最終更新:

3
Comment

【4447449】グラウンド増設工事について!

投稿者: ことね   (ID:WcS3T1S9jII) 投稿日時:2017年 02月 12日 17:50

桐蔭学園

ブログ最新記事

新入生対象にクラブ紹介...

14日のロングホームルームの時間を利用して,在校生による新入生対象のクラブ紹介...続きを読む

情報お持ちの方いらっしゃいましたら
宜しくお願いします。

来年度。中学を受験予定のものです。
息子は野球部に入部予定なのですが

先日学校見学をさせていただいた際
以前より中学の野球練習場(本球場の裏の一画)が
縮小されていたように感じました。
いえ、確かに二回りくらい小さくなっていました。

その下側が現在工事中でサッカー場と野球場ができると
伺いましたが、

それまで中学野球部は、縮小されてしまったグラウンドでしか
活動できないのでしょうか?

もしくはよその(学校外)グランドで練習しているのですか?
とても気になりスレッドを立てさせていただきました。

また現在工事中のグラウンドは
いつごろ完成し野球場として使えるように
なるのでしょうか?
(中学野球部も新グラウンドを使えるのでしょうか?)
やはり高校の硬式、軟式野球部が優先して使うのでしょうか?

第一志望として検討していたものの
不安になってきました。

そもそも高校の軟式を何処で練習しているのですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4468018】 投稿者: まだまだの気持ちで  (ID:X4MNHQLKE/.) 投稿日時:2017年 02月 24日 10:59

    現在工事中のグランドの完成は7月と聞いています。仰る通り、サッカーグランドと野球場ですね。中学野球部は現在、外部のグランドを借りています。詳しくは言えませんが、そう遠くない場所と聞いていますよ。
    ご存知かとは思いますが、桐蔭学園中野球部は強豪校です。
    現在の中三は、神奈川県総体優勝し、全国まであと一歩の関東ベスト8でした。
    厳しいとは思いますが、野球を思い切りできると思います。
    頑張って下さい。

  2. 【4468029】 投稿者: まだまだの気持ち  (ID:X4MNHQLKE/.) 投稿日時:2017年 02月 24日 11:03

    おっと言い忘れました。
    従来と同じだと思いますが、新グランドは高校軟式と一緒に使います。割り振るという事です。中等の方は外部にグランドがあるのでまず使いません。
    硬式野球部は立派なグランドがあるので使用しないです。
    大学生も午前中に限っては使うかもしれませんね。

  3. 【4470929】 投稿者: ことね  (ID:hiYJwTNIbCg) 投稿日時:2017年 02月 26日 06:49

    まだまだの気持ちで様

    ご回答ありがとうございます!
    一安心です。ますます素晴らしい
    施設で野球に熱中できるのですね!

    外部を借りてでも…流石。桐蔭中学野球部ですね

    今年も高校硬式に上がられる
    選手もいるのでしょうね!
    昨年。高校硬式の神奈川大会でも中学野球出身の
    選手が二人も活躍されていましたね!

    今後の活躍を期待しております!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す