最終更新:

111
Comment

【2387062】全てにおいてだらしない息子が憎い

投稿者: 消えたい   (ID:gs.DshEuh3o) 投稿日時:2012年 01月 17日 00:40

このタイトルの通りです。
中学二年の息子のだらしなさに辟易しています。
幼く甘ったれ、いい加減、お調子者のくせに一人前のプライドは
持ち合わせているようです。


中一の終わりくらいからいい加減さの拍車がかかり、やることなすこと
いい加減の適当、者を大切にしない、すぐなくす、壊す、友人から借りた
物をいつまでも借りっぱなしだったり、無くして弁償したこともあります。


携帯は本人の管理が悪く、一度は紛失しその際に解約しようかと思いましたが
部活等の連絡用で必要ということもあり、再度購入しました(サポートサービス
を使いましたが、ある程度の支払いが発生したので本人に払わせました)


そして先週また携帯を壊してしまいました。うっかり落としてしまって
壊れたそうです。だったら最初からそう話してくれたら良かったのに、嘘を
ついて「今日携帯が壊れていることに気がついた、なぜだろう」みたいな事を
言いました。
本当は先週自分のうっかりで壊してしまったくせに…


彼は起こられるのが怖くていつも自分を守るバレバレの嘘をよくつきます。
本当に病気じゃないかと思うくらい。きっと小心者なんです。だったら嘘なんて
初めからつかないで正直に話せばいいのに…
こんなことの繰り返しで私は彼のことが全く信用できなくなってしまいました。


夫は「息子が嘘をつくのは怒られるのが怖いから。怒らなければ正直に話す。
今までが怒りすぎて育ててきた結果だ」と言います。
夫の言い分も分かる部分はありますが、もともとの気質の部分も充分にあると
思います。(兄妹はいますが全く異なり、キチンとしています)
また夫にはまるで私が原因のように言われ、正直息子と夫この二人とどう関わって
いいのか分からなくなりました。


だったら私は家を出ていくので好きなように勝手にしてくれと言いたいです。
息子のことがなければ夫婦でけんかすることもなく、平和で要られるのに
と思うと、息子のことが憎くてたまらない気持ちになります。
情けない母親&妻です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 13 / 14

  1. 【2512140】 投稿者: 参考までに  (ID:P3LsQnajYkU) 投稿日時:2012年 04月 19日 15:05

    abilieと言うサイトに家庭学習が継続出来る方法と対策がありました。

    参考までに  http://www.abilie.com/  です。

  2. 【2513235】 投稿者: 希望  (ID:uvCNwZUDVnc) 投稿日時:2012年 04月 20日 12:43

    さくらもちさま、恐縮です。

    このスレには体験談や考え方を書いたものがいくらか集まることになりましたね。
    悩める人がここに行き着き、これらを読んでなんらかのヒントと少しの癒しを得てくれることが、一人や二人ぐらいはあるかもしれません。

    とりとめのない内容のものでも、充分貴重だと思います、生の声でありさえすれば。
    私はここでは失礼して充分書かせてもらいました。
    どなたかもし気が向いたら、進行中か過去かを問わず、人の為または自分の為に、自分のことを書いてあげてください。

  3. 【3044943】 投稿者: キキ  (ID:CVr9GGQXwWw) 投稿日時:2013年 07月 18日 16:28

    私も同じ、子供は毎日部活をさぼり帰って来てゲームばかり…本人にはゲームしかないそうです…
    成績はオール2、主人も私も本当に頭を痛いです…
    どうしたらいいのか!?心が折れています~

  4. 【3312184】 投稿者: ちか  (ID:uM87JK9w7XA) 投稿日時:2014年 03月 05日 15:52

    うちの息子と似てますね。うちはさらに、アニメおたくで、部屋は汚部屋です。大学は中退しました。風呂にもはいらず、歯も磨かない、暖房つけっぱなしで居間で寝る生活が五日続き、頭に血が登り鍋を投げつけ蹴飛ばしました。この子がきさいなければ我が家は平和なのに、海外青年協力隊に行けと資料を投げつけたことめあります、弟はきちんとしているのに、魂がちがう感じがし家族ではないみたいです。人にお金も貸していて(25万円)自分に貯金がないので 消費者金融から借りたみたいです。毎日自宅に電話がかかってきて、ノイローゼになりそうになったため、主人が払いました。いつまで続くのか。アドバイスでなく、すみません

  5. 【4300335】 投稿者: kao  (ID:RzuOTrpvuxw) 投稿日時:2016年 10月 26日 12:39

    横から失礼します。
    コゾーのだらしなさにすごく腹を立てて
    いたのですが、この返信を見て、自分の
    問題点が良くわかりました。
    ありがとうございました。

  6. 【4340836】 投稿者: バカ息子の母  (ID:RE3kndmHjTU) 投稿日時:2016年 11月 29日 16:55

    私の息子も同じだらしないまま社会人になり、受け入れられる甘い世の中でないため、何回も仕事を辞める繰り返しです。嘘ついて周りの責任にして
    もう成人したので知りません

  7. 【4525631】 投稿者: あきらめモード  (ID:PwqsKzVaIRk) 投稿日時:2017年 04月 06日 14:23

    昨日 春休みの課題が手付かずなのを知り、息子にきれてしまいました。あと、2日で始業式なのに。

    こちらの書き込み 大変参考になります。
    押さえるべき所 多目に見るところ、ゲームを苦々しく見ている母への気持ち等、勉強になりました。

    まだ中2の男子 これから長く いろいろあると肝にめいじました。

    あと、我が家もそうですが、 夫の協力度合いが少ないと、子育てに影響大だと 感じました。

  8. 【5009509】 投稿者: あきっち  (ID:UD7Z430XOR6) 投稿日時:2018年 05月 29日 22:27

    全く同じにビックリしました!私も中学2年生の息子の母です!
    本当にどこに余裕があるのか…嘘もつくし、情けなくて毎日喧嘩ばかりです

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す