インターエデュPICKUP

このカテゴリにスレッドを作成する

最終更新:

82
Comment

【3151172】自分が夫源病だと思う瞬間

投稿者: ミルクティ  (ID:lh2npLiT30k) 投稿日時:13年 10月 20日 17:58

・夫の帰宅時間が近づくと、気が重くなる
・夫が突然亡くなった想定を妄想することがある
・円満熟年離婚を企んでいる
・夫が浮気をしてくれればいいのに・・・と思う

重症でしょうか?

みなさんは、どうですか?

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 7 / 11

  1. 【3221680】 投稿者: ↑  (ID:LIFr.9PCDao) 投稿日時:13年 12月 28日 21:01

    そういうアナタもお仲間の一人。

  2. 【3222353】 投稿者: 私も独身がいい  (ID:YrnKvVde6rk) 投稿日時:13年 12月 29日 14:31

    私も結婚を後悔している一人です。

    人のお世話することが大嫌いな性格なので、夫や子ども達の世話がしんどいしんどい。

    結婚前の自分に戻れたら、絶対に結婚はしない。してもこどもは生まないかな。 夫婦2人でのんびりがいいです。

    宝くじが当たったら、一人になりたいですから。

    将来の日本は事実婚が増えて、子どもを持たないカップルが増えそうな気がします。

  3.  
  4. 【3223375】 投稿者: 老親との距離  (ID:N1GmAtaa9no) 投稿日時:13年 12月 30日 14:57

    皆さんお若い?

    50超えました。
    昨年実父が亡くなり、母が全面的に私に頼ってきます(弟夫婦はいるけど)。
    これで「私には私の家族がいるから」という逃げ道がなかったら私自身が壊れているかも。
    主人や子供達の事が優先だから、そちらはケアを外注してって言える。
    「子供には頼らない」なんて豪語していたのがウソみたいに頼ってきますよ。
    年取るとやっぱり寂しいみたいで。

    気楽な独身生活を実家住まいで謳歌してきた友人達が
    今、そして今後介護で押しつぶされそうで心配です。
    たとえ施設に入ってもらうとしても、です。

    結婚する事で実家から完全に自立出来てるのだと思うけど。
    (老親からすれば、全面的に頼れないと諦めもしてくれる)

    具体的な相談には乗ってくれなくても、夫や子供達がいてくれるだけで心の支えになります。
    独身になるのも考え物ですよ~。

  5. 【3223393】 投稿者: お大事に  (ID:tEvb3GhrVY6) 投稿日時:13年 12月 30日 15:13

    自立なんて出来ない奥さんが、勝手なこと言ってますね。

    外ではこう言っとけば敵は出来ないので言いますが、離婚して独身の友達見てると悲惨だなって思う。
    悪いなあと思うけど、その友達みたら旦那さんは大切にしなきゃな〜って思いますよ。

    愛されてれば綺麗でいられるし、綺麗でいられるとまわりからもよく誉められて、誉められると、また旦那から惚れられます。
    一時期、セックスレスでしたが、45過ぎてから毎日です。

    前よりいやらしくなったかも。

  6. 【3223407】 投稿者: そうね・・・  (ID:LIFr.9PCDao) 投稿日時:13年 12月 30日 15:38

    自分の親は育ててもらった恩があるから、お世話をするのは当然と思えますが、夫の親からの嫁として介護を期待されませんか。
    今は、介護は実子がやると言われ始めたけれど、お年寄りにはまだまだそんな考えないです。
    独身なら自分の親のことだけ考えていればいいけれど、そうはいかない。
    自分の親に老後について夫が何かしてくれるかと言えば、別に何もしてくれません。自分でやるしかないのは、独身の友達と一緒です。
    結婚してると、その上、夫の親にも頼られ・・・・ですから、結婚してるからって楽になるとは思えません。
    夫や子供達がいてくれるだけで心の支えになるって言われれば、そういうこともあるけれど、いるからこその苦労や悩みもあるわけで・・・

    ただ、独身になることは考えてませんよ。
    独身でも良かったかな、と思う程度です。

  7. 【3223889】 投稿者: 外出してください  (ID:L7nVIPb/gig) 投稿日時:13年 12月 31日 01:27

    夫9連休の3日目、ストレスがたまってきています。

    夫が、今日の夜になってから、昔治療した歯の奥が化膿してるみたいですごく痛い、と言い出だして、保冷材のようなものでしばらくそこを冷やしてました。
    人生お先真っ暗、みたいな大げさな顔をしながら。

    大晦日の明日は歯医者さんはもうどこもやってないだろうし、区の救急医療センターかなんかへ電話して行って来たら?と冷たく言い放ちました。

    私が熱があってすごく辛い時も「大丈夫?」とさえ言ってくれない人なので。


    皆さん、ご主人が病気の時はどういう対応をしていますか?

  8. 【3223970】 投稿者: ため息  (ID:o8uSHVuNKPY) 投稿日時:13年 12月 31日 06:49

    夫が病気になったら、まず、子供たちにうつらないか考えます。
    看病なんかしない。病院も自分でいけって感じ。

    うちの夫は外で飲むと大抵あばれる。このあいだなんか、転んだとか言って、
    アバラにひびはいって医者に2週間安静とか言われたとかで、ほんとに2週間家にいた時は
    殺意すら覚えたね。

    「次、けがとかして帰ってきたら実家へ即帰れ!!」と言ってやった。

    お正月休み、無駄に早起きしてくるは、節電しないは、食事の行儀は悪いは・・・で、
    まったく、い・や・が・ら・せ・・いやがらせしているとしか思えないわ。
    わたし、年末年始仕事だから、今日は洗濯干しとけ!って言っておくわ。

    あ~愚痴言えて、ちょっとすっきりしました。ありがとうございます。

  9. 【3224449】 投稿者: オット在宅ストレス症候群  (ID:YrnKvVde6rk) 投稿日時:13年 12月 31日 15:59

    あ〜、私もすでにぐったりです。 うちは10連休です。 昨日あたりから、ときどき呼吸が苦しくなります(多分、ストレス)。

    毎日ど〜こにも行かないで、家に居るオット。 食事はきっちり食べるわ、ビールはガンガン飲むわ。 もう長期休暇は大嫌いです。

    あ〜あ、こんなことなら、子どもが生まれる前に別れていればよかった。 結婚してもな〜んにも楽しいことなんてないです。

    一人になりたい。 もう食事作りには疲れた。 オットが家にいると苦痛で仕方ない。 よく10日間もずっと家にいられますよね。

    結婚は懲り懲りです。

    あ〜あ、オットが単身赴任でもしてくれないかな、、 30年ぐらい行って欲しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板