最終更新:

31
Comment

【1608052】夫の部下に嫉妬 精神的におかしいのでしょうか?

投稿者: パンジー   (ID:ctC6kHyd396) 投稿日時:2010年 02月 08日 16:54

こんにちは35歳主婦です。気になっている事があります。夫は町の開業医なのですが、最近知り合いに頼まれて雇ったスタッフ(26歳)がおります。以前同業の診療所で働いていたそうですが、そちらの院長と不倫関係にあったそうです。不倫相手の奥様も一緒に働いていたそうですが、仲良くやっていたそうです。何年もその関係を続けていたそうですが、新しい彼が出来て院長とも仕事ともお別れをしたそうです。(紹介時に聞いた話しではなく大分前にこういう子がいる・・・と聞いていて、あとからこの子の事だったとしりました。)「仕事に対してはすごくまじめな子なので雇ってほしい」と頼まれ、ちょうど寿退社予定の子がいたので雇う事にしたそうです。
実際働いてみると、「明るくて、気が利いてとてもいい子だ」と夫も言い、私も時々会って「本当に対応が良いわ」と私も思っていました。でもこの所夫から「本当にあの子はすごいんだよ。来る人来る人皆が彼女に惚れるくらい、気が利くことを言ったり、可愛い事を言うんだよ。」という話を良く言う様になりました。「こんな雨の日なのに検診を忘れずに来てくれて嬉しいです。」などと案内をしながらいったり(例えばですが)するそうです。「あなたにも何か言ったりするの?」と夫に聞くと、夫は持病があり薬を飲んでいるのですが、「先生の飲んでる薬なんですか?私の友達で薬剤師がいるので、手に入るか聞いてきます。病院に毎回取りに行くの面倒ですよね?」と、夫がちょうど(薬を取りに行かなきゃ~めんどうだな?)と思っている時に言ってきたり、「私、大した物作れないのですが、お弁当をつくってきましょうか?」と言って来たりするそうでし。こんな話をちょくちょく聞いているうちに、だんだんと心配になってきてしまいました。それに主人も満更でもない感じで「人懐っこいのか、オジサンと付き合うのが慣れているからか、やたらとくっついてくるんだよ。おじさんキラーだな♪」というので「そういうのは困ると言った方がいいと思う。友達じゃないのだから節度を持ったほうがいいわよ。」とは言ったものの、心穏やかではありませんでした。
私自身がどっしりと構えていれば大丈夫と考え家を快適に過ごせるようにしたり、感謝の気持ちを以前よりも言葉で伝える様にしたり、おいしいお料理を作ったり夫の好きな花をたくさん部屋に飾ったり、夫が喜んでくれる様努力はしています、夫も実際喜んでくれていますが、この所はその事ばかり考えてしまいます。今度その子の話が出たら「なんか仲いいのね~やけちゃうなあ」と冗談ぽく言おうと思っていたのですが、ちょっと無理そうです。泣いちゃいそうです。
夫に今の気持ちを言ったらきっと「あんなに良い子を悪く言うのか?」と怒ると思います。夫に言えずに、でも不安で、夜中に夫にピッタリくっついて寝ています。気が利くのは良い事ですが、私的な世話まで焼きたがるのはどうしてなのでしょうか?
夫が実際浮気をしたわけではないのに、やきもちを焼いて馬鹿みたいだと自分ではわかっていますが、その子は夫の子が好きなのでは?と思ってしまったり、冷静でいられない私はおかしいのでしょうか?こんな事を考えている自分も嫌ですし、このまま彼女がずっと働き続ける間、こんな気持ちが続いたら身が持たないと思います。この気持ちをどう処理したら良いでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4363905】 投稿者: 化石  (ID:wV9blf.yv5Q) 投稿日時:2016年 12月 16日 17:53

    古いなぁ。

  2. 【4363929】 投稿者: 残念ながら  (ID:px3f2i4oDR6) 投稿日時:2016年 12月 16日 18:13

    会社員などと違って、開業医の周囲には自分で調達しない限り、目の保養になる若い女性がいない。
    ご主人にとっては必要な人材ですね。
    雰囲気的に不適切な関係になるのは必至。
    直感でそう思う。
    クビにしたら、隠れて続く感じがする。
    今のうちに、ハッキリと釘をさしたほうがいいと思う。

  3. 【4363943】 投稿者: 架空クレーム  (ID:oukCI.ZyNLQ) 投稿日時:2016年 12月 16日 18:25

    架空のクレームをでっちあげて、職場を締めてはいかがでしょう?スレ主さんもひごろからクリニックに顔出されているとのこと。
    朝礼などのときに顔を出してみんないる前で、先日患者さんからクレームがありました。変に馴れ馴れしく対応されたというものです。親しみやすさと馴れ馴れしさは違います。スタッフ同士も親しき仲に礼儀ありです、ということをお伝えになっては。
    彼女とマンツーマンではダメです。
    そういうタイプの女は奥さまを悪者に仕立ててさらにご主人に取り入ろうとします。
    あくまでも、より良いクリニックにするためという姿勢を前面に。
    というのは、だめ?

  4. 【4363967】 投稿者: 作戦  (ID:wbFst4Zqayo) 投稿日時:2016年 12月 16日 18:43

    その子よりずっときれいな若い女性スタッフをもう一人雇って、夫の目をその子に集中させないって作戦はどう?
    若さを武器にしている子みたいだからね。

  5. 【4364014】 投稿者: いやー  (ID:T5bVyC.Zc5U) 投稿日時:2016年 12月 16日 19:59

    もっと若くて可愛い子入れたらいじめて追い出しそう(笑

  6. 【4364714】 投稿者: 作戦2  (ID:zviWg6RYFJ6) 投稿日時:2016年 12月 17日 12:06

    イケメンのスタッフを採用してその色気づいた26歳のスタッフの目をそちらに向かわせる作戦は?

    ご主人がいろいろと話すということは大丈夫なのだと思いますよ。
    雇っている側との境線を持っているのでは?
    もしもまじ恋であったら奥様にそのスタッフについての話題などしないと思いますから。突然お話しなくなったときがやばいです。ご注意ください。

  7. 【4365631】 投稿者: もう既に  (ID:83HOPn1Fp6k) 投稿日時:2016年 12月 18日 05:16

    7年近く前の話ですね。

    スレ主さん、まだエデュにいるのかな?

  8. 【4380614】 投稿者: 年越しソバ  (ID:9puu1fGHaa6) 投稿日時:2016年 12月 31日 09:08


    いたとしても当時と状況が変わりすぎていて、レスするどころではない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す