最終更新:

22
Comment

【3457566】夫の出張鞄の中に…

投稿者: 向日葵   (ID:XhiJgPTXd2E) 投稿日時:2014年 07月 15日 21:52

妹から相談されたのですが、このような類いのことに大変疎いので、皆様からご意見を頂きたいと思います。

妹も義理の弟も40代です。義理の弟は、出張が多いサラリーマンで、サラリーマンでは高収入かと思われます。妹も有職者で、子供は一人娘です。

妹から突然相談された内容は以下の通りです。

普段、夫の出張の準備を手伝うこともないが、たまたま夫が普段、泊を伴う出張に持っていく鞄を借りたところ、キャリーバッグの内側ファスナーを開けた場所
に避妊具が入っていた。むき出しではなく、タオルや洗面具などと一緒にビニールの巾着袋に入れられていた。単刀直入に聞くと、ずっと前から予備の洗面具として入れているものであり、避妊具は家族旅行の時にたまたま入れたものである。全然使う機会はないが…と、笑ってスルーされた。果たしてそれを鵜呑みにしても良いのか?そんなことがあるのでしょうか?

私は、何と答えて良いのか分かりません。義理の弟は、子供も可愛がり、真面目で申し分のない人です。ただ、妹はあまり夫を大事にしていない面はあります。それについては、妹も自覚し、反省のしています。

やはり浮気…遊びも含めて…でしょうか?でも、騙されたふりをして信じてあげるのがベストでしょうか?ご教示ください。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【3457583】 投稿者: 酷似  (ID:JsqrM2lpa2Q) 投稿日時:2014年 07月 15日 22:10

    げー、私も全く同じ経験が有り、全く同じ事を言われました。

    お前と旅行した時に持参して、そのまま残ってたんだって。

    ‥深く考えるのは辞めます。

  2. 【3457592】 投稿者: それはね  (ID:1AFNe5M8W8w) 投稿日時:2014年 07月 15日 22:18

    >避妊具は家族旅行の時にたまたま入れたものである。

    家族旅行のときには、そういうものは、もって行かないでしょうね。
    奥さまとを考えるなら、家においておくでしょう。そのときに、思いついた言い分かなと思いました。出張の多い方は、そういうことを望んで、夢見ていることはあると思います。
    実際に、そういう方と出会うかどうかわからないですが、そのときのために準備している方もいるかなと思います。出張の方の多い駅や空港などで、そういう願望があるというのは、感じるときがありますよ。魅力的な女性を見つめたりするんです。でも、それは、ほとんどの男性の願望なのでしょうね。仕事のさみしさからだと思います。心配なのは、よくわかりますが、それは、夫婦のことなので、第三者があまり介入しない方がいいと思います。

  3. 【3457601】 投稿者: 秘密  (ID:O/A7zk2owPQ) 投稿日時:2014年 07月 15日 22:30

    下手すぎる言い訳だと思うけれど、騒ぎ立てても仕方がないので、わたしなら釘を刺しておくに止めます。

    >義理の弟は、子供も可愛がり、真面目で申し分のない人です。

    こういうことって、あまり関係ないですよね。
    出張の準備を自分でなさる出来たご主人だけど、そんな準備もなさっているなら、なあんにもしない夫の方がいいかも。

  4. 【3457631】 投稿者: 男って ア ホ  (ID:sEShs6wn3H6) 投稿日時:2014年 07月 15日 22:59

    我が家の場合は、普段から使っている通勤鞄の一つからでした。

    鞄は数個使っていたので、ある日主人より電話で家に置いてある鞄の中に○○がないか探してと言われて見たらポケットに有りました。
    しかも個包装を破って使いました!!アピール。

    一瞬、頭真っ白になりましたが、笑っちゃいましたね。
    そんな直ぐにバレる所に放置していることに。

    脇が甘いと言うか、それで何かバカらしくなってどうでもよくなりました!!

  5. 【3457696】 投稿者: 良い機会  (ID:rdt0915GmNc) 投稿日時:2014年 07月 16日 00:19

    妹さん、ご主人を大事にしてこなかった…と反省されているのなら、
    これを良い薬として、改善されたら良いのでは?

    真相を追及するのは、今回は無しで。

    今回の一件で、ご主人自身も肝を冷やしたかもしれないですしね。

  6. 【3457705】 投稿者: スレヌシです  (ID:XhiJgPTXd2E) 投稿日時:2014年 07月 16日 00:30

    皆様、色々なご意見を頂き、ありがとうございます。

    よくある話、言い訳なのですね。それから、やはり妹にも非がありますね。本当に反省すべき点は直さないといけません。

    他に何も怪しいものが見つかっていないので、その点ではグレーかと思いますが、家族旅行の時にたまたま入れたものであり、そのまま…というのは、私が聞いても?です(笑)

    もう子供を望む年齢でもないので、もしかすると家族旅行の時でも避妊具が必要なのかもしれませんが、さすがに姉であっても詳しいことは聞けません。

    どなたかが仰るように、夫婦の間の問題ですから、第三者が介入すべきではないかもしれませんが、妹も動揺していたので、何かアドバイスでもできればと思っています。

    引き続き、よろしくお願いいたします。

  7. 【3457932】 投稿者: 昔・・・  (ID:lEjSUIJndy6) 投稿日時:2014年 07月 16日 09:13

    上司がそれで「浮気」がばれて
    修羅場になったことがあります

    奥様に「穴を開けたわよ」
    と言われたそうで
    (まあ噂ですから真相はわかりませんが)

    よくある話なのかもしれません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す