最終更新:

30
Comment

【3372319】姑と同居

投稿者: 姑   (ID:HN1UcIP4Lk2) 投稿日時:2014年 04月 30日 13:41

息子を持った舅姑さん達へ
なぜ息子の家庭を破壊するのですか?
なぜ同居をせまるのですか?
今はヘルパーさんやホーム等が充実してるのに
家が欲しくて金のむしんをしたくて同居をせまるのですか?
家が建てれないならそれでいいんじゃないですか?
息子夫婦にたかる必要はないのではないですか?
なぜあきらめるということをしないのですか
今は兄弟沢山いる時代と違って○○家の嫁ではないのです。
なぜ嫁が嫌がってるのにいびるために会いたがるのですか?
恥ずかしい人間 レベルの低い人間としか思われません
息子の自立をさまだけでそれでも親ですか?

息子夫婦と同居しなくても、充分生きていけます。
ヘルパーさん達 老人ホーム等利用すれば天国のごとく快適なはずです。

長男長女 少子化で息子のお嫁さんの方にもご両親がいるのです。
お嫁さんはお嫁さんの親を介護しなければなりません。法律で決まっています。
お嫁さん達も教育をうけてきて、養育費に息子より何倍もかかっています。お嫁さんの実家からも財産ももらう権利もあります。戦前とは全く環境が違うのです。
だから無理をいってはいけません
息子夫婦が幸せであれば一番いいのではないのですか?
息子夫婦を離婚においやったり、いじめたり、嫌がらせをしたり、同居をせまったりするのは人間の恥だと思います。人間関係がうまくいかない人が意外と同居をせまってるのも不思議です。
生き様が悪くてあの世で幸せになれるはずがありません。

息子夫婦の幸せを願うこと そのために身をひくことが少子化をふせぎ、息子が自立でき、人類に平和をもたらす第一歩だと思います。遠くで息子夫婦の幸せを見守ってあげて下さい 喧嘩や戦争は絶対なくなるはずです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【3372417】 投稿者: 十人十色  (ID:u6ycgFhM0M.) 投稿日時:2014年 04月 30日 15:17

    「嫁が憎けりゃ孫まで憎い」余程の事が無い限りお嫁さんを気に入る舅姑はなかなかいません。


    スレ主さんはお嫁さんの立場。年をとらないと分からない事は山ほどあります。


    嫁姑問題はどの時代に生まれて来ても解決する事はありません。


    こちらで不満をぶつけるより直接言った方が相手に伝わります。

  2. 【3372425】 投稿者: えっ・・  (ID:PW83D7d/jJ6) 投稿日時:2014年 04月 30日 15:30

    人が人である限り、喧嘩や戦争はなくなりません。
    当然、施設でも 争いごとはあります。(この世に天国はありません)

    神では ないのです。(当然、あなたも)
    だから、嫌なら戦いなさい!

  3. 【3372428】 投稿者: 嫁  (ID:YC3mciW1.ms) 投稿日時:2014年 04月 30日 15:35

    同居が嫌ならスープが冷めないか少し冷める位の距離を提案するとか。

    お嫁さんのご両親が娘を大事に思われるように、ご主人の方も自分の息子を大事に思うのでしょう。
    なんとか折り合いがつけば良いけれど、こればかりは感情も入ってきて理屈ではないですものね。

    難しいかもしれませんが、やはり出来るだけ冷静に直接姑や舅と話し合う事が一番ではないでしょうか。

    その時には、ご主人のフォローがあると心強いですね。

  4. 【3372471】 投稿者: 初めて知りました。  (ID:D9vuXB2t4kM) 投稿日時:2014年 04月 30日 16:18

    >お嫁さんはお嫁さんの親を介護しなければなりません。法律で決まっています。

    息子さんは、親の介護をしなければならないのは、法律では、決まっていないのですか?

    無知なので教えてください。

  5. 【3372501】 投稿者: 同居嫁  (ID:F4Jfskhta2o) 投稿日時:2014年 04月 30日 16:47

    舅が亡くなってから姑との同居が始まりました。
    もうかれこれ12年になります。
    同居だけは避けたい私の意見など通りませんでした。もう慣れましたが地獄ですよ。
    スレ主さん、絶対何としてでも、同居は避けるべきです。
    近所に住んでいるのと、同居では天と地ほどの差があります。
    同居は地獄です。
    一家に主婦が二人はいらないのです。
    強く断る意志がなければ無償の家政婦状態になります。
    毎日、1日でも早く姑があの世にいくことを祈っています。

  6. 【3372577】 投稿者: ええ?  (ID:wRDEqi1LamY) 投稿日時:2014年 04月 30日 18:14

    娘親も同じだよね?最近マスオマスオってうるさいけど、

    離れて住んだ方がお互いの為だと思うけど。


    同居も親だけじゃなく、子供から言ってくる場合もあるしね~?

  7. 【3372672】 投稿者: 無理  (ID:tgIO7u89J4.) 投稿日時:2014年 04月 30日 20:14

    直接言ったら何百倍返しで意地悪されますよ。
    うちの姑も本当に意地悪で嫌味がキツくて苦しかったからもう15年くらい避けています。
    夫の親は反面教師にします。私は息子のお嫁さんには感謝して優しくしたいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す