最終更新:

523
Comment

【3669562】熟年離婚⇒再婚へ

投稿者: ゆきこ   (ID:rdji01/sXMk) 投稿日時:2015年 02月 16日 21:51

私58歳、主人60歳。主人も定年を迎え、この時期に離婚して、今流行の熟年パーティへ参加して素敵な男性を探そうと思っています。

50歳以上でこのようなお考えの方いらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 13 / 66

  1. 【3680827】 投稿者: ↑・様  (ID:3IDXzGDO7Pk) 投稿日時:2015年 03月 01日 21:01

    無料って!?それはパーティーでもネットサイトにしても若い女性だけです。
    中高年女性の無料は、それこそ(インキ)です。
    私の知人で51才独身女性が、見事騙されましたよ。

  2. 【3680832】 投稿者: 良いのでは?  (ID:fso4j7bLGto) 投稿日時:2015年 03月 01日 21:10

    まあ確かに独身ではないので、パーティ参加は違反かもしれませんが、亭主関白で不潔なご主人とは離婚の決意をされているようなので良いのでは?
    もしかすると、一度行ってみると現実が見えて気持ちがスッキリするかもしれないし。

    スレの最初の方は何だかな…と思っていましたが、今は「参加するのもいいかな?」と思うようになりました。
    ただ、結婚詐欺や下心しか無いような変な人にはくれぐれも気を付けて!
    本当に変な人も多いようですから。

    参加したら様子を是非聞かせてくださいね~。

  3. 【3680834】 投稿者: 追伸  (ID:3IDXzGDO7Pk) 投稿日時:2015年 03月 01日 21:12

    婚活パーティーでチヤホヤされるのは若い女性だけですね。
    あとは、何ら資格があるとか、生涯働ける女性のみで、あとは主催者のカモですよ。

  4. 【3680840】 投稿者: 詐欺じゃん  (ID:9JfN5Mnw/Dw) 投稿日時:2015年 03月 01日 21:24

    結婚相談所は、アラカンなどの年齢になってくるとお相手の質問が
    「年金は幾ら貰えますか?」
    とか物凄く現実的なものになってくるそうです。

    結局女性の方も自身が資産家でもなければ、お相手の経済力が頼り。
    お相手が資産家でもなければ、年金いくら?って話にしかならないようで。

    資産家のおじいちゃんは若いの狙いだし、リアルは厳しい。
    夢も涙もない現実が待ってますよ。

  5. 【3680854】 投稿者: そういえば  (ID:HWo4Gjtt6X2) 投稿日時:2015年 03月 01日 21:37

    >離婚したはいいけれど、どうやって生計を立てているのでしょうか?
    ご実家が資産家かご自身のキャリアが男性並みか元夫の経済的援助が大きくない限りはとってもじゃないですが自立はできないですよね。

    離婚した男性の方から聞いたのですが、すべての預貯金と家、車を慰謝料として支払ったそうです。会社を経営している方で、かなりの金額みたいです。何もなくなってしまったけど、また、これから稼げばいいからと言ってました。おつきあいしてほしいと言われましたが、そんな話を聞いてから、そういう気にはなれませんでした。

  6. 【3680856】 投稿者: 男性の目当ては  (ID:6twfNuwDm9g) 投稿日時:2015年 03月 01日 21:41

    身の回りの世話をしてくれる、
    自分より少し若いくらいの女性だそうです。資産や資格、美醜より(もちろんあまりにも見た目が悪いよりは綺麗な人の方がいいでしょうが)、家庭的で面倒見のいい女性と再婚したいようですよ。いつもうちに来ていた廃品回収業者のおじさんが言ってました。

    そういうのは男性側にお金がないと無理じゃないのかなー?と思ってたけど、言いませんでしたが。

  7. 【3680948】 投稿者: だからね~  (ID:mtYVEGdQVSQ) 投稿日時:2015年 03月 02日 02:41

    趣味の会を紹介しましたが、
    小・中・高・大の同窓会に行って独身者を探すほうが、身元も知れて同級生の手前悪いこともできなくて、安心だと思いますよ。
    小中と高校の同窓会に行ったら、結構離婚してる男性やずっと独身男性がいました。
    難アリ商品ばかりで、私が独身でも願い下げでしたが。

    まぁ向こうも、同い年のおばさんより若い女性の方が良いでしょうね。
    昔からのマドンナは今も人気のある子と、ひどく老けて見向きもされない子に分かれて、
    扱いの差が悲惨でした。
    男性って、いくつになっても女性の外見しか見てないよね。

  8. 【3681095】 投稿者: スレ主さんへ、  (ID:BS1QrT6mLqo) 投稿日時:2015年 03月 02日 10:36

    スレ主さん、

     その出会いのパーティーに一度行ってみるのもいいと思います。現実の厳しさを見るという意味で。

    文面から察するに、ご主人はいわゆる稼ぎのきちんとある亭主関白なエリート男性ですよね。

    ということは、うるさい、面倒な夫の部分を除けば将来は安泰なんですよね。

    それであれば、もう60歳近いわけですし(どこの夫婦も夫婦生活なんてありませんて)、このままご自分の世界(例えば美味しいランチ、趣味、旅行などなど)
    を充実させてこのまま夫婦続行がいいですって。

    出たところで生活していけないですよ。

    60歳ぐらいの男性で素敵な人なんていませんよ。もう加齢臭や口臭のひどい、初老の男性ですって。
    そんな男性のパンツをスレ主さんは洗えますか? 私は無理だわ。

    それであれば、お子さんもいらっしゃるようですし、このまま家庭を守りつつ、あとは好きにしたらいいんですよ。

    離婚したいけれど我慢している主婦は意外と多いですよ。スレ主さんだけじゃないです。

    でも 皆さん子供のこと、生活のことを考えて思いとどまるんです。

    30代後半、40代で離婚した女性ですら生活にいっぱいいっぱいな人が多いです。離婚を後悔している人だっているんですよ。

    そんなにいい男性が50代、60代でいるはずがないです。いい男性なら幸せに結婚してますって。

    難ありだから残ってるんですよ。そんな問題ありな男性と一緒になるのならば、今のご主人で我慢した方がよっぽどまし、ということになりませんか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す