最終更新:

82
Comment

【3151172】自分が夫源病だと思う瞬間

投稿者: ミルクティ   (ID:lh2npLiT30k) 投稿日時:2013年 10月 20日 17:58

・夫の帰宅時間が近づくと、気が重くなる
・夫が突然亡くなった想定を妄想することがある
・円満熟年離婚を企んでいる
・夫が浮気をしてくれればいいのに・・・と思う

重症でしょうか?

みなさんは、どうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 11

  1. 【3214545】 投稿者: 本当に  (ID:M/35oT6i/E6) 投稿日時:2013年 12月 21日 08:49

    >けど、夕飯前にはさくさく帰って来ました。 実家で食って来いよ!と心の中でキレました。

    わかる~


    義母一人の実家は夫の逃げ場。
    休日に私が庭木の剪定やらを頼むと道具を出しかけてから理由をつけて実家へ。
    床掃除の途中で私がスーパーへ出掛けているうちに実家へ電話をかけて出掛ける。表向きは義母の買い物の運転手やら電球の取り換えを頼まれたやら親想いの息子を演じているものの、単に楽して小遣い貰いたいだけ。
    私が頼んだ事は一月たってもやらないのに義母の頼みにはすっとんで行きます。
    腹立たしいのは義母への親孝行を言い訳にしてるところ。
    義母が親戚に夫がやってくれたと話すのをまあ満足そうに聞いてそれがどんなに大変だったかを力説。結局人に見えることしかやらないんです。
    主婦の仕事は全部誰も見てないんだよ!
    そのくせ必ずメールで「夕食までには帰る」って。
    こっちはアンタが寝てる時間から家事してアンタがやらない事もやって、なんでアンタの食事用意しなきゃならんのよ。

  2. 【3214907】 投稿者: ストレス症候群  (ID:lFpEIbijJrE) 投稿日時:2013年 12月 21日 14:17

    うちの夫の年末年始の休みはやたらと長いですよ。 信じられないぐらいに長い。
    今朝 夫に、実家に4〜5日顔見せに行って来た方がいいんじゃないの〜って言ったら、いや〜 寒いから、やめておくよ、だって!

    あ〜 もう夫がいるとストレスマックス、食事作りが死ぬ程大変、居ない方がどれだけ楽か、、

    せっせとお金貯めて、子どもが成長したら、家を出ようかな、夫のいる老後なんて考えられないですよ。

    そうですね、これからの時代は結婚しなくてもいいのかもしれない。 事実婚が増えそうな気がします。 夫の親兄弟と面倒な付き合いしなくてもいいですから。
    子どもには小さなマンションでも残してあげて、あとは好きに、自由に暮らしなさいって言うかな、結婚は墓場だ、、 全然楽しくない。

    こんなにも夫の食事の世話が大変で、家にばかりいる夫だと結婚のメリットなんて何にも無い。

    皆さん ここで本音を言って、すっきりさせましょう〜

  3. 【3215928】 投稿者: 毎年同じ  (ID:PHzZG4f9ZWQ) 投稿日時:2013年 12月 22日 14:18

    去年も、年末頃 長期休暇の夫に耐えきれずグチを書き込んでおりました。
    「夫、在宅」だったかな〜?
    毎年、毎年進歩ないな…と思います。

  4. 【3216062】 投稿者: 3連休  (ID:lFpEIbijJrE) 投稿日時:2013年 12月 22日 16:41

    3連休二日目、あ〜 しんどい。

    毎年この季節、時期が大嫌いです。とにかく毎日在宅で大変。 あ〜あ、夫がこれから10年ぐらい単身赴任でもしてくれないかな。

    定年退職なんてなった日にはどうなるのだろうか? 想像しただけでも恐ろしくなる。
    せっせと貯金して、子どもが成長したら家を出られる様にしておかないと。

    皆さん がんばりましょう。 何とか耐えましょう。

  5. 【3218885】 投稿者: 頭痛  (ID:H9Znl4bb4RQ) 投稿日時:2013年 12月 25日 17:56

    特に難しい人でもなく、
    嫌でもないのですが
    連休や土日になると
    頭痛がします。

    これって、、?

  6. 【3218922】 投稿者: 向こうもメス豚としか思ってないですよ  (ID:UfGyqWCcCGQ) 投稿日時:2013年 12月 25日 18:26

    長い単身赴任中、私のほうが浮気をしてしまいました。
    といっても身体の関係はありませんが・・・。
    相手も既婚者。しかもまだ若い。

    だんだん虚しくなっていって、やっぱり自分も夫に愛されたいと思うようになりました。
    いい女になりたいと思うのです。
    愛されていた新婚のころのようになりたいと・・・。

    なんなんだろ・・・浮気相手より夫のほうがやっぱり色々といいんですよ。
    それに自分の若い頃からすべて知り尽くしてくれてるし、楽なんですよ。

    そのうち夫に優しくなって、夫と復活できるようになりましたよ。



    一時期、私もスレ主さんと同じようなことばかり考えていた時期があるので、参考までに。

  7. 【3219105】 投稿者: う~ん  (ID:9wHrty0KLPY) 投稿日時:2013年 12月 25日 22:40

    違うと思う。存在してない空虚ではなく、存在の否定。同一空間が嫌なの。

  8. 【3220114】 投稿者: さすが  (ID:z9DkSWc.a1I) 投稿日時:2013年 12月 27日 06:36

    とっても本音を語れるスレですね。

    同じように思ってます。

    ただ、娘が結婚したくないって言ってて、見透かされてるなあと思います。

    娘の気持ちはわかるし、娘婿はいらないけど、やっぱり孫は抱きたいな。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す