最終更新:

118
Comment

【3470125】本気で離婚を考えています

投稿者: 気持ち悪い   (ID:DmhOvcUtSCg) 投稿日時:2014年 07月 27日 10:53

結婚して20年余、高校生と大学生の子供がいます。

夫に対しての気持ちが最近なくなりつつあります。
とにかく一挙手一投足が気持ち悪く感じます。

例えば

一緒に食事をしても くちゃくちゃと音を立てて食べる。
箸をねぶり箸する。やめてほしいと何度言っても、そのようなことは今まで一度も他人に
指摘されたことがないと言って聞く耳持たず。信じられない。

とにかく食い意地が張っていてダイエットを気にしているくせに食べる食べる、
案の定、その翌日には体重計に乗ってやっぱり太った。と気にして醜いお腹をさすっている。

外食をしてもゆっくり食事をするという雰囲気ではなくて食べ終わるとすぐに会計をしてお店を出る。

車の運転がとても下手。自分はうまいと思っているのに、先日もかすり傷をつけてきました。
たかが蚊ごときで、家や車に蚊がいると大騒ぎで、車の運転中などは危ないのに
なんとしても見つけ出す。蚊に気をとられ赤信号の道路に突っ込んでいこうと危ない目にもあいました。
(車の運転が下手となじっているのに、女はすぐに車の運転を昔の男と比べて、それは昔の男が
その場しのぎでかっこつけてるからに決まってるだろと。
いえいえ友人の旦那様はとても運転が上手よ、と反論するとそんなことはないと逆切れ。)

すぐにバブル期の女は、と馬鹿にする。
(’お前’と呼ばれたことがあり、私が怒ると、だからバブル期の女はこれだよ、
と言います。私がバブル期とか関係なくお前なんて呼ばれたらイヤよと反論しても
すぐにバブル期の女はとくだらない自論が始まる。)

加齢臭がする。口臭もある。
見た目も勿論醜くイケメンとは程遠い。

すぐにキレる、外で回りに人がいても気にせず大声でキレる時がある。

子供に対しても子煩悩さが全く欠けて、休日は自分の趣味(ゲーム、読書、AVビデオ鑑賞)に没頭。

もちろんレスです。触ってきても私が拒絶しています。

結婚前はもう少しまともな人に見えたのに、見る目がなかった私の自業自得です。

唯一の取り柄は金融のフロントに勤務しているため収入の桁が違うだけ。
それだけでもいいとしなくてはいけないのでしょうが、今の私には耐え難く、
昨日も些細なことから口論となりました。

離婚したくても子供の学費がまだかかるので、我慢するしかないでしょうか。

世間のご主人たちがとてもすてきに見えてしまいます。

愚痴になってしまいました。すみません。
昨日の口論もあって、どこかに吐き出したかったので、申し訳ありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 7 / 15

1. 【3471612】 投稿者: 解決方法  (ID:u9d.SNNHSbQ) 投稿日時:2014年 07月 28日 22:23

夫さんに関心を持たなければ良いと思います。
    嫌いで嫌悪感があるのは関心があるからですよね。
    他の男性に興味を持つとかではなく
    ライフワークを持つと良いのではないかなと思います。

