最終更新:

8
Comment

【4393805】エリートの親を持ちながら、犯罪を犯す人多すぎ

投稿者: 藍那   (ID:plXOxjSRu0Q) 投稿日時:2017年 01月 11日 19:33

今、発達心理学の勉強してるんですけど、ちょっと調べたんですけど、親が医者とかエリートで、子供が殺人犯になってるケースが意外と多いことに気がつきました。

最近で言えば、長崎の佐世保の事件で、父親が弁護士、母が東大卒の娘が、同級生を解剖して、殺人を犯した事件。 娘も地元の進学校出身。

また、結構有名なのは、両親医者で、息子も千葉大学に進学したけど、何かのきっかけで、外国人の女性を殺した事件など。 家族内で殺人が行われてるケースもあり。

やっぱり、親からのプレッシャーで、精神に異常をきたす子供が多いのかしら?

親がプレッシャーを与えていなくても、子供が勝手にプレッシャーを感じておかしくなっていくケースもあるでしょう。

子育てって難しいですね。 子供を殺人犯にしたくて育ててる親なんていないでしょう。 でも、何かのきっかけで、こういうことになってしまうのは、本当に恐ろしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4394838】 投稿者: 世の中  (ID:P9/MtFLtGWk) 投稿日時:2017年 01月 12日 14:35

    そりゃ社会的地位の高い人の子供の犯罪の方が大きく取り上げられるのは、関心度が高まるので当たり前ですよ。
    監督責任、育てた親の責任はどうなってるだと取材が群がり、野次馬的にあれこれ報道して、またその他人の不幸を見るのが好きな人がいるからだと思いますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す