最終更新:

14
Comment

【3675540】リフォーム会社どこにしますか?

投稿者: 選択   (ID:taoeK9NK7dA) 投稿日時:2015年 02月 23日 12:03

 15年目の給湯器が壊れ・・・・広告では工事代金込で15万。設置まで一週間かかるとのこと。機器は最新型ではありません。

 大手住宅メーカーのリフォーム部に依頼すると3日でできます、最新型の給湯器24万とのこと。追加料金なしとのこと。

 知らない業者に依頼して追加代金取られたり倒産でもされてアフターサービスもないのも怖いと思い結局住宅メーカーに依頼しました。
  
 数日後今度は15年目点検となり。。。バルコニーの防水処理や防蟻処理、外壁塗り替えの見積もり依頼したところ250万。

 お安いのか?相場なのか…よくわかりません。

 知らないリフォーム会社にも見積りを取ろうとも思いますが。。。。。

 信用できるかどうか不安です。ご近所の老夫婦宅2件工務店に外壁塗装依頼したのですが…・どう見ても色彩が微妙な感じです。

 安さ追求したらあとで後悔でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【3675561】 投稿者: 給湯器  (ID:eomDw40OQgE) 投稿日時:2015年 02月 23日 12:23

    給湯器とはガス給湯器でしょうか?
    そしてご近所の工務店さんにはもう頼んでしまわれた後なのでしょうか?

    かなり前に、実家が知り合いの近所の工務店さんにお願いした事があるのですが…
    全部が全部と言う訳ではないのですが、ガレージの扉の付け方が明らかにおかしかったです。
    ですが知り合いの紹介なので、両親は何もクレームは入れませんでした。
    もちろん職人さんの腕にもよるので、お上手な工務店もあるとは思いますが、
    こんなパターンもあったと言う事で…。



    もしまだご近所の工務店さんに正式に頼んでないのなら…

    以前、ガス給湯器が壊れた時にガス会社よりも安かったのが意外にもコープのリビング部門。
    地域によってもコープの経営は違うかもしれませんが、
    もしお近くのコープにリビング部門があれば、リフォームも可能です。

    私は給湯器しかお願いした事はありませんが、
    広告などを見る限りではシステムキッチンなどもお安くリフォームできるみたです。
    もしまだ間に合うようでしたら、見積もりだけでもお願いしてみてはどうでしょう。

  2. 【3675574】 投稿者: 我が家のケース  (ID:siJHqVUyVYo) 投稿日時:2015年 02月 23日 12:35

    我が家は給湯器はネットで見つけた業者さんに依頼しました。
    最新式ではなかったですが、東京ガスの見積もりの1/3ぐらいの値段で、すぐ設置していただけました。
    依頼前は、あまりに安いし、ネットということで心配でしたが、結果的には大満足でした。
    運が良かったのかもしれません。
    でも、設置に1週間かかるなら、頼めませんね。

    家の外回りのリフォームは、建てていただいた工務店に依頼しました。
    工務店とは信頼関係があるので、他に見積もりもしませんでした。
    相談もしやすかったし、期間も短期でできるように計らっていただいて良かったです。
    足場を組んだり、ペンキを塗ったりするので、期間も大事ですよ。
    前のお宅は同じような大きさのお宅なのに、長期間足場を組んでいて「大変だ」とこぼしていらっしゃいました。

  3. 【3675762】 投稿者: まさに  (ID:UlMi8QlMMfM) 投稿日時:2015年 02月 23日 15:45

    今我が家も外壁の塗り替え&ベランダ、屋根の防水処理の見積もりを3社から取って悩み中です。
    (家はハウスメーカーで建てたので、そこも含めて3社です)

    3社の金額の差はそれぞれ20万ずつ、一番上と下と比べると40万の差があります。

    やはり一番高いのはハウスメーカーですが、何かあった時の信用度、ご近所さんへの配慮など含めて、今のところハウスメーカーでお願いしたいと思っています。

    それ以外の2社も値段交渉や素材のことなど丁寧に説明してはくれますが、出来栄えはどうなのか、それが一番心配です。
    便乗で申し訳ありませんが、中堅リフォーム会社に頼んだ方の成功例・失敗例を私もお聞きしたいです。

  4. 【3676370】 投稿者: おすすめ  (ID:rQ6ilcH11jA) 投稿日時:2015年 02月 24日 09:14

    まさに我が家はリフォームで大変な目に遭いました。
    100万の差があったので、ハウスメーカーにお願いせずに地元の工務店にお願いしました。
    そして悲惨な結果に・・・。
    金額が妥当かどうかは、見積書をFaxや郵送で送ってアドバイスがもらえるところがあります。
    「住まいるダイヤル」という無料相談を利用されるのがいいかと思います。

  5. 【3676666】 投稿者: まさに  (ID:UlMi8QlMMfM) 投稿日時:2015年 02月 24日 14:17

    おすすめさま

    「悲惨な結果」とは具体的にどういったことだったのでしょう?
    その後お直しとかされたのですか?

    お話しいただける範囲でお聞かせいただきたいです。

  6. 【3677034】 投稿者: 我が家は・・・  (ID:91F0b5/GUAw) 投稿日時:2015年 02月 24日 22:26

    我が家も昨年、築15年になりましたので、昨年リフォームしました。
    外壁・屋根・ベランダ・塀などの 塗り替え・防水・そして光触媒の塗料?を塗ってもらい、結果大満足です。
    大手メーカーではなく、元職人さんが立ち上げたという会社に御願いしました。
    名前まで出すと、きっと宣伝云々・・・となってしまうので書きませんが、結果は大満足です。
    色々と調べてみると、大手メーカーは同じ塗料を使っても一番高いところで約4割増しでした!
    後悔のないよう、色々な方に聞いてみて、比較検討してから決めることをお勧めします。

  7. 【3677423】 投稿者: ネット業者  (ID:dbjZJjMnSjU) 投稿日時:2015年 02月 25日 11:55

    給湯器が壊れたとき、サンリフレというネット業者を見つけ、頼みました。

    通常の半額以下でした。(値段は忘れましたが、とても安かったような気が・・・)とてもよかったので、次にトイレ(便器)を取り替えるときも頼みました。そのときも正規価格の半額(工事費込み、床の張替えもして15万円位だったかと・・・)、水道の蛇口が壊れたときも依頼しました。いままでずっと正解でした。

    大掛かりなリフォームでないなら、サンリフレプラザは信頼でき(ネット業者中での評判が良)とてもいいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す