最終更新:

16
Comment

【4172669】子どもの人生だけれど...(大学中退)

投稿者: 悩んでいます   (ID:gUzmmgQYE8w) 投稿日時:2016年 07月 07日 15:41

子供も人格を持った一人の人間、とは頭では理解していても、
どうしても受け入れられない自分がいます。

20の大学生の息子が大学に馴染めず、
学部もやりたかったことでもないし、勉強についていけないといって、
中退して別の大学に行ってやり直したいと言い出しました。
(部活やバイトには行くのに、授業には出ていなかったようです。)

でも行きたいという大学が、自宅から通えるところにあるのに
初めて聞く大学でした。多分、誰でも入れると思います。
今から頑張って勉強して、興味のある学部の大学に行くと言うなら
応援しようとも思えるのですが、どちらかというと専門学校に近い大学で、
楽な方向へ気持がいっているとしか思えません。
母親としては、今の踏みとどまって卒業したほうがいいと思っています。
子供にも伝えました。

それから、どうしても息子に対して冷たい態度をとってしまいます。
周りのお子さんが普通に大学生活を送っている話など聞くと、
自分の子供のことを話したり、相談したりする気になれません。
今ではあまり人に会いたくありません。

もうある意味あきらめて、子どもの好きにさせてほうがいいですか?
ドロップアウトしたお子様を持つ親御さん、ご自身がそんな経験がある方、
いろんな方からお話しをお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4194445】 投稿者: 看護学部  (ID:yoESjbfT1vc) 投稿日時:2016年 07月 26日 22:25

    沢山ドロップアウト組がいます。

    男子でも、精神科ではかなり重宝されます。

    かなりのブサメンでも、同僚と結婚出来てますよ!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す