最終更新:

17
Comment

【4082181】野球と受験(親として)

投稿者: 横浜ナンバー1   (ID:4au3ryuGZvE) 投稿日時:2016年 04月 22日 09:59

桐蔭学園

ブログ最新記事

新入生対象にクラブ紹介...

14日のロングホームルームの時間を利用して,在校生による新入生対象のクラブ紹介...続きを読む

はじめまして!
ご子息が「中学受験」と「スポーツ」両立し
サポートされていた諸先輩ご父兄様。
また桐蔭学園中学男子部のご父兄様からアドバイスいただきたいです。

長文になりますが、宜しくお願いいたします。


愚息は現在六年生。
塾は四谷に通塾(五年生より)し、第一志望は桐蔭学園男子部。
野球は硬式クラブチームに入り全国大会を目指す
強豪クラブでエースで4番で頑張っております。

昨日。四谷大塚「合不合判定テスト」第一回がりました。
桐蔭男子 R80(偏差値40)→愚息の偏差値49
でした。一次試験~四次試験まですべて80%合格ラインを越えておりました。

ただ私は全く安心できずにおります。合不合の信憑性?もありますが
赤本を見ても特に算数など、すごく難しく私には感じます。

入試当日まで一年をきり
野球でも全国に繋がる市大会、県大会など
かなりハードな毎日を親子共々すごしております。

平日も野球の自主練をし塾も自宅学習も
できる限り頑張っています。

いまのまま過ごして桐蔭学園男子部に合格できるのでしょうか...

親の私は情けないはなし
不安で仕方ありません。どうちらも手はぬけませんし
睡眠時間や息抜きの時間も、もっとあげたい
なんとかやりくりしてマネージメントしてあげたい。

もし合格へ余裕があるのであれば
もっと野球に専念できる環境なども作ってあげたい。

中学受験というものが全くはじめてで

桐蔭学園男子部に合格された保護者様
ご子息は
塾などでは、どのような成績でしたでしょうか?

愚息は十分な射程圏にいるのでしょうか?
合不合をみるとそう思われますが...

またアドバイスなどありましたら
お教え願いたいです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「桐蔭学園高等学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4235623】 投稿者: 9.18  (ID:ULVNrAhAjYs) 投稿日時:2016年 09月 04日 05:52

    野球に限らずあらゆる運動系競技をやってきた6年生も大会が終わり、今まで受けていなかった層も9月10月の合不合に参戦してきます。

    ここで80%を取れれば固いと思います。

  2. 【4282812】 投稿者: ひーちゃん  (ID:Au4ljqTZr8o) 投稿日時:2016年 10月 12日 10:48

    こんにちは!勉強に野球に頑張っておられるようですね!桜咲く十分な成績だと思います。
    愚息も数年前に受験しました。直前の12月まで野球を続けていました。塾で対策をしてくれると思うので、頑張ってくださいね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す