最終更新:

48
Comment

【4619816】もう疲れちゃった・・・。

投稿者: ハロハロ   (ID:BqFkTGH0TsQ) 投稿日時:2017年 06月 23日 10:56

いろんな方の同じようなレスがありますが私も書きたくなって・・・。
お時間に余裕のある方だけつきあって頂けたらと思います。

もう母として失格なのですが子供の為に何もしたくないし、
人に言えませんが子供にたまに〇んでもいいと思ってしまうんです。
子供は高3、男です。
受験だというのに言い訳をして勉強からずっと逃げています。
昨晩も学校から帰ってきて友達に呼ばれてまた家を出て行き、帰宅は10時頃。
以前から頻度が多いので帰宅してから注意すると口喧嘩になり
とうとう「もう大学に行けなくてもいい」「(大学)もう落ちたら落ちたでしょうがない」などと言ってきました。
学校はお世辞にも成績のいい学校に通っているとは言えません。
なので勉強は彼にとって嫌なことだとわかっていますし、本人、進学希望ですがもう最初から私もランクの高い大学を望んでいるわけではありません。
だけど・・・、少し努力してほしいのです。
行ける大学ではなく少しだけ頑張ってほしいのです。
思えば部活も習い事も全部手の届くレベルで終わってしまいました。
主人はそんな子供だと早く認めたほうが自分が楽だといいます。
彼にとって「将来」とか部活などで「頑張って」試合に出るよりも、
優先順位や願望が友達とのつきあいやスマホが一番なんだということを早く認めたほうがいいと。
それを聞いてなんかもう泣けてきてしまいました・・・。
ここにきて私の中の何かがポキッと折れてしまったような・・・。
昨日は眠りたくてもすぐ目が覚めてしまいほとんど眠れませんでした。これからどうやって子供に向き合えばいいのか考えると心の中に真っ黒な闇が降りてきます・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 5 / 7

  1. 【4621431】 投稿者: だから  (ID:k9KTEPy8/A6) 投稿日時:2017年 06月 24日 17:02

    普通、親に言われたからって、小学生じゃないんだから、はい。わかりました。
    とはならないですよ。

    自分で気がついて、自分で決めなきゃ。

    アドバイスしても、うっとうしいだけ。

    良い先生や良い友人に囲まれてれば、変な方にはいかないから、信頼してあげるって事できないんですか?

  2. 【4621495】 投稿者: あらら  (ID:38kkI7Z/A6s) 投稿日時:2017年 06月 24日 18:07

    厳しいご意見を連投の方。
    何をそんなにムキになっているのですか?

    スレ主さんの文章、理路整然とした大変わかりやすい文章です。
    お子さんに対するモヤモヤした気持ち、エデュの沢山のお母様方が経験された内容かと思います。
    素敵なレスが沢山ある中、(おそらく)一人の方が、執拗にスレ主さんを批判していますが、何故?

  3. 【4621504】 投稿者: eduママはお疲れ  (ID:kWY8WlgeYgA) 投稿日時:2017年 06月 24日 18:16

    ◯んでもいい、って相当壊れてますけど、大丈夫?
    美味しそうにご飯を食べて、ちょっとしたことで笑えて、誰も虐めず、誰にも虐められてなかったら、充分じゃない。
    確かにあんまり馬鹿でも困るけど、エデュでは「馬鹿」のボーダーラインが高すぎるんですよ。これが不幸のもと。

    この前中間テストで、息子が学年人数のぴったり半分の順位を取ってきました。
    息子、「俺ってほんとスゲー! 俺こそが、わが校のザ・平均だぜ!」と嬉しがってて、うちの子は可愛いなぁーと思いました。親バカ、幸せ。
    スレ主さん今更英検漢検に自分の価値を見出だすのもいいけどさ、もっと人生楽しみなよ。もったいない。

  4. 【4621532】 投稿者: ↑  (ID:ogfK0ovuZeA) 投稿日時:2017年 06月 24日 18:33

    その順位は、すごいです笑
    縁起いいし。

    でも、大学行かなくてもいいなんて、言われたら笑えないです。

  5. 【4621537】 投稿者: アドバイス不要  (ID:/nVnU.iH1Hs) 投稿日時:2017年 06月 24日 18:38

    子供のこと○んでもいいと思っている親からのアドバイスなんて鬱陶しい以外の何物でもないのでは?
    親の想い、意外と気づかれているものです。
    高校生なんだから、親は食生活などの健康面を主に気遣うだけです。
    道を踏み外しそうになった時だけ厳しく向き合えばいいのです。
    上の方が言うように、人生楽しまないと損です。

  6. 【4621554】 投稿者: へろへろ  (ID:ScQQQtHztQQ) 投稿日時:2017年 06月 24日 19:03

    >>確かにあんまり馬鹿でも困るけど、エデュでは「馬鹿」のボーダーラインが高すぎるんですよ。これが不幸のもと。

    言えてる!MARCHスレでも、さんざんMARCHたたきだったけど、我が家レベルでは十分高学歴範囲(申し訳ないっす)
    エデュでは、上位国立大学&早慶以外は人にあらずみたいな風潮があるからなー。
    スレヌシさんの気持ち、私はすごく分かりますよ。うちにも似たような息子がいるので。でも、ほんとに「もういらないっ!」って思うなら悩まないでしょ?
    まだ期待しちゃうから、親も悩んじゃう。
    しばらくエデュから離れた方が気が楽かも。

  7. 【4621906】 投稿者: 今のほうが  (ID:2Vsf.Q/I0Ic) 投稿日時:2017年 06月 25日 02:02

    私の息子は20代後半で大切な彼女もいて
    社会人として自立しています。
    見ることもしゃべることも頻繁にはできません。
    寂しいですよ。子供と一緒にいれるのは人生の僅かな時間です。本当に自分から大切な他の女性に気持ちがシフトするのは寂しいものです。
    あと数年で親ばなれするでしょう。
    息子さんと穏やかに過ごせる時間が増えると良いなと思いました。人生は大学で決まるわけではありませんよ。

  8. 【4621908】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:79oq1j9MBAQ) 投稿日時:2017年 06月 25日 02:09

    >本当に自分から大切な他の女性に気持ちがシフトするのは寂しいものです。



    凄い母親目線ですな。

    お子様はとっくに母親のことなど何とも思っとりゃしませんがな。藁



    w

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す