最終更新:

16
Comment

【3105438】夫と私で、息子の将来について意見が割れています。

投稿者: スイカ   (ID:WWdC9qlqCbM) 投稿日時:2013年 09月 08日 13:33

高2の息子についてです。

息子は今あるスポーツをしておりまして、全国トップレベルで活躍しております。

元々息子はそのスポーツで将来プロになることを目指していましたが、息子が急にやめると言い出しました。
理由は、息子は頭が良いからです。

息子はうちの家で唯一、何でもできるタイプの子で昔から成績も良かったのですが高校もそれなりの高校に通っています。

息子は、東大を目指したい、そして東大から法律関係の仕事につきたいと言っているのです。
夫は息子をスポーツの方で進ませたかったらしく、反対しています。
息子はそれに対しても、「続ければプロにはなれると思う。でもプロになっても長くて15年もすれば引退する。けっこう有名な選手でも引退後は厳しい生活になる人もいるし安定しないことが多い。最終的に考えたら、スポーツで進まない方がいい」と言います。

私は息子尊重なので何も言いませんが、夫と意見が割れています。
夫は、もったいないと言います。(夫は昔そのスポーツでそこそこ活躍した選手です)

皆さんならどうしますか?私は息子に決めさせるつもりですが・・・参考までに

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【4378383】 投稿者: クッキー  (ID:EIQGfZjxcpc) 投稿日時:2016年 12月 28日 23:55

ご主人は、息子さんに嫌々そのスポーツをさせたいのかしら?
    もう息子さんの気持ちが決まっちゃったんだから無理やりやらせようとしても良い結果は出ないのでは?

ご主人の夢だったのかなぁ?
    けど、これ以上は押し付けだよね。
    1年くらい怪我で休む人もいるんだから、受験終わったらまたやればいいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す