最終更新:

2
Comment

【2107111】桐蔭学園男子部 バスケット部について

投稿者: 中学一年の父兄です。   (ID:cYmkhOuX7sI) 投稿日時:2011年 04月 24日 19:37

桐蔭学園

ブログ最新記事

新入生対象にクラブ紹介...

14日のロングホームルームの時間を利用して,在校生による新入生対象のクラブ紹介...続きを読む

入学からあっという間に一カ月が経とうとしています。我が息子も最初は友人もいないなかで、不安そうでしたが、いまでは毎日楽しい楽しいと言って、学校生活の不安も払拭されたようです。
さて、先日クラブ活動の説明があったようで、息子はバスケット部に興味をもったようです。
バスケット部についての基本的な情報を教えてください。
1、練習日 週5回?と聞きましたが、夏休みや合宿は何日位あるのでしょうか?
2、実績について 小学校では遊び程度しかやっていませんでしたが、大丈夫なものでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2107425】 投稿者: バスバス  (ID:Ug7DqivLAVE) 投稿日時:2011年 04月 25日 07:27

    ご入学おめでとうございます。


    息子がバスケット部に所属しております。


    練習日は週5回です。
    とは言っても、ホール行事や先生の会議などで練習がなくなることもあり
    3~4日くらいの週も多いです。
    夏休みは、あまり覚えてないのですが
    夏休みの半分くらいは行っていたように思います。
    合宿は、春・夏の2回で、5日間ずつだったと思います。


    バスケット経験ですが
    上手な子もいれば、まったく初心者の子もいます。
    チームは、A・Bに分かれていて、どちらかに所属することになります。
    どちらに所属するかは、技術・実力というより希望が優先されます。
    また、いつでも変更が可能です。
    初心者の子もたくさんいるので、まったく心配ありませんが
    部員が多いため、やはり上手な子以外はなかなか試合には出られません。
    でも、全員が出られる試合もありますので
    まったく出られないわけではありません。
    うちの息子も、初心者スタートで
    ほとんど試合には出ていませんが、楽しんで部活に行っています!

  2. 【2114643】 投稿者: 中学一年の父兄です。  (ID:H49gazRipnM) 投稿日時:2011年 05月 02日 01:19

    パスパス様

    ご連絡遅くなりましたが、貴重な情報ありがとうございました。楽しみながら運動ができそうで、息子にも向いていると思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す