最終更新:

60
Comment

【636045】中間テスト

投稿者: 中?   (ID:roj9wcTheIg) 投稿日時:2007年 05月 15日 12:44

来週中間テストが始まりますが、勉強方法について
教えて下さい。
教科書や単元の復習テストなど見直ししておけば
いいのでしょうか?
地理や歴史はプリント中心の授業のようで、プリントの
内容を一問一答式にノートにまとめさせているのですが…
クラス担任によっては定期テスト一週間前は、放課後6時まで
勉強を見て下さるようでが、娘のクラスはありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【636321】 投稿者: 今年終了組2  (ID:Wvytw4sK0lc) 投稿日時:2007年 05月 15日 18:51

    中・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > クラス担任によっては定期テスト一週間前は、放課後6時まで
    > 勉強を見て下さるようでが、娘のクラスはありません。
    >
    先生は、生徒が怠けないように監督されているだけです。
    各自自習です。

  2. 【636664】 投稿者: 中1  (ID:roj9wcTheIg) 投稿日時:2007年 05月 16日 09:52

    今年終了組2 さんへ
    > >
    > 先生は、生徒が怠けないように監督されているだけです。
    > 各自自習です。
     
    集中して自習ができ、わからないところなど質問できるんですよね?
    うちのクラスもして頂きたいです。




  3. 【644894】 投稿者: どうでしたか  (ID:tyTwjzrv4kk) 投稿日時:2007年 05月 27日 20:12

     中間テストの結果はいかがでしたか。
    今回のテストでいろいろつかめたと思います。
    しかし、今回のテストは、去年のテストとほぼ同じ内容(中にはまったく同じ)
    ということで、事前に過去問と回答を配った塾が在ったようです。
    本人の実力をつけるため、また確認のための定期テストが、
    点数を取るため(英数?にあがるため)の手段になっているのが非常に残念です。

  4. 【644936】 投稿者: 何のためのテスト?  (ID:jpIyYGE.ruc) 投稿日時:2007年 05月 27日 21:19

    どうでしたか さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  中間テストの結果はいかがでしたか。
    > 今回のテストでいろいろつかめたと思います。
    > しかし、今回のテストは、去年のテストとほぼ同じ内容(中にはまったく同じ)
    > ということで、事前に過去問と回答を配った塾が在ったようです。
    > 本人の実力をつけるため、また確認のための定期テストが、
    > 点数を取るため(英数?にあがるため)の手段になっているのが非常に残念です。


    学校側は、そのことを知っているのですか? 塾は、生徒の役に立つことをして、対価をもらって商売にしているけど、ちょっと酷すぎませんか??



  5. 【645037】 投稿者: どうでしたか  (ID:tyTwjzrv4kk) 投稿日時:2007年 05月 27日 23:25

    何のためのテスト? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 学校側は、そのことを知っているのですか? 塾は、生徒の役に立つことをして、対価をもらって商売にしているけど、ちょっと酷すぎませんか??


    学校へは、こちらからは連絡や確認などはとっておりませんが、
    きっと承知ではないでしょうか。
    というのも、日ごろの小テストや、確認テストの内容も非常に把握している様です。
    もしかして、四天内部に関係者が居てるのかとも、勘ぐってしまいます。
    このような内容を、知ったときは非常に残念で仕方ありませんでした。

    非常に悲しいことですが、
    そのような塾が、存在するのも事実ですし、そこに通う生徒さんがいらっしゃるのもまた事実です。

  6. 【645085】 投稿者: 中1  (ID:roj9wcTheIg) 投稿日時:2007年 05月 28日 00:22

    どうでしたか さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > 日ごろの小テストや、確認テストの内容も非常に把握している様です。
    > そのような塾が、存在するのも事実ですし、そこに通う生徒さんがいらっしゃるのもまた事実です。

    え〜っ!ちょっとショックです。
    学校側も把握しているなら、毎年内容を変えるべきでしょう。
    悪く言うと、カンニングしているみたいなもんですよね。

    過去問が配られるのは、英語と数学だけでしょうか?


  7. 【645168】 投稿者: 信じられない!  (ID:4t2sYy/Cz.w) 投稿日時:2007年 05月 28日 07:47

    そんなんで、簡単に英数2に上がれるなんて、不公平だし、頑張って英数2に入って喜んでいる子供が、何かバカみたいじゃないですか? 過去と同じ問題だすのも、その先生の怠慢ですね…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す