2. 【3471635】 投稿者: バブルだったママ  (ID:y..z8IFv0pA) 投稿日時:2014年 07月 28日 22:50

同意さん
    分かります嫌なものは嫌
    要するに尊敬できないのです
    色んな事言う人いるけど子供の為に頑張りましょう

ちなみに再婚話しの事を書かれていた方いらっしゃいましが
    興味ありません
    多分私の方が優秀だから

同意さんお子さん優秀でいらして何よりです
    我が家もそうです
    スレ主様同意さん自分を信じて頑張りましょう

3. 【3471645】 投稿者: ご主人も…  (ID:AgqF2PXtC3E) 投稿日時:2014年 07月 28日 22:56

スレ主さんと同じ気持ちだと思いますよ(失礼ですが)私が男性でもイヤな妻だと思いますね。

私だったら、キッパリ離婚します!
    と申しますのは、年収700万弱ありますし、我慢してまで夫婦生活をしたくないからです。

スレ主様に限らず、離婚するかしないかは、女性の経済力にかかっています。

私は、まだ主人に愛情がありますから(勿論イヤな所はあります) でも許容範囲です。

お金は男性が稼ぐもの、車の運転も男性がするもの。と思っている女性は時代遅れですね。

ちなみに私は40代半ばです。長文失礼致しました。

4. 【3471718】 投稿者: 同意  (ID:vkImBXF/GVU) 投稿日時:2014年 07月 28日 23:58

バブルだったママ様、まさにその通り。
    尊敬できる所が皆無なのです。
    うちも世間的には羨ましいと言われる様な
    職業です。
    しかし、行動も会話も幼く品がない。
    一緒にいると恥ずかしくなります。

反論や批判を様々な方が書いてますが、
    どれだけ嫌か他人には分かりませんよね。

良いところを見たらとか外では頑張ってるとか・・
    もう、そんな事ではないのです。
    幸せな方には分からないと思います。

見る目がなかった、その一言に尽きます。
    自業自得です。

向こうも同じことを思っていたら
    どんなに幸せか。
    これだけ、こちらが嫌悪感を抱いているのに
    気付かないのか、わざと気付かない振りをしているのか。多分、わざと知らん顔なのです。
    とにかく無神経で嫌な性格です。

5. 【3471748】 投稿者: 奥入瀬  (ID:tgIO7u89J4.) 投稿日時:2014年 07月 29日 00:50

嫌だ嫌だと思っても、電車の中で、さあ、この人を旦那にしてあげるよ、って言われて嬉しい様な男性って本当に居なくないですか?

鼻の穴が異様にデカイ人、眉間に皺寄せてどす黒い顔の男、鼻が短すぎて上を向いているとか、体も口も臭いとか、とにかく世の中、汚い男、不快になるような男だらけ。

私も離婚を考えた頃も10年以上前にありましたが、もう今はこのままで行きます。

楽しく、成果を出したいって熱中する仕事があると夫が意識の外になります。

毎日が楽しいと夫も何だか悪くなく見えます。

6. 【3471752】 投稿者: 賞味期限は3年  (ID:IuiOeRPz/PQ) 投稿日時:2014年 07月 29日 01:00

どんなステキな人と結婚したとしても、
    3年たてば、たまらなく嫌になるそうですよ。
    妻の方が夫を。

女性の脳がそのようになっているそうです。
    何とも残酷な話ですね。

だから、一生幸せな気持ちでいたいなら、
    結婚はせずに、お付き合いに留めておけばいいのでしょう。
    別れたら次、次って。

7. 【3471842】 投稿者: 私も  (ID:dqiTVF9JPSc) 投稿日時:2014年 07月 29日 07:07

仕事と趣味と子供が生き甲斐だから、夫はそれらを便利にするためのツールだと思っています。
    ATMとでもなんでも適当に思って利用すればいいんですよ。

はっきりそう言ってる先輩が何人かいます。

8. 【3471871】 投稿者: そうなのね  (ID:1AFNe5M8W8w) 投稿日時:2014年 07月 29日 07:50

>どんなステキな人と結婚したとしても、3年たてば、たまらなく嫌になるそうですよ。
    妻の方が夫を。

それは、男性も同じみたいですよ。だから、男も女も、よその人がすてきに思えるのだと思います。でも、電車とかには、すてきな人はいませんよね。すてきな人は、そこらへんには、なかなか、いないです。やっと、すてきな人に出会えたということがあるでしょう。すてきな出会いとは、そんなものですね。
    でも、たとえば、はじめは、すてきに思えなくても、結婚してから、すてきに思えるようになる人はいるみたいです。そういうときは、そのときから、恋愛がはじまるのです。
    そういうのが、理想かもしれませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す