最終更新:

118
Comment

【3470125】本気で離婚を考えています

投稿者: 気持ち悪い   (ID:DmhOvcUtSCg) 投稿日時:2014年 07月 27日 10:53

結婚して20年余、高校生と大学生の子供がいます。

夫に対しての気持ちが最近なくなりつつあります。
とにかく一挙手一投足が気持ち悪く感じます。

例えば

一緒に食事をしても くちゃくちゃと音を立てて食べる。
箸をねぶり箸する。やめてほしいと何度言っても、そのようなことは今まで一度も他人に
指摘されたことがないと言って聞く耳持たず。信じられない。

とにかく食い意地が張っていてダイエットを気にしているくせに食べる食べる、
案の定、その翌日には体重計に乗ってやっぱり太った。と気にして醜いお腹をさすっている。

外食をしてもゆっくり食事をするという雰囲気ではなくて食べ終わるとすぐに会計をしてお店を出る。

車の運転がとても下手。自分はうまいと思っているのに、先日もかすり傷をつけてきました。
たかが蚊ごときで、家や車に蚊がいると大騒ぎで、車の運転中などは危ないのに
なんとしても見つけ出す。蚊に気をとられ赤信号の道路に突っ込んでいこうと危ない目にもあいました。
(車の運転が下手となじっているのに、女はすぐに車の運転を昔の男と比べて、それは昔の男が
その場しのぎでかっこつけてるからに決まってるだろと。
いえいえ友人の旦那様はとても運転が上手よ、と反論するとそんなことはないと逆切れ。)

すぐにバブル期の女は、と馬鹿にする。
(’お前’と呼ばれたことがあり、私が怒ると、だからバブル期の女はこれだよ、
と言います。私がバブル期とか関係なくお前なんて呼ばれたらイヤよと反論しても
すぐにバブル期の女はとくだらない自論が始まる。)

加齢臭がする。口臭もある。
見た目も勿論醜くイケメンとは程遠い。

すぐにキレる、外で回りに人がいても気にせず大声でキレる時がある。

子供に対しても子煩悩さが全く欠けて、休日は自分の趣味(ゲーム、読書、AVビデオ鑑賞)に没頭。

もちろんレスです。触ってきても私が拒絶しています。

結婚前はもう少しまともな人に見えたのに、見る目がなかった私の自業自得です。

唯一の取り柄は金融のフロントに勤務しているため収入の桁が違うだけ。
それだけでもいいとしなくてはいけないのでしょうが、今の私には耐え難く、
昨日も些細なことから口論となりました。

離婚したくても子供の学費がまだかかるので、我慢するしかないでしょうか。

世間のご主人たちがとてもすてきに見えてしまいます。

愚痴になってしまいました。すみません。
昨日の口論もあって、どこかに吐き出したかったので、申し訳ありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 14 / 15

  1. 【3501502】 投稿者: 本当にね  (ID:QYx1SSt8TLU) 投稿日時:2014年 08月 27日 22:38

    そうゆうこと
    何て書いちゃう方にはお似合いね。

  2. 【3501942】 投稿者: 今は  (ID:wvowk78u2Sk) 投稿日時:2014年 08月 28日 10:28

    できちゃった婚なんて言わないですよ。
    授かり婚なんですよ、昔ほど抵抗ないんでしょうね。
    まあ、親も若い世代になってきて、理解ができてきたんでしょうけどね。

    さすがに、不妊かもって子供作ってから結婚した人はまわりにいないですけどね。
    確かに、すごい言い訳ですね。

  3. 【3502041】 投稿者: そうなのね  (ID:1AFNe5M8W8w) 投稿日時:2014年 08月 28日 12:00

    >授かり婚なんですよ、昔ほど抵抗ないんでしょうね。
    まあ、親も若い世代になってきて、理解ができてきたんでしょうけどね。

    >さすがに、不妊かもって子供作ってから結婚した人はまわりにいないですけどね。
    確かに、すごい言い訳ですね。

    似たような言いわけですよ。ものは、言いようですね。
    まじめにおつきあいしてるなら、自然に子どもができるわけないから、それを授かり婚だなんて、調子よすぎますね。(笑)

  4. 【3502101】 投稿者: えー  (ID:/i6lX8D4TVM) 投稿日時:2014年 08月 28日 13:04

    そうなんだ言い訳なんだ。
    40代の結婚だからそれもありかな~と思ってたから、言い訳とは思ってなかった。

    結婚後、子供欲しいけど不妊でできないよりマシかと思ってた。

    結婚して子供がいてずっと円満が理想だけど、
    結婚して子供いるのに不倫だ不仲だで離婚より、
    できちゃったで円満の方がマシだと思ってた…

    まあ、人の価値観いろいろですね。

  5. 【3502250】 投稿者: そうなのね  (ID:1AFNe5M8W8w) 投稿日時:2014年 08月 28日 15:58

    できちゃった婚というのは、こんなはずじゃなかった婚ともいうのかなと思いましたが、どうなのでしょうか。
    あまり結婚したいと思ってなかった人と結婚することになったというのもあるのかなと思いました。

  6. 【3524726】 投稿者: 隣の芝生  (ID:WwszmmxA6a6) 投稿日時:2014年 09月 17日 23:59

    でき婚で結婚した不幸せそうなママ友に嫌味言われたり妬まれたり
    してます。
    すっごく迷惑してます(笑)
    いちいち服装、車、家チェックがうるさいのなんのって。
    そんなに妬むならそんな男性と婚前交渉しなきゃ良かったのにね。
    遊びまくって酔っ払ってやりまくった(失礼)代償でしょうに。
    基本的にでき婚反対派です。

    独身時代、男性経験もほぼ無く真面目に生きてきて
    実家の親も真面目で資産持ちだったので、世間では高スペック
    と思われる(実際には苦労してます)主人と結婚したのはある意味
    当然だと思ってしまいます。

    夫婦生活色々苦労して努力しているんだけどなあ。
    一見幸せそうに見えるからかなあ。
    すみません、吐き出しちゃいました。

  7. 【3524880】 投稿者: みるみる  (ID:NilX7cLZ8FU) 投稿日時:2014年 09月 18日 08:08

    でき婚だから不幸になりやすいというわけではなく、
    並以下のスペックの男としちゃったのが悪いんだってば。
    でもそんな男としたってことは、その女もそのレベルということ。

    そんな低レベル女と付き合わなければいいじゃない。
    ママ友とはいえ女友達も、基本、似たものだったりしますよね。

  8. 【3524974】 投稿者: 隣の芝生  (ID:WwszmmxA6a6) 投稿日時:2014年 09月 18日 09:29

    今は面倒だから全くお付き合いしていません。
    だって話が全く合わないから。
    人の噂話を毎回新ネタ持参でされるので。。何が楽しいんだか。
    なので同レベルと一括りにされると嫌ですねえ。

    ご近所のマンションに住まれていて会いたくないのに会っちゃうんです。
    あ〜も私との記憶と情報(漏れまくり。)を抹殺してほしい〜

    さあ、今からお掃除します。
    他にも家庭の悩みは多々ありますが笑ってやり過ごさないと〜

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す