最終更新:

6
Comment

【4005162】親子関係

投稿者: まもる   (ID:DtR9e7BgHYc) 投稿日時:2016年 02月 18日 08:46

こんばんは
貴重な掲示板の場をお借りして悩みを書かせていただきます。
乱文ですが、ご了承ください。


まずはじめに、私が6歳の時に両親が離婚しました。
理由は、私の勝手な推測ですが父親側の両親の嫁いびりと父の暴力&浮気です。

私は母親に引き取られ、母の実家で幼少期を過ごしました。


私の父は、正式に結婚していた&結婚している女性が五人居てます。つまりバツ5です
子供が、わかってるだけで7人。
全てちがう女性です

昔から自分の思うようにならなかったり、図星な事を言われたりすると暴力、機嫌が悪くなったりします。

なので父親の顔色ばかり伺ってました。

母と離婚してからは私が20歳ぐらいまで、ロクに口も聞きませんでした。
自分で言うのも何ですが、中学校に入る前からかなりグレてしまい警察のお世話にもなりました。

20歳になって、警察に捕まり面会に父親がきてくれました。
その時、父親と3年振りぐらいに話をし、父親らしい言葉を初めてかけてもらいました。
なんか、嬉しくなって今までの感情が吹っ飛んでしまいやっぱり親なんだなと思いました。

その後、僕も真面目になろうと思い、父親の勧めで父親の経営する会社で働く事になりました。

でも、働くのにはもう一つ理由がありました。
父の父、つまり僕のおじいちゃんが要介護になってしまったのです。

昔からおじぃちゃん子だった私は、ほっとけず祖父の介護&病院の送り迎え、時間の空いた時は雑用とゆう形で雇用して貰う形で入社したのです。

入社して一ヶ月ぐらいたった時です…
どうしても外せない用事があるから、1日だけ仕事を変わって欲しい…と言ってきたのです。

ちなみに父の会社は大きく言えば営業です

嫌な予感はしたのですが、1日ぐらいならと思い会社の番頭【No.2】と次の日仕事に出かけたのです。

業務時間はバラバラなのですが大体午前5時〜午後8時ぐらいまでです。

そして、変わって欲しいと言う頻度が多くなり一ヶ月後には父親は全く仕事に行かなくなってしまいました。
祖父の介護は、若い人材を雇いその子にやらしていました。

その間父親は何してるかと言うとパ[削除しました]です。

そんな生活が四年が続きました。
若い子には理不尽な事でキレる
番頭には、営業がうまくいかないからとキレる
番頭に関しては仕事が終わってからなので、午前0時ぐらいまで永遠と毎日愚痴【私も隣で嫌味を言われてます】

午前0時ぐらいに終わり、帰ってご飯食べて、風呂に入り、就寝時間が大体午前1時を回ります

また、4時間後には仕事なので正直心身共に疲れていました。

そんな生活が続いてる中、若い人材、番頭がもう夜逃げみたいな感じで姿を現せなくなりました。

父親は、甘やかされて育ち、働きに出た事がありません。
番頭がいなくなると仕事を全くしなくなり、そうしてる中祖父が亡くなりました。

その中でも、何かと理由をつけ仕事に行かなくなりました

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4005175】 投稿者: 曇り  (ID:RTQ6FWTsW3w) 投稿日時:2016年 02月 18日 08:56

    まもるさんへ

    まもるさんの希望は何ですか?
    希望を書き出し、順番をつけてみて下さい。

    状況を、まず整理すると、良いかもしれませんよ。

  2. 【4005235】 投稿者: まもる  (ID:DtR9e7BgHYc) 投稿日時:2016年 02月 18日 09:45

    曇りさん
    コメントありがとうございます。
    途中で投稿してしまいました。

    希望は、もうあの父親とは関わりたくないです。

    父親と縁切りされた方、役所で正式に手続きなどされたのでしょうか?

    その後、連絡等はとっておられないのでしょうか?

    アドバイスをお願いします

  3. 【4005491】 投稿者: 私は逆のほうですが  (ID:MDnIMXBw6Oc) 投稿日時:2016年 02月 18日 12:56

    女性のほうがクールなんですよね。男性のほうが優しいというのか。

    親と連絡を絶つ。電話かけてこないで欲しいとはっきり言う。
    仕事を変えて、住居を変えて、交際相手がいたら、普通に事情を話して、
    お父様抜きで結婚なさればいいです。

    私の夫も子供達も、夫の家族も私の母親と会ったことはありません。
    子供が小さい時は大変でしたけど、夫の母親が良い方だったので、何とかなりました。
    NPOや公共のヘルパーさんも頼みました。

    まもるさんの意欲があれば、お父さんより強く出て、
    会社を乗っ取ってしまうというのもひとつの手かも。

  4. 【4007412】 投稿者: ?  (ID:QqcwJd5lOkI) 投稿日時:2016年 02月 19日 21:37

    退職されて新しい仕事に就き、連絡を取らなければいいだけじゃないの?

  5. 【4007433】 投稿者: そそ  (ID:Asn8qmBub6c) 投稿日時:2016年 02月 19日 21:53

    ↑その通り。

  6. 【4007452】 投稿者: お母さんは?  (ID:gvCwC4pBt32) 投稿日時:2016年 02月 19日 22:02

    お母さんはどうなったの?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す