最終更新:

33
Comment

【2947797】腹立たしい娘への愚痴

投稿者: 大人になれない母 ミサ   (ID:BkKFNMrwXWE) 投稿日時:2013年 04月 29日 13:12

ただの愚痴です。
駄スレと思ってください。

中2の私学に通う娘のことです。
まず、私自身エデュに出てくる良妻賢母では、ありません。ぐうたら人間です。
こう書くと私がこんなだから、娘もこうなのか…と冷静に諦めもつきますが…

昨日の日曜の夜。11時前。時間割をした娘。
「出し忘れとった~」弁当箱をカウンターにポン!!
私 (内心 はぁ~(怒)。おとといの分を今出すか!!詫びもなしですか…)
「もう~いまごろ出されても…。食洗機回ったし、自分で洗ってよね!!」
愚娘「はっ、意味わからんし、別に明日、パンやし」

私、「だから、そういう問題じゃないでしょ。毎日、毎日、お弁当箱出して!!といわれ続けて、いつまでたっても出さないから、罰の意味でも、自分で洗えば、懲りて次から出そうかな と思うでしょ」(怒りモードで)

娘 「あした、それ使わんし、関係ないやろ!!」

私 「そんなんだったら、毎日、お弁当箱使わんパンもってき!!1週間毎日、コンビニパン買っておくわ」(罵声)

娘 「ほんま、意味わからんわ!ど~せ、なんもしてないくせに!」

ここからは、書くのも、情けない、お互い目くそ鼻くそのレベルの罵りあい。

見ていた主人は、「今回は、ママが正しいね。反抗期だね(笑)」と。


もちろん、反抗期かもしれません。永遠の。年中無休の反抗期。
受験で私が勉強をさせたいがために、蝶よ。花よ。と育てすぎたのかもしれません。
わたしが、親の背中を見せられる暮らしをしてないのは、わかっています。
そこそこのお金に恵まれ、日々のんびり、ぐうたら、楽しく暮らしている私をみて、尊敬しようと思わないのもわかります。
でも、これは、ひどいですよね。
他のスレには、
お弁当箱を洗ってくれる。幸せスレまであったのに…
うちなんて、出すことすらせず、洗ってといったら、罵詈雑言。

この親にして、この娘あり。と 諦めたいのに、むかつきます。

今朝、一応、お弁当箱洗ってありました。
 
かわいい!!我が娘(笑)と思ったのも、束の間。食器洗い洗剤、ボトルの半分使ってありました。
はぁ~。むかつく~(脱力)

エデュにも、愚息子、娘、ダメママって、いるのかしら。
だだの、愚痴でした。
こんな家の子いらない、親が悪い。十分わかっています。でも、なかなか立派な親のハードルは高いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【3809680】 投稿者: なぜ?  (ID:6ejv9eoZsrY) 投稿日時:2015年 08月 02日 04:46

    お弁当箱くらい5個以上あるので、何も困らないのですが?
    次の日にはさすがにこちらが気づくので出させますが、お弁当袋が2つしかないので困るんです。
    一日くらい洗わなくても困らないでしょう。
    それより部屋を片付けないので困っています。

  2. 【3809718】 投稿者: シナモントースト  (ID:0hYAKXJgXUE) 投稿日時:2015年 08月 02日 07:55

    今回のエピソードの、いいところだけ探してみました!

    ・スレ主さんもお子さんも本音で話せている。
     (なんでも言い合える関係性、環境、素晴らしいです。)

    ・ご主人が冷静なアドバイスをされている。

    ・お子さんは当日の朝でなく、前日の夜、お弁当箱を出してくれた。

    ・結果、お子さんが自ら、お弁当箱を洗ってくれた。

    ちょっとした喧嘩も悪くないですよ。
    10年後、懐かしく思い出されると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す