最終更新:

134
Comment

【2680090】なぜ、桐蔭学園は評判が悪いのでしょう?

投稿者: 教えてください   (ID:qwBOGc1ddn.) 投稿日時:2012年 09月 09日 17:24

桐蔭学園

ブログ最新記事

新入生対象にクラブ紹介...

14日のロングホームルームの時間を利用して,在校生による新入生対象のクラブ紹介...続きを読む

桐蔭だけは、勉強、勉強で大変で、つまらないからやめたほうがいいとききました。
能力別クラスが、塾のようだともききますが、いまや、いろいろな学校で、行っています。
が、生徒さんは、感じがよい子が多い気がします。
見学に行ったとき、会った生徒さんもすごく品があり、感じよかったです。
でも、評判が悪いのです。
なぜ、そうなのでしょうか?
火のないところに煙はたたないとも、思います。
生徒さんが多いから、いろいろなうわさがたつのでしょうか?
なぜなのか、ぜひ知りたいです。
教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「桐蔭学園高等学校に戻る」

現在のページ: 17 / 17

  1. 【3113712】 投稿者: 見放したのではなく  (ID:FPA028YZs0I) 投稿日時:2013年 09月 15日 18:34

    先生方はとても熱心に頑張っていらっしゃいますよ。
    成績が思わしくない下位の生徒さんの底上げも、なんとかしようと補習等々で頑張っていらっしゃいます。
    でも、本人にやる気がなければ、いくら先生が頑張っても成績はあがりませんよね。
    実際に通えば桐蔭の良さはわかります。

  2. 【3114328】 投稿者: なんとなく  (ID:rS9NTBfrY3M) 投稿日時:2013年 09月 16日 10:43

    一言、桐蔭学園はとてもいい学校です。

    ただ、その中学・高校の時期に自分がベストコンディションではない場合、なんでもベストな環境を
    あたえてくれる桐蔭学園は、眩しすぎると思います。
    勉強・スポーツ・音楽・美術・マナーなど、なんでも一流を魅せてくれる学校ですから。
    自分がそこについていけていない場合、きついと思います。きっとそんな時期だったのではないでしょうか?

    自分の子供がよくできるわけではないですが、学校から与えられている環境は最高レベルだと思います。
    それを、うまく利用してほしいと、もどかしく子供をみています。

    学校は、たくさんあります。勉強のレベルが本当に低い学校・部活が少ない学校・常識レベルが低い学校などなど。
    桐蔭学園が与えてくれている環境を保つ事は並大抵ではできない努力が
    先生方にあると思うのです。

    でも、利用するもしないも個人の判断でよいと思います。
    学校を恨むのではなく、自分で取捨選択をすればいいのではないでしょうか?
    学校は、見捨ててはいないですよ。もっと先生に甘えてみたらよかったのではないですか?
    人間って1回のイヤな事がいつまでも残って、たくさんのいいことまでも打ち消してしまいますよね。
    もしかしたら、そんな経験をされたのでしょうか?
    先生に声って掛けにくいかもしれませんね。
    でも人間って文で書いてもなかなか伝わらないです。人に声を掛けないと。
    あと、素直な気持ちを持つ事です。これからは、困ったことがあったら、素直な気持ちで誰かに声を掛けられたらいいですね。

    桐蔭学園でそんな思いをした方がこれからよい選択ができて心が晴れやかになりますように。

  3. 【3124653】 投稿者: いい文化祭でした  (ID:Xl/ZILkRfNo) 投稿日時:2013年 09月 25日 12:05

    年々盛況になる気がします。息子も文化祭の企画を成功させるために頑張ったようです
    すごい達成感を得られたようですよ。


    気の荒さ?そうなんですか?あまりそんな感じいつもしてませんけど。。


    まっ逆にどこの文化祭でも普通の学校生活とは違うでしょうね
    でもその学校の良さは出ると思いますよ。

  4. 【3125199】 投稿者: 和太鼓  (ID:qDxFbAyap/s) 投稿日時:2013年 09月 25日 20:22

    かっこよかったです。

  5. 【3125340】 投稿者: 和太鼓  (ID:Xl/ZILkRfNo) 投稿日時:2013年 09月 25日 22:12

    今年見れませんでした。。一生懸命やってる男子はかっこいいですよね
    すごく練習しているようですね~♪

  6. 【3125346】 投稿者: やだごめんなさい  (ID:Xl/ZILkRfNo) 投稿日時:2013年 09月 25日 22:16

    和太鼓さんと投稿名かぶっちゃいました!
    確認しないでごめんなさい

  7. 【3126455】 投稿者: 父兄  (ID:2jMyxrVcWwQ) 投稿日時:2013年 09月 26日 22:54

    男子部にはかないませんが、女子部の和太鼓もなかなかのものでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す