最終更新:

118
Comment

【3470125】本気で離婚を考えています

投稿者: 気持ち悪い   (ID:DmhOvcUtSCg) 投稿日時:2014年 07月 27日 10:53

結婚して20年余、高校生と大学生の子供がいます。

夫に対しての気持ちが最近なくなりつつあります。
とにかく一挙手一投足が気持ち悪く感じます。

例えば

一緒に食事をしても くちゃくちゃと音を立てて食べる。
箸をねぶり箸する。やめてほしいと何度言っても、そのようなことは今まで一度も他人に
指摘されたことがないと言って聞く耳持たず。信じられない。

とにかく食い意地が張っていてダイエットを気にしているくせに食べる食べる、
案の定、その翌日には体重計に乗ってやっぱり太った。と気にして醜いお腹をさすっている。

外食をしてもゆっくり食事をするという雰囲気ではなくて食べ終わるとすぐに会計をしてお店を出る。

車の運転がとても下手。自分はうまいと思っているのに、先日もかすり傷をつけてきました。
たかが蚊ごときで、家や車に蚊がいると大騒ぎで、車の運転中などは危ないのに
なんとしても見つけ出す。蚊に気をとられ赤信号の道路に突っ込んでいこうと危ない目にもあいました。
(車の運転が下手となじっているのに、女はすぐに車の運転を昔の男と比べて、それは昔の男が
その場しのぎでかっこつけてるからに決まってるだろと。
いえいえ友人の旦那様はとても運転が上手よ、と反論するとそんなことはないと逆切れ。)

すぐにバブル期の女は、と馬鹿にする。
(’お前’と呼ばれたことがあり、私が怒ると、だからバブル期の女はこれだよ、
と言います。私がバブル期とか関係なくお前なんて呼ばれたらイヤよと反論しても
すぐにバブル期の女はとくだらない自論が始まる。)

加齢臭がする。口臭もある。
見た目も勿論醜くイケメンとは程遠い。

すぐにキレる、外で回りに人がいても気にせず大声でキレる時がある。

子供に対しても子煩悩さが全く欠けて、休日は自分の趣味(ゲーム、読書、AVビデオ鑑賞)に没頭。

もちろんレスです。触ってきても私が拒絶しています。

結婚前はもう少しまともな人に見えたのに、見る目がなかった私の自業自得です。

唯一の取り柄は金融のフロントに勤務しているため収入の桁が違うだけ。
それだけでもいいとしなくてはいけないのでしょうが、今の私には耐え難く、
昨日も些細なことから口論となりました。

離婚したくても子供の学費がまだかかるので、我慢するしかないでしょうか。

世間のご主人たちがとてもすてきに見えてしまいます。

愚痴になってしまいました。すみません。
昨日の口論もあって、どこかに吐き出したかったので、申し訳ありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 15

  1. 【3470138】 投稿者: 本気  (ID:O/A7zk2owPQ) 投稿日時:2014年 07月 27日 11:05

    本気なら早く離婚すればいいと思いますよ。
    ぐちゃぐちゃ書いてるのを見ると、離婚はできないんだろうなあと思ってしまいますけど。

  2. 【3470142】 投稿者: そうね  (ID:dzCMLicH3bA) 投稿日時:2014年 07月 27日 11:11

    本当に心底嫌なら
    泥水すするような生活になっても別れるでしょ。

    お金と天秤にかけてる時点で別れないでしょうね。

  3. 【3470284】 投稿者: これも釣り?  (ID:dY1S0ktrCvU) 投稿日時:2014年 07月 27日 13:25

    「人気スレッド」の3・4割は釣りスレっぽいタイトル……

  4. 【3470295】 投稿者: 後悔  (ID:7XPikBYb6pM) 投稿日時:2014年 07月 27日 13:38

    離婚したいです。
    どうして自分がこの男と結婚したのか・・。

    日々が本当に辛すぎる。
    消えたいです。

  5. 【3470317】 投稿者: 素朴な疑問  (ID:rBoFIp4TKiQ) 投稿日時:2014年 07月 27日 14:10

    嫌味とかでなく、疑問なんですが
    くちゃくちゃ音を立てて食べたり、ねぶり箸のような事は最近始まったのですか?
    20年一緒にいて気づかないものですか?
    そんな事は注意された事がない、と逆ギレするご主人、奥さんは今まで注意しなかったのですか?
    不思議でたまりません。

  6. 【3470338】 投稿者: 笑  (ID:.UZkLojG9Rs) 投稿日時:2014年 07月 27日 14:58

    スレ主さんと同世代だと思うけど、みんな似たり寄ったりだと思うわよ。

    バブル期入社で、腰かけOL→寿退社が一般的だった時代。
    高学歴・高収入の男性と打算的に結婚した人に限って、20年後の夫婦関係は冷え切った物です。

    経済的に安泰な生活と、優秀な遺伝子を頂けただけでも良かったじゃないですか。

  7. 【3470345】 投稿者: おかわいそう  (ID:JAe5yFr2Rts) 投稿日時:2014年 07月 27日 15:05

    子どもって、小さい時はプニプニして愛らしいんですが、男児でも女児でも、親に似てきます。
    骨格の各部分の特徴や、顔つき、髪質、汗の匂い、とにかく体質全般です。
    私なら、生理的にそんなにパートナーのことが嫌いになってしまったら、子どもを見る目も変わってしまいそうです。

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 15

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す