最終更新:

177
Comment

【3321966】40代の葛藤

投稿者: 羽   (ID:8jqj1.9p1jk) 投稿日時:2014年 03月 13日 01:48

3ヶ月前まで、夫にはトキメキなんて無いものの、嫌な所も多々あるけれど、お互い様だと普通に仲良くしていた。

結婚前は、高いヒールを履いて、綺麗にネイルした指でパソコンをたたき、会議でプレゼンしたり、仕事するのが好きだった。
友達や同僚と笑って賑やかに飲むお酒が美味しかった。

今は、リストラされ求職中なのに、相も変わず毎日晩酌し、テレビを観て楽しそうに笑ってる夫。
私は、結婚後初めてパートに出て、給食のおばさんになった。

そんな仕事帰りに、まだ帰りたくなくて時間稼ぎに入ったお店で、昔、好きで好きで好きすぎて別れた、彼に似た若者がカウンターの隣に座った。
10才以上若いだろう30才位の男の子。
多分あからさまに見ていたからかな、こっちを向いて笑ってくれた。
そのまま30分後には、私もその男の子もそれぞれ席を立って帰った。

でも、思い出した。昔、好きで好きでたまらない彼といつもドキドキして手を繋いでいたこと、助手席に座ってこのまま時間が止まれば良いと願ったこと、どうしようもなく嫉妬して喧嘩したこと、泣きながら指輪を川に捨てたこと。

今、隣でインスタントラーメンを食べている夫に、そんな気持ち持った事あっただろうか。
彼とは全く違って、何を考えているのか分かりやすい夫が居心地良くて結婚した。
雑だし、不器用だし、自分に勘違いしている所も
安心できた。
リストラになって可哀想だと思う。
だから離婚したいとかは思わない。
私は妻だし、良き母。

でも、隣で笑った彼が忘れられない。
ドキドキして繋いだ手を思い出して泣きたくなる。
もう恋することは出来ないんだな、と。
寒いからってコートをかけてくれる人はもう現れないんだ、と。

夫を愛してなかったし、これからも愛せない事がはっきりわかった。
それでも夫とは暮らして行く。
今さら無かったことには出来ない。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 22 / 23

  1. 【3355755】 投稿者: 薄情もの  (ID:79RpcZMhkTo) 投稿日時:2014年 04月 12日 18:01

    高校時代の出会いなら、ご主人の出世には奥さんの貢献度も大きかったかもしれませんよ。
    奥さんがいたから、頭取にまでなった。
    私がその奥さんならそう思います(笑)。

    別れた彼が、倒産して離婚、その上、再婚した妻がおかしな人だったら、わたしならすぐ縁を断ち切っちゃうけどな~情の深い方なんでしょうね。

  2. 【3617626】 投稿者: 最後のHOLY NIGHT  (ID:V0AH9786X/s) 投稿日時:2014年 12月 24日 23:35

    25年前の今夜
    最愛の彼と、大阪・梅田にいました。

    六甲山の夜景
    阪急ホテルのディナー・・・
    今思えば、
    学生同士でお金も掛けられず、全然大したことじゃなかったけど
    とても楽しかったな。

    翌年、お互いの、家庭の事情で別れましたが・・・
    今頃、どうして おいでだろうか?

    今の生活(主人と子ども2人の、普通の暮らし)がどうの、こうのではないのですが・・・
    失くしたから「こそ」、美しく思い出すのでしょうね~。

    旧友からの、風の便りで
    とても難しい職種に就いたと聞きました。
    身体に気を付けて、どうか、幸せな毎日でありますように。

  3. 【3642998】 投稿者: 湊  (ID:C6QOWDwQgjk) 投稿日時:2015年 01月 21日 18:42

    18時に電話。やっぱり 毎日電話くれるんだね。

    こっちは最近 なくても平気になりつつあるんだけど、

    シーソーゲームみたい。

  4. 【3646702】 投稿者: 再会  (ID:Pi8Khz2K8R6) 投稿日時:2015年 01月 25日 17:51

    20年ぶりに結婚前につきあっていた元カレと会いました。
    相変わらず長身で格好は良かったのですが、20代の時には気にならなかった軽い性格もそのままでした。
    会って数ヶ月は驚くほど毎日楽しく、上機嫌でいられました。(会ったのは1回だけです)
    メールアドレスを交換したら、何度も会おうと誘われましたが、結局会わずに1年経ち、最後はきっぱり終わりにしました。

    アラフィフになる前に、もう1つの思い出ができてよかったと思います。
    老後の楽しみができました。

  5. 【3646813】 投稿者: 夫婦  (ID:ITspDIxFZGo) 投稿日時:2015年 01月 25日 19:47

    夫のことは大好きだけど、夜のことはきらい。今、受験生かかえてて、とてもそんな気分になれない。だけどわかってくれなくて、拒否すると超不機嫌になる。私はずっと拒否するために起きてガードしてなければならなくて、子どもを起こさないよう小さく怒鳴ったり、たえられない。嫌だと言ったとき素直にひきさがってほしい。
    私はずっとなくていい。あるならとびっきりのデートをして家でないところで、恋人気分がいい。。非日常でお楽しみで、がいい。
    サプライズがいい。
    もう、欲望処理みたいのはいやだ。

  6. 【3647343】 投稿者: わかります  (ID:zh3INI9TWPU) 投稿日時:2015年 01月 26日 11:15

    夫婦様

    うちも似たような状況でした。

    でも、ただ拒否するだけでは相手に真意が伝わらなかったり、誤解を招いたりする可能性があると考え、なぜ今の時期は嫌なのか、家ではその気になれないのかを私は時間をかけて説明しました。夫のことは愛していると明言することも忘れずに。そして、子どもの受験が終わったら、恋人同士だった時のようにデートしようと約束しました。

    夫は、心中は不満があるでしょうが、一応納得してくれています。

  7. 【3647374】 投稿者: はて  (ID:O/A7zk2owPQ) 投稿日時:2015年 01月 26日 11:40

    >老後の楽しみができました。

    老後の楽しみができたってどういうこと?

  8. 【3647600】 投稿者: 再会  (ID:Pi8Khz2K8R6) 投稿日時:2015年 01月 26日 14:46

    >老後の楽しみができました。

    冥土のみやげができました、と言った方がよかったかもしれません(笑)
    若い頃の甘くて苦い恋愛の思い出は、年をとっても思い出として楽しめますよね。
    でもあれから20〜30年、思い出さえもだんだん薄れてきました。

    今回の再会の思い出はちょっとしたサプライズで心躍る出来事でした。
    このままで封印しておけば、また20年くらい経って「そう言えば若い頃別れた恋人が20年後に会いにきたのよ〜」なんて
    孫に話せるかもしれない。
    今はまだ秘密ですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す