最終更新:

39
Comment

【3399237】勝手にものを捨てる夫

投稿者: 怒りがおさまらない   (ID:1fDCE0KfANI) 投稿日時:2014年 05月 26日 09:44

夫は物を所有するのが嫌な人です。

よく物を勝手に捨てます。

今朝起きると、壁に貼ってあったポスターがビリビリに破られ、燃えるゴミの箱に捨ててありました。夜中に私と子供が寝てから、ゴソゴソ音がしていたのですが、他にも子供が学校で作った制作物(壊れないように手に持って持って帰って来たのを玄関に飾っていた)もバキバキと折って捨てられていました。

朝、私がそのポスターや作品などを拾い集めていると
「あ、それ?邪魔だし誰もみてないから。」
と、言ってきました。

こういうことは初めてではありません。

その度に「これは捨てて欲しくなかったのに」、と言い返し、喧嘩になるので、今日は何も言わず黙っていました。

私が買ってきてこれから植え替えをしようと思っていた鉢も、捨てられていました。

夫から見れば要らないもの、無駄なものかもしれませんが、どうして勝手に人のものを捨てるのでしょう?

そうそう、子供の集めているポケモンカードも大量に捨てられていたのでさっき慌てて拾ったところです。自分は昼間家にいないので、子供がこれで遊んでいるところを見ていないのは仕方がないのですがせめて捨てる前に要るかどうか聞いてほしいのですが、何度頼んでも勝手に捨ててしまいます。

もう、夫に抗議する気も失せました。

あまり腹が立ったので先ほど夫の隠し持っているエロ本を隠し場所から引きずりだし、全部束ねて納戸の古雑誌の上に乗せてやりました。買い置きのタバコとライターも捨ててしまおうかと思っています。私にとってはそれこそ百害あって一理なしの無用の長物ですから。

誰かに聞いていただきたくてスレ立てしてしまいました。読んでくれてありがとうございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 5

1. 【3399273】 投稿者: スミマセン  (ID:ymwKfsDqdvY) 投稿日時:2014年 05月 26日 10:17

夫を妻に変えたら、我が家の話です・・・
    夫も怒ってるだろうな~

2. 【3399285】 投稿者: 怒りがおさまらない  (ID:1fDCE0KfANI) 投稿日時:2014年 05月 26日 10:27

スミマセンさん、
    レスありがとうございます。

スレを立てた後、似たような方はいないかなー?と、ネットで検索して見てましたが、奥さんがご主人のものを勝手に捨てるパターンの方が多いようですね。コレクションのガンプラとか、フィギュアとか、鉄道模型など、趣味の物を捨てられてしまい激怒しているご主人がたくさんいました(笑)

うちは普通と逆なのかもしれません。

まあ、散らかしていて、片付けていなかったものが捨てられるには仕方が無いと思いますが、
    わざわざ買ってきて壁に貼って楽しんでいるものを、剥がして捨てることないと思いませんか?

「誰も見てないから」って、、、、私見てるし!
    見てないのはあなただけでしょ。と言いたくなります。

3. 【3399337】 投稿者: スミマセン  (ID:ymwKfsDqdvY) 投稿日時:2014年 05月 26日 11:12

わたしもスッキリ暮らしたいほうなので、壁にポスターが貼ってあるのは嫌なんです。
    夫が買ってきて貼っているのを黙って捨てたりはしませんが、買ってきた時点で「貼らないで」と言ってしまうかも(汗)
    玄関に子供の制作物が飾ってあるというのも嫌かな。
    こういう住み方のセンスの問題は夫婦で食い違うと難しいですね。
    せめて聞いてから捨ててほしいというのは当然とも思いますが、聞いたら捨てたくないというに決まっているので、わたしもこっそり捨てて「あら?無い?変ねえ」とすっとぼけることにしています。
    スレ主さん、ごめんね・・・・少し反省しています。

4. 【3399338】 投稿者: スミマセン  (ID:UVGPPl/F8yU) 投稿日時:2014年 05月 26日 11:12

スレ主さまの反撃?に思わず笑ってしまいました。
    ご主人様がスレ主さまの気持ちを理解して、態度を改めることをお祈りします。

5. 【3399373】 投稿者: 怒りがおさまらない  (ID:1fDCE0KfANI) 投稿日時:2014年 05月 26日 11:32

再びレスありがとうございます。

スミマセンさんのおかげでだいぶ怒りが収まりました。

そうなんですよね。とにかくものがあるのが嫌い。ベビー用品などもかさばるものが多いので、
    ベビーカーもベビーベッドもベビーバスも買うのは反対され、
    結局全部レンタルでした!

今も、観葉植物を処分したくてたまらないようです。

とにかくものが増えるのが大嫌いで、私が鉄棒を買って来た時は激怒でした(笑)

私も、聞けば反対されるのがわかっているので黙って買って来ます。そう考えればどっちもどっちですね(笑)

ただ、日中私の方が家にいるし、家の中のことをしているのは私の方なので、私の方が家の中を自由にする権利があるような気がするのですが。

夫には職場もあるんだし・・・・。とにかく気に入っているものを勝手に捨てられるのは困ります。

6. 【3399406】 投稿者: スミマセン  (ID:ymwKfsDqdvY) 投稿日時:2014年 05月 26日 12:00

スレ主さんとの往復書簡のようになっていますが・・・
    (ちなみに11:12のレスはわたしのものではありません)

>私が鉄棒を買って来た時は激怒でした(笑)

これを読んでまたレスしたくなりました。
    うちの夫も黙って大きな運動器具を買ったことがあるんですよ。
    激怒しました~
    うちの夫は、買ってもすぐ飽きてやらなくなるんです。まさに無用の長物。
    スレ主さんは、ご主人が家にいるときはなるべく鉄棒にぶら下がっている姿を見せたほうがいいですよ。(もう処分されてしまったかもしれませんが)

>ただ、日中私の方が家にいるし、家の中のことをしているのは私の方なので、私の方が家の中を自由にする権利があるような気がするのですが。

たしかにその通りですよね。うちの夫もそう思って諦めてくれているのかもしれません。
    やられたらやり返せ作戦も少しならいいかも。自分もそうされないとわからないかもしれませんしね。

7. 【3399466】 投稿者: 怒りはだいぶ収まりましたm(_ _)m  (ID:1fDCE0KfANI) 投稿日時:2014年 05月 26日 13:08

往復書簡も楽しいですね。レスをいただけるのがとてもありがたいです。

スミマセンさんのものではないレスは11時12分のレス2つともですか?
    ちっともわかりませんでした。

そうそう。鉄棒は激怒なんですね。
    でもうちのは子供用の鉄棒で、未だに庭で末っ子が逆上がりの練習をしたりして遊んでいますので、
    今の所は納得してもらっています。はじめはバスケットゴールやつり革なども付けて使っていましたがバスケットゴールはついに壊れて、今はただの鉄棒になっています。

今のところヘビーユーズしているので捨てられていません(笑)

普段は布団干すのにも使えてとっても便利なんですよ。でも、使わなくなった途端に捨てられてしまいそうです。せめてリサイクルショップに売って欲しいけど、思い立ったらとにかく目の前からなくしたいようで(大体夜中にスイッチが入る)ゴミとして捨てちゃうんですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す