最終更新:

55
Comment

【4339867】大学生の息子と同居って?

投稿者: 雪子   (ID:hqvx0WPkvBw) 投稿日時:2016年 11月 28日 19:30

知り合いの話です。

息子を母親の勧めで東京の大学へ進学。一人暮らしをさせ月の半分以上を息子の狭いアパートで一緒に過ごすママ友がいます。旦那さんは単身赴任、長女は無職。高2の娘を1人ぼっちにして母親は東京生活満喫中。毎日、知り合い誘って遊んでるそう。
まぁ、他所様のご家庭なので口出しはしませんがこれって普通なんでしょうか?

親離れ子離れができないだけの親子でしょ?
娘宅ならともかく、息子宅に月半分以上を居候なんて私には考えられないし息子が嫌がらないところも不思議かな。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【4339883】 投稿者: 無意味  (ID:MV0rJhCPN.U) 投稿日時:2016年 11月 28日 19:45

    確かにそのお知り合いは普通だとは思いませんが、こんなことをここで書くスレ主さまも、同じく普通ではないと感じました。

  2. 【4339907】 投稿者: 関係はありませんが、、  (ID:EILYX8cpW0.) 投稿日時:2016年 11月 28日 20:12

    ごめんなさい。人の家庭だけど気持ち悪いです。母親は息子に対して特別な感情を持っているとは聞いてわかりますけど変ですよ。おかしいです。

  3. 【4339914】 投稿者: 無意味さんへ  (ID:hqvx0WPkvBw) 投稿日時:2016年 11月 28日 20:19

    なんで私が変なの?
    もしかして、無意味さんも息子溺愛派?

    上の方も書かれてますが気持ち悪くないですか?
    息子大好きも度が過ぎると気持ち悪いですよ
    大体、息子が嫌がらないから羨やましいでしょって全然羨ましくないわ

  4. 【4339916】 投稿者: いや…  (ID:CDopE/ulRBM) 投稿日時:2016年 11月 28日 20:22

    京都で、そういうケースがある、という話は聞いたことがあります。昔、曽野綾子小説にも出て来ませんでしたっけ?
    もしお母様がお子様のところに住めたら、京都に詳しくなり、哲学の道や若沖(←実物は二スイ…)三昧になれる。
    それは当然、ゴージャス!

    場所は東京でも、旦那様が海外赴任してしまったら
    奥さまはそういう状態になりますよね。
    無理もないかも…。経験はありませんが。 

  5. 【4339939】 投稿者: いますよ  (ID:HpzbeZvicSE) 投稿日時:2016年 11月 28日 20:38

    知りあいにいますよ。
    東京での観劇(歌舞伎やミュージカルなど)が大好きなお母さんは
    息子の受験が終わり、家族に受験生がいなくなったので
    ホッとして、これから、趣味を満喫させていただくわ、と
    言っていました。
    息子さんが東京の大学進学した時に
    少し広めの家を借りて、常宿代わりにしているようです。
    荷物や着替え、化粧品を置いて置けるので楽だと言っていました。
    息子さんも、食事が楽なので別に気にならないと言っていました。
    私の知りあいは月の半分以上、というほどではないみたいです。
    木曜から日曜まで、とか、隔週程度で、観劇のスケジュールに寄るみたいです。
    ご主人も、出張の時は、息子の下宿先に泊まっていらっしゃるようです。
    息子溺愛、だから、というよりも、身内を利用しているだけのような気がします。
    そんなに変な話だとは思えないです。
    もちろん、月に半分以上、や、まだ受験生の妹さんを一人残して、というのは妙だと思いますが。

  6. 【4339955】 投稿者: 普通は、  (ID:EILYX8cpW0.) 投稿日時:2016年 11月 28日 20:49

    私も大学時代は一人暮らしをしていました。父の仕事上の転勤で、私は東京の大学、両親と姉は東北だったので、私が年末年始に帰らないと何年も合わないのなんて普通でした。

    また、両親が訪ねてきたときも家に泊まったりはしませんでした。
    あんな狭い部屋に泊まられても困りますしね。

    質問者様の関係性が私には普通だと思います。
    また、そのご友人のご家庭も異常だとは思います。

  7. 【4339960】 投稿者: 気持ち悪いですか?  (ID:ozt8sfTPB32) 投稿日時:2016年 11月 28日 20:56

    月に半分とか、下の子を置いて、は確かにおかしいけれど、息子だから気持ち悪いとは想いません。
    うちにも息子がいますが、そういう状態になれば、息子でも娘でも泊まって利用させてもらいたいです。
    お父さんが娘の下宿先に泊まる話も聞いたことあります。
    だって、家族ですよ、気持ち悪いというのは、やっぱり変ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す