最終更新:

3
Comment

【4297439】予備校男子寮に毎週遊びに?来る母親

投稿者: 来年こそは   (ID:O9E2S/EEfP.) 投稿日時:2016年 10月 24日 01:44

予備校寮生活の息子に理由をつけては毎週の如く姉妹を連れて会いに来る母親がいるそうです。息子さんの誕生日には、夜遅くに廊下でホールケーキにロウソクを灯し家族でハッピーバースデーを歌ったとかで息子達はビックリしたそうです。これは普通の事ですか?

その母親、貴方はどこを受験するの?模試の出来はどうだったの?貴方が○君ね。順位表に載ってるらしいわね。息子と仲良くしてね!他にも、息子たちに色々な個人的な質問をするそうです。

寮ではこのような人を注意されないのでしょうか?ビデオカメラは付いていないのか?
私は寮に行ったことは二度しかありません。
毎週2回もスタバのコーヒーやたこ焼きを息子に届けにだけ来る母親って?自宅が近いのならば退寮すれば良いのではと思ってしまいます。

男性寮に毎回20歳くらいの姉妹まで連れてくるのか不思議で仕方ありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4297461】 投稿者: あはは  (ID:gS/VVI82isE) 投稿日時:2016年 10月 24日 03:20

    酒の肴か漫才のネタになりそうなモンママですね。
    どうしようもないのでは?

    度を過ぎたら、寮長?に相談して、寮の規則を変えてもらっては?
    例「家族の面会?は月⚪回、⚪人まで」など。
    寮史に残るかも知れませんね。

  2. 【4298254】 投稿者: ヘンですよ  (ID:Lr.RVqc/00o) 投稿日時:2016年 10月 24日 18:45

    その男子寮は、家族や女性が遊びに来ることが禁止されていないのですか?
    普通、寮といえば引っ越しの手伝い以外は外部の者の立ち入りが禁止されていると思いますよ。例え男子の友人でも入れないと思うのですが。
    玄関に管理人さんはいらっしゃらないのでしょうか。
    寮の管理会社の規定が古いのか甘いのか。

    そのお母様は大変変わった方だと思いますが、
    寮の規則のほうがおかしいと思います。管理会社に問い合わせていてはいかがですか?

  3. 【4299533】 投稿者: 地方大学  (ID:ccri0jDnhis) 投稿日時:2016年 10月 25日 17:41

    地方の大学に行った息子さんに会いに毎月夫婦で出掛けている知人がいます。
    変な宗教団体にしつこく勧誘され入会してしまったとかで、もめているようです。
    別の知人のお子様はいつの間にか退学してたとか。
    今の大学生は精神年齢が低いのでしょうか?
    勉強ばかりしてきたら世間知らずで、色々な被害に合いやすいのかも知れませんね。
    寮に来る親子は極端かも知れませんが、大学が放任だと今の時代は親が出過ぎる位でちょうどいいのかも。事件に巻き込まれたり、行方不明になったり、詐欺にあったり、取り返しのつかない事にでもなったら後悔しても遅いですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す