最終更新:

25
Comment

【3465153】夫

投稿者: えり   (ID:hM74qRRR0rU) 投稿日時:2014年 07月 23日 00:38

怒りが収まらないのでここではき出させて下さい。

先日日帰り旅行に行きましたが、夫が酔っ払いふざけておかしな事ばかり
人前でするので息子と少し距離を置き遠目に見いていました。ところが一瞬で
見失ってしまい「すぐ戻ってくるだろう・・・」と思っていたらなかなか
戻ってこず、人混みでいくら探しても見つからず、たまたま携帯を持っていなかった
夫と連絡のすべもなく途方に暮れていました。沢山の警備員がいたので事情を話しても
「自分たちの仕事ではない」と全く相手にされず、12時を回ろうとしていたので
思い切って警察に相談をしました。酔っ払っていたので、「どこかで寝ているのではないだろうか・・・。事件に巻き込まれたのではないか・・・」どんどん時間と共に心配は積もるばかりでした。
しかし、そんな私たちの気持ちとは裏腹に、突然電話がなり、「どこをほっつき歩いていたんだ!探したが見当たらなかったので、新幹線で家に帰った」とすごい剣幕で怒っていました。自宅から新幹線で1時間半くらいの距離でしたが、私たちを置いて帰るなんて信じられません。未だにそのことがトラウマになっています。まとまらずすみません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【3465183】 投稿者: ひどーい  (ID:V9VjZMcgP86) 投稿日時:2014年 07月 23日 01:22

    イヤですよね~
    酔った勢いで、しらふの身内の気分も考えず、
    恥ずかしいことする旦那・・・
    しかし、新幹線で一時間半の距離をひとりで家に帰ってしまうなんて!!
    それにはちょっと・・・です。
    何かお灸をすえる方法はありませんかねぇ。

    うちも昨日、花火大会に家族3人で行って
    行かなきゃよかったかも?な気分にさせられました。

    電車の中からスカイツリーを撮ろうと、5歳男児のようにお隣さんに迷惑をかけて窓のほうを向く・・・
    先頭車両に乗って、運転席を覗き込み、まさしく5歳くらいの男の子が旦那に場所を譲っていました・・・
    シートに寝そべっていた私に、日本酒をこぼしてTシャツが酒まみれに・・・
    花火が始まったら、今度はビデオを片手に、ピンボケだ~枠に入らない~とうるさい上に
    家族の顔を必死でビデオ撮影。花火を見ろ!!
    ビール3本、日本酒3本も飲んで、花火が終わった後はシートにいつまでも寝てて
    やっと私の肩車で歩き出したと思ったら、100mおきに休憩。すすまん。
    うなぎ屋に寄る!と意気込んでいたので入ったら、うなぎ一口食べてまた寝る。高いのにー1食分残した・・・
    その後、うなぎ屋を出て歩き出したら足が痛い痛い!騒ぎ出し、肩車してる私の足を思いっきり踏んだー!
    痛い!!と怒鳴ったら逆切れ。はぁ?!
    最後は足が痛くて歩けないから、とタクシーに乗ることになり一万円も払うはめに。
    もうどこにも一緒に出かけたくない!!
    2時間前の出来事でした。

  2. 【3465294】 投稿者: ごめん  (ID:1fDCE0KfANI) 投稿日時:2014年 07月 23日 07:09

    あはは、笑っちゃ悪いと思いつつ、笑ってしまいました。
    ここまで来たらネタにするしかないね。

  3. 【3465492】 投稿者: 友の会  (ID:2m6Qc4fgQ3w) 投稿日時:2014年 07月 23日 09:38

    酒癖悪い夫を持った友の会でも作りましょうか?

    うちの夫もそれはそれは酒癖が悪く
    今まで何度嫌な思いをしてきたか測り知れません。

    歳を取ったら飲めなくなるかと思いきや
    先日もやらかしました(51歳)から
    絶望的ですね。

    酔いが醒めた時に
    「もう何十年も毎日飲んでいるんだから
    どれだけ飲めばどうなるかくらいわかるでしょう
    あなたが酔うと私が恥ずかしい思いをするから嫌です」
    とはっきり言いました。

    飲み会でもべろんべろんに酔っぱらって帰ってくるので近所迷惑ですし
    泊まりの飲み会だと夫のそんな姿を見なくて済むのでいいわ
    とはっきり言っています。


    もう私は夫とは一緒に出かけません。
    嫌な思いばかりするから。
    決意を新たにしました。
    スレ主さんいいスレを立ててくれてありがとう。

  4. 【3465592】 投稿者: 笑  (ID:XIW4kzM8WYM) 投稿日時:2014年 07月 23日 10:36

    なんだか、「夫版・叫ばせて!」スレみたいですね。

    うちは実家の父が、スレ主のご主人みたいな感じでしたので、飲んべえを家族に持つ気持ちがわかります。
    でも、ほのぼのした話に聞こえてしまうのはなぜ?(笑)数年経ったら笑い話になりますよね。

  5. 【3465624】 投稿者: あはは  (ID:O/A7zk2owPQ) 投稿日時:2014年 07月 23日 10:56

    悪いけど、ひどーいさんの話は笑ってしまった。

    >2時間前の出来事でした。

    のオチ付き。ご主人を題材にエッセイストになれると思います。

  6. 【3465782】 投稿者: そうなんだね  (ID:1AFNe5M8W8w) 投稿日時:2014年 07月 23日 12:48

    だらしのない旦那さまをお持ちですね。
    知性、社会性などの欠如を感じます。結婚する前に、そういうことはわからなかったのでしょうか。それにしても、みなさん、たえていらっしゃるようで、精神的な強さを感じますね。
    そういう意味では、うらやましいです。

  7. 【3465855】 投稿者: わからない  (ID:a0J6LONt/Og) 投稿日時:2014年 07月 23日 13:41

    そうなんだね様はお若い方でしょうか。


    我が家の夫も結婚前の20代の頃、アルコールは飲めるけど付き合い程度。
    へべれけになることはまずありませんでした。
    それが30代、40代となるにつれ、宴席も増えアルコール量も増え、その一方で
    体力は落ちてきたのか、50代手前にしてだらしない姿を晒すことが度々あります。
    酔っぱらって通勤で使う駅を通り過ぎ、終点まで行きさらに折り返した先の車庫の手前で
    「今○○県の○○っていう駅なんだけどどうしよう?」と真夜中に電話がかかってきたこともあります。
    タクシーで帰ればそのまま家の前に降ろされ道路で横たわっていたという時もあります。
    もちろん、財布、携帯、眼鏡を壊したりなくしたり、というのは数知れず。
    営業という仕事柄、宴席で容赦なく飲まされてへべれけになってしまうのは一つの職業病かなと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す