最終更新:

9
Comment

【4577317】夏の布団についてアドバイスください

投稿者: ゆりな   (ID:on49H/I10pQ) 投稿日時:2017年 05月 17日 18:33

シングルの布団からダブルベッドに変えました。
掛け布団をダブルにしようかシングル二枚にしようか迷っています。
冬用は決めきらず未購入。秋に考えます。

ダブルだと、大きすぎて干したりしまったりが大変だわ~、とか、
シングル二枚だと、真ん中でかさばって使いづらいわ~、とか、
何でも結構です。アドバイスよろしくお願いしまし。

それから、ダウンケットを考えていますが、タオルケットや綿毛布の方が夏場は使いやすいでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4578644】 投稿者: パシーマのダブル  (ID:x/wtPPTyosc) 投稿日時:2017年 05月 18日 19:48

    夏はパシーマのダブルのガーゼケットを使っています。子供が赤ちゃんの時に使ってハマりました。今年もそろそろ出番ですね。

    うちは冬もダブルですよ。ベッドメイキング的にダブルベッドにはダブルの掛け布団が綺麗かなと思ってます。

  2. 【4581566】 投稿者: スレ主  (ID:KvYj315tKgE) 投稿日時:2017年 05月 21日 08:17

    様々なアドバイスありがとうございました。
    結局、ダブルベッドにシングルのダウンケット一枚とガーゼ地毛布二枚を購入しました。
    冬場はダブルの羽毛布団を購入予定です。

    パシーマはアレルギーのある場合には良いですよね。
    我が家もシーツにしたり軽く肌掛けにしたりで重宝してます。
    以前は白やピンクの単色だけでしたが、最近は柄物もでて、出産のお祝いにも喜ばれるみたいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す