最終更新:

51
Comment

【4399182】シねと言われる

投稿者: ダメ母   (ID:N11NUbc36qo) 投稿日時:2017年 01月 15日 23:55

息子に中1からシねと言われるようになりました。どう頑張っても嫌われるみたいです。性格も容姿も喋り方も学歴も自家も料理も何にもかも否定されバカにされます。もうやる自信がないです。気持ち悪いから学校にくるなとも言われました。。。。父親いない男の子はこんなもんでしょうか、私一体どこがいけないですか?一人で頑張ってきたつもりですけどね。こんな恥ずかしい結果となりました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 6 / 7

  1. 【4401260】 投稿者: スレ主 反省 守りすぎ  (ID:N11NUbc36qo) 投稿日時:2017年 01月 17日 13:59

    女一人の子育て、過保護的になり、何でもしてあげるという甘やかす傾向になっていたのかもしれません。心配症母、嫌われます。ライオンの物語のような、崖から落とす厳しい育て方ですと、○ね、ウザい、キモッ、と言わないでしょうね?

  2. 【4401279】 投稿者: もちろん許せませんが  (ID:r2G/NAtp4Dg) 投稿日時:2017年 01月 17日 14:13

    「しね」もちろん許せません!
    私の実家ではそのような言葉は決して飛びかいませんでした。
    しかし息子はスレ主様宅と変わらず、あらゆる言葉を浴びせてくることも。あまりに腹立たしく情けなく、時々泣いたり戦ったりしてしまう。

    小学校高学年から反抗。悩んでカウンセラーに相談したら、息子の1日と1週間のスケジュールを書き出す作業を。彼はこんなに頑張っている、母に反抗し吐き出すのはむしろ必要ですと。

    思えば自分だって中学生の頃、親が鬱陶しかった。
    そんな言葉は他人に言ってはいけない、と伝えつつ
    向こうがおさまらないようならウォークマンを耳につけて、聴こえないようにしています。

    スレ主さま、自分を責めないで!
    完璧な人なんてそういません!

  3. 【4401313】 投稿者: 三児の母  (ID:jiK28azlGto) 投稿日時:2017年 01月 17日 14:42

    なんだかスレ主さんのオロオロした様子が
    見えるようです。 お子さんに嫌われたくないと
    顔色を伺ったりご機嫌をとってはいませんか?
    そういう態度が息子さんを更にイライラさせるのでは。

  4. 【4402207】 投稿者: ↑スレ主  (ID:N11NUbc36qo) 投稿日時:2017年 01月 18日 07:48

    多少あるかもしれませんね。お話も気を付けて喋ってます、急に機嫌が悪くなっる場合もありますから。難しいですね。

  5. 【4402218】 投稿者: 時間が解決  (ID:XiYM3lU.7vo) 投稿日時:2017年 01月 18日 07:56

    我が家の息子はその言葉を発したことはありませんが、やはり思春期真っ只中で反抗期です。

    正論を押し付けられるのが嫌そうなので、苛立っている時などには言わないようにしています。
    これも顔色を伺っていると言われそうですが、無駄なバトルをするよりは時間が解決するのを待つ方が良い気がします。

    夫が更年期なのか?モラハラまがいな発言が増え、こちらの方が何倍もストレスです。
    正論オンリー、自分に甘く、私や子供に厳しい。
    ですが親戚中が認める良い子、良い青年で、良い夫でした。
    少し前までは。反抗したことなどなかったと言い、息子がか反抗的なのはお前のせいだとまで言われます。

    スレ主さま、今息子さんは自分でもどうして良いかわからない時期で、自分でも母親を傷つけてしまって悩んでいると思います。
    反省して謝ることは今はできなくても、いつか必ず戻ってきますよ。
    大事なことをブレずに教育することは大切ですが、届かない時期もあるんだ、そんな風に少し抜いた考えで乗り切ってください。
    頑張りましょう!

  6. 【4402278】 投稿者: クロス  (ID:IUpaL/YBHWQ) 投稿日時:2017年 01月 18日 09:02

    きっと、息子さん自身もそんな言葉を発する自分を持て余しているんじゃないかと思います。
    イライラする毎日、一番自分に近くて、甘えられるスレ主さんについ、自分の弱さが出てしまうんじゃ。
    そして、そんな言葉に落ち込む母を見て、また後悔してイライラしたりしているのかも。
    あんまり近寄ろうとするのもうっとうしいでしょうし、適度な距離感で、でもいつでもあなたの味方だよということをわかってもらえばそれでいいのでは。
    愛していることが伝わっていれば、子育ては成功だっていいますし。
    元気出してくださいね。

  7. 【4402746】 投稿者: 悩める母  (ID:ZKLKamNM53o) 投稿日時:2017年 01月 18日 15:15

    本当に男の子の反抗期、母はどうしてよいかオロオロしたり涙するだけですよね。
    お察しいたします。

    私も愚息と二人きりの生活です。夫は単身赴任で滅多に帰って来ないので。

    うちは暴言のかわり、無視です。返事はYESがうん、NOは何も言わない。これでもう4~5年過ぎてしまいました。
    無視されるより、暴言でもはいて貰って「大喧嘩」した方がスッキリしそうですが・・・。

    全ては母親への甘えですね。自信を持てるものが見つかれば、変わってくるのかもしれない、と思って待ち続けております。(現在、高二です)

  8. 【4411606】 投稿者: だいぶ前のギャグ  (ID:pH774lJF8kQ) 投稿日時:2017年 01月 24日 01:22

    だいぶ前に、フジワラのギャグ
    「シネ!」
    「生きる!」

    「シネと言われたらなんと言い返しますか?」
    という質問を、当時知恵袋かどこかでよく見ましたよ。
    小さい子が下校中に言い返してるのを2回見ましたよ(笑)

    「生きる生きる生きる!」
    とおとなげなくムキになって言って、息子さんを呆れさせて、大人にさせてあげましょうよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す