最終更新:

523
Comment

【2844504】大人の恋愛してますか?

投稿者: 筑紫野、鳥栖近辺   (ID:8UmYkcekPHE) 投稿日時:2013年 02月 03日 11:23

継続中の人、お話しましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 48 / 66

1. 【3525053】 投稿者: 友人の話  (ID:10.GE0ba382) 投稿日時:2014年 09月 18日 10:41

先日、久々に郷里の仲良し女子数人(アラフィフ)と飲み会をしました。私だけが東京で暮しており、みんなそろって合うのは5年ぶりくらい・・・

そこで、友人の一人の恋愛話を初めて聞きました。他の友人達には以前から公認の話だったようです。 その友人は昔から清純な優等生を絵に描いたような人で、ご実家もしっかりしたお家、友人達の中では一番早く恋愛結婚し、子供は2人、いまやご主人は地元の名士です。 

その彼女がいとも明るくさっぱりと「私 恋をしてるの!」・・と。 最初聞いたときは、誰か芸能人のファンになったとか、身近にステキな男性がいてときめくとか、その程度のことかと思ったのですが、もう何年も遠距離恋愛をしており、何か口実をつくっては会いに行っているらしいのです。 当然泊りがけで・・。

もう大人の女性の行動に、たとえ友人とはいえとやかく言うことではないのでしょうが、今まで私が彼女にもっていたイメージが見事にこわれてしまい、何か会話をしていても、彼女は全然違う観点で物事をみているのかもなどと思うようになってしまいました。

他の友人達は、今までにもさんざん「家庭が大事ならほどほどにしたら」と言ってきたようなのですが、彼女は聞く耳を持たないようです。
    「もしご主人にバレたらどうするの?」と聞いてみたら、さっぱりと「バレたらきっと許してもらえないと思う」といい、「でも絶対バレないから」とまたしても明るく・・・。
    そのあっけらかんとした様子にまたこちらはとまどうばかり。

彼女がこの先どうしたいのか、そこまでは聞きませんでした。 

考え方の違いと言ってしまえばそれまでですが、夫婦が、お互いを傷つけないようにしさえすれば、どんな恋愛をしようと自由なのでしょうか?

ときめきは素敵♪様のお話が、友人とかぶって聞こえました。
    なにかとってもすてきな趣味にいそしんでいるような感じなのです。友人の恋愛も・・。 

2. 【3525099】 投稿者: わかるなあ  (ID:NilX7cLZ8FU) 投稿日時:2014年 09月 18日 11:30

家族としては仲良しでも、女としては遠ざけられている妻って、結構いるんですよ。
    束の間であっても、誰かに愛おしく接してもらえる時間が
    欲しいと考えることがあっても仕方がないかも。本能ですからね。
    で、男の方も妻に疎まれている夫っているでしょ。だからうまい具合に行く。

そういう相手がいるから家庭生活を継続できているのでしょう。
    自分を愛おしんでくれる異性がいる、それだけで満たされる。
    たぶん先のことなんて、考えていません。
    そうはいっても家族がいちばん大切ですから。

3. 【3525144】 投稿者: 私は先には進めなかった  (ID:UxxFwrqk9ow) 投稿日時:2014年 09月 18日 12:23

恋をすることは悪いことではないのですが、私の恋の目的が「美の追求」と「老化への恐怖」のためだったことに今になって気がつきました。

恋すると、自然に美しくなっていきます。
    「どうしたの?綺麗になってない?」
    などと頻繁に言われるようになり、私の場合は、これがやめられなかったのだと思います。

もちろん、主人以外の人を好きになり、ときめいて、それが片思いだったと思いますが、本気になってしまったことを後悔しています。

恋が成就して主人や家族にだまって恋愛をすることで、美は永遠に続くのでしょうか?老化が止まりますか?
    もしそうなら、私はまた次の恋をしてみたいと思いますが、それを止めることができないのだったら、今生きてる幸せな家庭にやはり戻っていたほうがいいなと思います。

私たち夫婦は新婚の時、近所でも有名になるぐらいおしどり夫婦でした。
    いつもいつも手をつないで、お互いに好きなものを探して、あのころの幸せを思い出して、この世界にもう一度戻らなければいけないなと思っています。

4. 【3525155】 投稿者: わかるなあ  (ID:NilX7cLZ8FU) 投稿日時:2014年 09月 18日 12:38

ご主人とレスじゃないのなら戻ればいいのでは、
    老化と美容ということなら、問題はレス生活。
    いずれ劣化速度はその人なりの普通ペースになるだけで、
    止まるのはおろか、遅くすらなりませんが。

いずれレスであっても、要ホルモン拡充の時期が早く来るだけという話もあるけど。

5. 【3525230】 投稿者: 友人の話  (ID:10.GE0ba382) 投稿日時:2014年 09月 18日 13:38

美と老化ということでいうと、久々にあった恋愛中の友人は、決して若返っても派手になってもいませんでした。

むしろ、少しやせて色あせてしまったというか・・・(私だって久々に会った友人達からどう見えたかわかりませんけどね(苦笑)) もともと清楚な和美人タイプの友人です。

私の勝手な憶測ですが、彼女のあっけらかんとした言葉の裏には、やはり彼女にも自覚のない二重生活のストレスがあるのではないか・・と思ってしまいました。 それでも頑なにこの恋は純粋でかつ自分にとって必要なもの、と自分自身に言い聞かせているような そんな風に見えました。

彼女が今後泥沼のような出来事に巻き込まれないよう祈るばかりです。

6. 【3525335】 投稿者: 伊藤まい子  (ID:Js3FCbZXXis) 投稿日時:2014年 09月 18日 15:06

いつまでも、当時のままで変わりませんよね~。
    秘訣を某、バラエティー番組で聞いたら

「老けないでいつまでも若々しくいる為には
    そのような行為をしないこと」と言っていましたね。

カラダのラインは崩れるし、逆に老け込むとか…。
    確かに、伊藤まい子さんご夫婦は、セッ◯◯レスだとか…。
    ですが、仲良しのようでしたよ!

長年連れ添って来た夫婦って、それだけじゃないですしね~。

あっ、すみません横へ話がそれ過ぎましたね~。笑

7. 【3525407】 投稿者: 字のごとく  (ID:FuEvN7aKg2E) 投稿日時:2014年 09月 18日 16:10

不倫、この言葉の意味を考えてみれば分かると思います。

好きな人が出来てキレイになるのはいいことかもしれません。トキメキも大切かもしれません。

でも不倫は不倫。結局 最後はどちらかが家庭を崩壊させます。

不倫で家庭崩壊したご夫婦を知っていますが、結局 だ〜れも幸せにはなっていませんよ。
    しかもお子さんがいましたから、子供を傷つけて、巻き込んでの離婚でした。

伊藤まいこさんって確かにいつまでも若々しいというか、かわいらしいですよね。

そうですか、あの行為って身体のラインを崩すんですか、今までてっきり反対だと思っていました。女性ホルモンが活発になって、
    セクシーな素敵なラインの身体を作るとばかり思っていました。

とにかく不倫はそうそう長くは続かないですって。その色褪せた感じのご友人も、そのうち何かをきっかけにその不倫も終わりますよ。

8. 【3525426】 投稿者: ちがいますよ  (ID:UxxFwrqk9ow) 投稿日時:2014年 09月 18日 16:35

伊藤まいこさんは、子どもを産んでないから変わらないんですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す