最終更新:

84
Comment

【4615146】親想いに変わっていく夫

投稿者: ホーム   (ID:4Ba4sr/Pc/I) 投稿日時:2017年 06月 19日 12:07

40歳頃までは、帰省や義両親に関心も薄く、
自分の生活中心だった夫が、ここのところ、
老いた自分の両親のことをやたらと気にするようになり、戸惑っています。

以前は、私の実家優先だったのに。
私は一緒でなくて別行動でいいから、今のうちに親孝行したいそうです。

親が高齢になって、ご主人が変わった方いますか。
同居の悩みはないものの、もやもやしてしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 11 / 11

  1. 【4619059】 投稿者: なんだかね  (ID:l0BSnggYgNk) 投稿日時:2017年 06月 22日 17:33

    そんなことを考えると、資金援助をしなけれはいけない娘や嫁より、経済力のある娘や嫁の方がよさそうですね。笑

  2. 【4619064】 投稿者: 本音  (ID:fIJvsuQi9LQ) 投稿日時:2017年 06月 22日 17:43

    締められた後ですが
    どんなに良い姑、舅であっても自分の親の方が大切に
    決まっています。
    自分の親のようには出来ない、介護は特にね。
    それが本音でしょう。
    態度はや言葉には出せないけど。
    心の底で思ってますよ。
    介護や面倒を看るのは実子の役目。
    喜んで夫を送り出しています。

  3. 【4619077】 投稿者: どうだろうか  (ID:l0BSnggYgNk) 投稿日時:2017年 06月 22日 18:06

    自分の親でも介護できない人は多いですよ。だから、施設に行く人が多いのです。それに親の方も、嫁や娘の旦那さんには世話になりたくないものですね。

  4. 【4619082】 投稿者: まさか  (ID:q6yueDgu3Ho) 投稿日時:2017年 06月 22日 18:13

    スレ主は自分の親の介護も夫にやってもらおうと思っていた?
    いくら何でもまさか、ね?

  5. 【4623194】 投稿者: スイートホーム  (ID:QStpyeu0B6k) 投稿日時:2017年 06月 26日 11:02

    50代です。
    私もスレ主様と同じような状況ですが、夫の心境の変化は当然だと思っていますよ。

    うちの場合、地方に住む夫の両親が私たちに援助したくれた額及びこれからの相続が期待される額はは、うちの両親の10分の1もありません。
    でも、元の資産が違いますし、私は私の実家の近くに住んでアレコレ実家の雑用をこなしていますから(親を病院に連れて行ったり)、当たり前のことです。
    むしろ、婿に来たのでもないのに、それを許してくれる主人の両親には心から感謝していますよ。
    主人も、私の両親と一緒の旅行に嫌がらずに行ってくれて、(もちろん費用は私の実家待ちです)有り難いです。

    私は小学校から都内の私立育ちで、周囲にはそういう実家寄りの友達が多いです。
    でも、私の友人達は、皆、ご主人には感謝していますよ、当然のことだとは思っていません。むしろ、自分の両親が歳をとって、ご主人に迷惑をかけがちになって来ているので、申し訳ないという感じです。
    遠方のご主人の実家にもたまには顔を出して、上手くやっています。

    スレ主様、「ご主人の実家とは疎遠にしたい、自分の実家とは親密にしたい」とは、誰しも思うものですが、普通、それが我儘で間違ったことだとは分かっています。
    なぜなら、ご主人だってそうなんですから。今まで、我慢してくれただけですよ。
    それを分からないスレ主様は、失礼ですが、思いやりが無いか、頭が悪いか、どちらかです。

    ご主人のお気持ちを考えてください。
    50代になると、一番大切にはすべきなのは、裕福な実家の両親ではなく夫だと、しみじみ、それが分かって来ます。
    今、ご主人のお気持ちを大事にしないと、ご主人のお気持ちがスレ主様から離れて行き、夫婦二人の老後が不幸になると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す