最終更新:

111
Comment

【4603164】子育てに疲れました。

投稿者: えんぴつ   (ID:/vi5clTFjBk) 投稿日時:2017年 06月 08日 18:31

 中3男子 中2女子双子小学校までは問題も無く楽しかったのです
上の子が中学に入った途端深海魚現在もそこから抜け出せません
下の子2人も同じ、面談のたびに成績を上げるように話をされますが
どの子も他人事のようでハラハラ、イライラしているのは私だけです

上はこの1学期でそこそこの成績を残さないと高校には上がれないのですが
中間前も全く勉強せず結果はいつもと同じ本人は頑張ったつもりです

学校からは個別や家庭教師をつけて勉強させてくださいと話があり
いくつか試しましたが本人達がやる気がないので成果はありませんでした

学校の学費に個別代×3なのでフルで働いても追いつきません
身もこころもボロボロの状態
頑張っても子供は変わらず、成果もなし、面談で先生方に責められる日々に疲れました。

最近は諦めの境地、望むから苦しいのであって、何も望まなければ楽になれるかと、色々と言うのを辞めてみると
子供達は益々ひどくなりました、部屋は足の踏み場が無く、朝方までゲームをしてます。

今は子供を産んだことを後悔しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 8 / 14

  1. 【4604586】 投稿者: 双子でも  (ID:6NGBmP9DB56) 投稿日時:2017年 06月 09日 18:15

    そのようなご事情なら、公立に行ってもしょうがないですね。
    お子様達寂しいんでしょうね。
    ご主人と話して仕事の分担だけでも軽くして貰ったほうがいいと思います。
    仕事なんて、家族のためにするものだもの。
    命かけていいのは家族のためだけ、仕事のために体を潰したらダメですよ。

  2. 【4604595】 投稿者: 継父から  (ID:8VeqcydCVS2) 投稿日時:2017年 06月 09日 18:29

    正直連れ子は可愛くない。
    金銭的援助だって限界がある。

    公立高校に行って貰いたい。
    嫌なら、独立して欲しい。

    突き放すようだが、本音です。

  3. 【4604608】 投稿者: 私も三人育ててます。  (ID:.ND4tDUQF6Q) 投稿日時:2017年 06月 09日 18:36

    つらい状況の方に追い討ちをかけなくても。

    ご主人に負担をかけたくないから、働いていらっしゃるのでしょうし、
    ご主人がご了解の上での私立の選択でしょう。
    きっと経済力もあり、心の広い方なのではないかと思います。

  4. 【4604626】 投稿者: スマホ  (ID:TlZeHcZVQTg) 投稿日時:2017年 06月 09日 18:56

    スマホの契約者は親ですよね?
    深夜はネットに繋がらない契約とかには出来ないのかしら?

    携帯会社に相談してみてはどうかな。

    先ずは生活を立て直すべきという説に私も賛成です。
    高校進学出来るまでは、お母さまも時短で家にある程度いて生活立て直しするまで寄り添えると良いのですが。

    機能していない個別に払うお金がある位なら、その出費分、仕事を休んで子供に向き合う時間に出来ないかしら。

    難しいなら仕方ないのですが。

    ただ、この数年を親として踏ん張れるかどうかでかなりお子さまの将来が変わってきそうに思うものですから。

    難しかったらごめんなさい。
    スルーして下さい。

  5. 【4604635】 投稿者: そうですね  (ID:58JFnLoDAmo) 投稿日時:2017年 06月 09日 19:02

    実の父親でも、ろくでもない父ならどうしようもないですからね。
    それでも、子には子の人生があるのだと教えてやればいいだけですよ。
    継父と関係が良くても悪くても、
    子供は子供の力で幸せになるしかないってこと。15才ならもう理解できるはずです。
    うちの夫も、正直子供に尊敬されるような父親ではないですが、
    子は幸いに真面目でまともに育ってます。
    母親次第ですよ。
    大人になったら親のことは気にしなくていいと言ってあります。
    自分の人生を充実させることだけ考えなさいと。
    どんな環境でも、未来を信じる前向きな気持ちを育ててやったら、子は腐らず頑張れますよ。

  6. 【4604664】 投稿者: 残念ながら  (ID:hNVuz5WopBg) 投稿日時:2017年 06月 09日 19:40

    >でも3人生んで育ててるだけで凄い事だと思うのです。
     日本の未来を3人も育てているのですもの。
    このセリフ、聞くたびに宗教みたいだと思います。
    自画自賛の場合が多くて、コメントに困ります。

    >珠玉の1人より、まあまあの3人が今の日本には
     有難いはず。
    子だくさんの方がよくこういうこと言いますよね。
    出生率の数字合わせの面から見ればありがたいでしょうね。
    でも、本当にそうでしょうか?
    教育費をかけてしっかり育てられた珠玉の1人は、一人前の納税者になる確率も高く、
    将来きちんと国に貢献するでしょう。その間、公立の中高も使わず、私立中高の授業料も自費なんですよ。全部持ち出し。医療費などの社会保障料も一人分しか使っていない。
    子ども一人だと、扶養家族が少ないので、税金も高いです。ダンナが月々天引きされる税金・年金にびっくりです。
    一方、まあまあの3人は、まあまあである故に、非正規やフリーターや不安定な立場になる可能性が高くなります。フリーター一人抱えると、国にとっても大きなマイナスになります。

    >出来れば、敢えて独身、敢えて一人っ子、子供を敢えて作らない方々で国を作って、 現在のお年寄りを平等に分担し、独立した国を作って頂きたいと常々思っております。
    案外、こっちの国の方が上手くいくような気がします。
    この先、お年寄りにかかりそうな金額を先に計算して予算を立てて、
    そこから残った数字から、将来を冷静に見通して行動できる人たちばかりですから。

  7. 【4604676】 投稿者: 知ってる?  (ID:adN1ZnXTKmM) 投稿日時:2017年 06月 09日 19:53

    >正直連れ子は可愛くない。
    金銭的援助だって限界がある。

    こういうのを、ケ○の穴の小さい男 っていうのよ。

  8. 【4604694】 投稿者: 残念ながら  (ID:hNVuz5WopBg) 投稿日時:2017年 06月 09日 20:15

    >正直連れ子は可愛くない。
    >金銭的援助だって限界がある。
    ご自分の娘や息子が、初婚なのに、
    連れ子のある方を結婚相手に選んでも、平気ですか?
    本心から、血のつながった孫と同様に思えますか?
    お年玉いっぱいあげたくなって、教育費援助も厭いませんか?
    エデュママの大半が、返事につまるのではないですか。
    肝っ玉がちっちゃいとかではなく、本能的な本音でしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す