最終更新:

32
Comment

【4368756】羽毛布団について

投稿者: グース   (ID:bJOHcfOgpGA) 投稿日時:2016年 12月 20日 16:37

羽毛布団の購入を検討中です。
色々、調べて自分なりに欲しいと思う物を何点か店でみました。

グースでダウン90%以上400dp
立体キルトで生地は綿。

お店に行くと六角形キルトやグースでも産地はまちまち。

西川屋で考えましたが、東京や大阪、京都、昭和とあり金額も様々。

家族4人分まとめて買い換え予定です。予算は20万から30万。
この予算だと私の希望は厳しいでしょうか?
主人の親には最低一人10万は出さないとと言われましたが、無理です。
量販店からデパート、結構足を運びました。

また、安価でも良いものご存知の方教えて下さい。
この三連休はニトリや無印も行くつもりです。
見れば見る程、どれでも同じと思える私です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 4 / 5

  1. 【4370962】 投稿者: グレード  (ID:HbalZJ1/Lxo) 投稿日時:2016年 12月 22日 11:39

    暖かさの機能としては、マザーグースダウンが最高で、次いでグースダウン、ダックダウンの順ですよね。どこの産地かも重要。確か、ロシア産が一番高機能だったような。やっぱり一番寒いとこの鳥だから?
    そこに何パーセントダウンなのかという量の観点を加えると、それぞれ値段が決まってくるのかと。
    店頭販売なのか、ネット販売なのか、流通も影響しますが。
    うちは、夫にロシア産マザーグース93%のものを8万円程度でネット(西川系のどこか)で購入、息子にポーランド産マザーグース90%の薄手のものを近所のイオンのセールで3万円ほどで購入しました。

  2. 【4370969】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:gtrwiDfPzS.) 投稿日時:2016年 12月 22日 11:46

    表示がほんとに品質通りかどうかが問題ですよね。法の網を掻い潜って表示だけならいくらでも高級品ですから。笑笑


    w

  3. 【4371181】 投稿者: ロングユーザー  (ID:1fuBEAhn1Oc) 投稿日時:2016年 12月 22日 14:56

    グレードさん、詳しいのですね。
    書き込みを見て、うちのはどこ産だろう?と思って表示見たけれどわからなかった。

    日本橋西川さんで何種類か出されて「予算があるなら最高級はあちらのものになりますが、これも上質なのできっとご満足いただけると思います!」と言われて、西川さんがそこまで言うなら絶対大丈夫と思って買いました。

    私はどこ産だか表示を見てもわからないけれど、見る人が見ればわかるんでしょうね。
    インペリアルダウン リミテッドでわかるのかなぁ?ただのブランド名かしら?

    あの時の店員さんが勧めてくれた通り、大満足で使っています。
    寝具プロさんの受け売りではないけれど、プロに相談してみたらいいと思います。

  4. 【4371198】 投稿者: 羽毛布団  (ID:lHChCMyuoSk) 投稿日時:2016年 12月 22日 15:10

    日本橋三越で東京西川の1組30万円の物を買いました。
    主人と私の分です。
    こんなに高いのは初めてです。品質はよくわかりませんが、やっぱり高いのはいいわ~なんて言いながら寝てます。
    気持ちの問題も大きいかも。

  5. 【4371209】 投稿者: 追加↑  (ID:lHChCMyuoSk) 投稿日時:2016年 12月 22日 15:21

    一組とは掛け布団だけです。2枚(夏用と春秋用)で一組になってるものです。

  6. 【4371231】 投稿者: 教えてください  (ID:oAmSSIIDtaA) 投稿日時:2016年 12月 22日 15:40

    皆様ありがとうございます。
    羽毛工房みてきました。生毛工房ですよね?
    側生地の打ち込み本数まで記載されていて、
    思ったよりお安かったです!
    品質もしっかりしてそうだし、いいところを教えていただきました。
    ありがとうございます。

    グレードさん、教えてください。
    イオンの羽毛布団は羽毛の飛び出しはありませんか?

  7. 【4371243】 投稿者: 寝具プロ  (ID:vvgV9cK1s.w) 投稿日時:2016年 12月 22日 15:53

    ロシア産よりもポーランド産の方が基本的には暖かいですよ。
    ただし、ロシアもポーランドも牧場によります。

    まるっきり同じ%や量だったらポーランドにしておいて正解です。

    ロングユーザーさん、インペリアルはかなりいいものですね。日本橋西川の品は本体見てもどこ産とかわかりませんよ。購入された時に商品保証書みたいなブックみたいのがついてたはずですが、そこに詳しく書かれてます。

    基本的に羽毛の価値観は、30年前と10年前と5年ほど前と今ではかなり違います。5年ほど前にこの金額でこういうものを買った。同じもの。となったら金額は高くなってます。比較できません。

    今は安かろう悪かろうなものや、品質と%みて安い!!と思えば量が少ないなどちゃんと見極めないと損します。

    個人的には5年~15年ほどまえに買われたものが品質も金額も価値があったなーと思います。

  8. 【4371405】 投稿者: ロングユーザー  (ID:1fuBEAhn1Oc) 投稿日時:2016年 12月 22日 18:38

    寝具プロさん

    お教え下さりありがとうございます。
    書き込み後、ブックレットを探して二つありましたが、根っからの不精者+要らないと判断したものなら即ゴミ箱という罰当たり者なので、出てきたブックレットがどのダウンかわからないという有様でした。

    一つはポーランド産ホワイトグース、一つは同じくポーランド産コウダホワイトグースと書かれてありましたが、どの羽毛布団かわからないという仕方のない情報。
    わかれば、どこ産の何々は良かったよ、ということを書き込めるのですが、ごめんなさい。

    羽毛布団さん

    夏の羽毛、ダウンケット?暑くないでしょうか。
    私もダウンケットを持っているのですが、夏は暑くてタオルケットなのです。
    3枚のダウンケットと真綿の肌掛けは合い物になっています。

    30万もするダウンケットはうちのとは全然違くて、やはり涼しいのでしょうか。
    すごく興味あります。
    でも30万、、もし教えてもらっても、うちでは買えないです。
    羨ましい!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す