最終更新:

60
Comment

【3615239】夫がくれた変なプレゼント

投稿者: もうすぐクリスマスですね   (ID:1fDCE0KfANI) 投稿日時:2014年 12月 22日 09:26

朝、
テレビでやってましたが、男の人って面白いですね。

バラが欲しいと言ったらバラ肉をくれた、
仏壇に備えるような花の花束をもらった、
紙粘土で手作りしたピエロをくれた、
生きてるウーパールーパー!
などなど、、、、、


それで思い出しました。

私も学生時代、
今の夫からプラスチックの卓上書類ケースをもらったことがあります。

え?クリスマスのプレゼントがこれ?

と、しばし停止しました(笑)

今思えば一生懸命考えて買ってきてくれただけでも可愛いですが。


皆様は、ご主人や彼氏から「もらったはいいものの困った」プレゼント、ありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 8

  1. 【3615534】 投稿者: いらん  (ID:DmH4bdktbAc) 投稿日時:2014年 12月 22日 15:29

    誕生日にいつもピアスをプレゼントしてくれますが、
    気に入ったことがない。
    いつも箱を開けた瞬間に、ガッカリ。
    捨てるのも気が引けるので、使わないピアスが10個以上あります。
    だから要らないって。本当に要らないから!と
    お断りしても、また買ってくる。

    どうやら、
    「お店で、妻にプレゼントするピアスを選んでる俺」が好きみたい。
    じゃ、勝手にすればいいわ。

  2. 【3615543】 投稿者: 結婚前に・・・  (ID:G7M.BicBl3E) 投稿日時:2014年 12月 22日 15:45

    結婚前、誕生日にどや顔で、点々………で描いた馬の顔どアップの絵をもらった。(A4サイズ)
    旦那が空き時間を見つけてはかなりの時間をついやして描いたらしい。
    繊細すぎて妙にリアルで、飾る場所も困るし、
    「なんで、馬?」と聞いたら
    「うま年生まれだから」との答え。
    今年春に転居したのですが、仕舞い込んでいたこの絵がでてきてびっくりしました。
    結婚後はそんなこんなのセンスでプレゼントを選ばれるのが怖くて、
    誕生日には子供もいるのでケーキだけでいいよ、でごまかしてます。
    我が家ではサプライズとは恐怖を意味します…(他にもいろいろあるので)

  3. 【3615553】 投稿者: かわいい  (ID:tCM4hPe3biQ) 投稿日時:2014年 12月 22日 16:04

    なんか、かわいい旦那様ですね〜。

    一生懸命その作品を作ったと思うと、なんかキュンキュンしますが。


    皆さん愛されてるのね〜。いいなー。

  4. 【3615612】 投稿者: うちも  (ID:AE54ce7s53A) 投稿日時:2014年 12月 22日 17:25

    >「お店で、妻にプレゼントするピアスを選んでる俺」が好きみたい。

    わかる〜
    うちの人も結婚記念日に花束を買って来る。
    まわりはいいわねえ、と羨ましがるけど違うんだな、なんか。
    毎年結婚記念日に同じ花屋に行き、「妻に花束を買う優しい夫」である自分にを演じてる。

    実家で義母や義兄とか、法事とかで親戚にそれを自慢げに話して、褒められて「俺ってなんて優しいんだ」と自分に酔ってる。
    私のためじゃなくて、回りにそれを言うための自己満足なんだというのがミエミエ。

    口ではありがとう、と言いながら本当にくだらん、と毎年思うわ。

  5. 【3615631】 投稿者: そういえば  (ID:HWo4Gjtt6X2) 投稿日時:2014年 12月 22日 17:48

    主人のお友だちが、どうしてか、私に、誕生日やクリスマスに奥さまに、どれだけ高いものを買ってあげているかをわざわざ話すのですが、うちの主人からは、そんなことしてもらえないという、いつもお決まりのお話しになるのですが、自慢だったということなんですね。
    すてきな旦那さまとでも思われたかったのかもしれませんね。男性って、おもしろいですね。

  6. 【3615723】 投稿者: 興味のない人  (ID:h1FPpVbqsCg) 投稿日時:2014年 12月 22日 20:38

    そうなのねさん

    そうかなあ…
    ただ単に旦那さんはあなたに
    興味ないからプレゼントくれない
    のでは?

  7. 【3615750】 投稿者: 斜め上  (ID:ykhYHcDK0I6) 投稿日時:2014年 12月 22日 21:27

    組み立て式 テルミン

    お誕生日に頂きました。

    テルミンって、楽器です。知りませんでした。
    最初はラジオの周波数が合わない時のような音が出るんですけど、手をかざして音を上手くコントロールして演奏する不思議なシロモノです。YouTubeでも演奏見つかりましたが、ホント不思議なんです。

    それが組み立て式なので面倒ですが、どーだうれしーだろー全開の夫の期待に応えるべく必死で作成。その後は初心者ですので奇妙な音を奇妙な動きで演奏…

    以来練習しているかフォローアップするんで参ります。

    まー、でも、夫のヘンなところが面白いので いいんです。

    もとより 物そのものが嬉しいプレゼントは期待していないので、妙なものを頂くのも後々笑えるギャグのプレゼントって事で かさばらなけらばいいです。

  8. 【3615761】 投稿者: 酷似  (ID:gjQzGze1fJc) 投稿日時:2014年 12月 22日 21:36

    私の夫も音楽が好きなのですが、昔、自分でテナー、バリトン、ベースの各パートを歌いテープに編集してくれた時はビックリしました。
    しかもハモってませんでした‥

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す