あるいは、生徒のせいで仕事が増えるのは困ると思っておられるのかも。

    校長先生とか教頭先生って、お手すきの時に、各クラス覗いて回ったり、不審者チェックかねて校内を歩かれているという印象があったのですが、それもされていないようですし・・・それは正規の仕事じゃないからしてはいけないということなんでしょうか?「先生が校内を回ってる」というだけでも抑止力になると思うのに。

    現実的には難しいかもしれないですが、お許しいただけるのなら、保護者の側で盗難防止用に警備員さんを雇いたいくらいです。生徒数が多いですから、負担も少なくて済むでしょう。

  3. 【3916198】 投稿者: 桜  (ID:9cBdnfIST7Q) 投稿日時:2015年 11月 30日 11:35

    先生方も困ってらっしゃいます。
    いくらHRで呼びかけても集会(初めて開かれました。こちらでの投稿が引き金?)を開いても、沈静化しません。

    あちこちに学校にスキがあるんです。
    下駄箱は扉がしまらないロッカーじゃありませんし、隠したりしやすいデッドスペースがあります。
    終礼後も先生方はとくに見回りされませんし他校のように自習で監督がついたりしません。
    生徒だけになります。
    中学や高校生にもなって、と思われるかもしれませんが、今の状態を打開するために何年間は先生も教室にいて自習監督なさる、頻繁に生徒の中に入っていくということをしたほうがよいのではないでしょうか。
    かなり改善されると思いますが。
    無断で残ってダンスの練習もできなくなりますし。笑

  4. 【3916571】 投稿者: 中3は  (ID:6UT6tpzlL/Y) 投稿日時:2015年 11月 30日 19:50

    犯人は一応指導されたようですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す