最終更新:

10
Comment

【2648000】お年寄りがいる家庭のトイレ臭い

投稿者: 消臭ポット   (ID:NyKthaltiCQ) 投稿日時:2012年 08月 12日 22:16

タイトルのとおりですが老人がいるトイレは何故か臭いです。実家の話です。
80歳の大おじいちゃんですがたまに夜中にトイレにはいった後、流さかなったこともあるようです。
ボーっとして忘れてしまうのですね。
ドラッグストアでいろいろな製品を現在は使用しています。(最近ではトイレにスタンプ、使用後の消臭スプレーなど)
母が小まめによく掃除するようですがなかなか改善がないようです。
何か、良い方法がありますでしょうか?尿石をとる方法もいい製品があれば一緒に教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3929918】 投稿者: お薬のせいではないでしょうか。  (ID:sA1L9rZ/2Ug) 投稿日時:2015年 12月 15日 15:55

    うちの義母のトイレの後もひどい臭いでたいへんです。
    お薬をのんでいるせいかとおもっていました。
    夫も血圧の薬を飲んでいるのですが体臭まで変わって
    しまいます。アリナミンを飲んでいる人もそのようです。

    ファブリーズやらなにやら置いてなんとか乗り越えましょう。

  2. 【3929927】 投稿者: くんくん  (ID:ZxGa8AQmgz2) 投稿日時:2015年 12月 15日 16:14

    予算があれば脱臭機能のついた便器に変えるとか、トイレの壁を消臭クロスに張り替えたりはいかがでしょう。
    スペースが十分なら小型の脱臭機もいいですよ。ペット用においてありますがペットのトイレの匂いがすぐに消えます。

    男性は小を座ってして頂けると良いのですが、お年寄りでは難しいですね。
    私は自分のトイレの時にアルコール除菌シートで便器のフチを掃除します。
    毎日の掃除はしますが、家族の使用のたびに汚れているのを自分の回でクリアする感じ。楽しくはないけど続けています。

    脱臭機能トイレなのに臭いのよという方、換気扇で匂いが巻き上げられていることがあるのでご注意を。

  3. 【3929965】 投稿者: トイレ用ハイター  (ID:yLYKXmuLqMs) 投稿日時:2015年 12月 15日 17:14

    だったかな?塩素系のやつ。あれで、便器の中は、さぼリングともどもきれいになりました。

    そう言えば、実家で母の後入ると独特の臭いがしたのですが、私自身がその頃の
    母の年齢に近づいてきたのか同じような臭いがするようになってきました。
    おしっこにも加齢臭ってあるのかなぁ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す