最終更新:

523
Comment

【3669562】熟年離婚⇒再婚へ

投稿者: ゆきこ   (ID:rdji01/sXMk) 投稿日時:2015年 02月 16日 21:51

私58歳、主人60歳。主人も定年を迎え、この時期に離婚して、今流行の熟年パーティへ参加して素敵な男性を探そうと思っています。

50歳以上でこのようなお考えの方いらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 22 / 66

  1. 【3702323】 投稿者: 老婆心  (ID:jiXIJih5asc) 投稿日時:2015年 03月 30日 09:41

    >私どもの55才~65才位の男性会員様は、素敵な方が多いですよ! 
    他のブライダルサービス&結婚相談所とは質が違います。って言っておりました。
    貴女様(私のこと)の理想=そこそこの経済力があり、外見もまあまあで、好感の持てる、やさしく
    マメな男性会員様を、離婚後にご紹介しますから、必ず私共にお任せ下さい!と言われたのです。

    見事なセールストークです。スレ主さんは今まで騙されて余計なものを買った経験が何度か
    ありませんか?まぁいずれにしても騙される人がいるから、こういったビジネスが成り立つ訳で。
    結局何人か素敵な(?)人を紹介されて何回か会っても、良いと思う人には振られ続けて
    いつの間にか1年そして2年が過ぎて生活費と共に800万は消えていたということになりそう。
    少なくともその間だけは夢を見る事は出来るかもしれませんが・・・
    ごめんなさい、スレ主さんより少し若いのですが、あまりにも行く末が見えすぎて余計な
    ことをつい書き込んでしまいました。

  2. 【3702390】 投稿者: 老婆心さんと同じです。  (ID:UwlQUfaOah.) 投稿日時:2015年 03月 30日 11:17

    スレ主さん、離婚を決意され、結婚相談所に入会を考えていらっしゃるようですが、私も老婆心さん↑と同じように、ちょっと心配です。

    そんなに素敵な人はまずいませんよ。それはセールストークです。そう言わないと入会しないからです。
    実際に婚活を始めてみればわかると思いますが、お見合いにやってくるのは、第一印象が ”え〜 うっそ〜 こんな人?” っていう男性ばかりだと思いますよ。

    そこで離婚を後悔しないといいのですが。

    離婚をされる前にインターネットで熟年離婚のその後を調べた方がいいです。はっきり言って、後悔されている女性が多いんですよ。

    離婚した直後の1、2年はのびのびと独身生活を楽しんでいたと、でも だんだんと貯金も底をついてくる、住まいもアパート、友達も離れていく、
    仕事も掃除婦や体を使ったきつい仕事しかない、生活はかつかつ、この状態になると離婚を後悔するそうです。こんなだったら元夫の元で苦労していた方が
    ましだったと。

    スレ主さん 一度 岡野あつこさんという離婚カウンセラーのところに相談にいくことをおすすめします。

    58歳で離婚はちょっと危険ですよ。まだ40歳で子供なしであれば再婚相手もある程度はいたでしょうが、60近くになっていい人を探すって
    ほとんど不可能に近いです。

    あまり夢は見ない方がいいです。

  3. 【3702405】 投稿者: 元気だな~   (ID:ov6XU0Ikwo6) 投稿日時:2015年 03月 30日 11:34

    そうねえ

    一人で暮らしたいというのなら離婚もいいかもしれないけど
    婚活するというのは、ちょっとね

    TVで熟年のお見合いパーティの取材してました
    60歳の女性が「息子との同居生活から抜け出すために、できるだけ早く結婚したい」と言って
    カップルになっていましたが、結局破談になっていました
    「そんなにすぐには結婚は決められない」というのが理由だそうです

    婚活ってお金かかりますよ
    男性以上に見た目が大切ですから、800万なんてすぐ底をつちゃいます 

  4. 【3702494】 投稿者: 60歳で再婚した女性  (ID:kda2nqo5v1k) 投稿日時:2015年 03月 30日 14:25

    知り合いにいます。参考にして下さい。
    その女性は高学歴で英語に堪能でした。容姿は普通、だけど歯並びが恐ろしく悪い。数年以上も前からインターネットで外国人とカメラ、チャットで知り合い数人と常に関係を続けていました。相手はアメリカ人とヨーロッパ人、トルコ人だったような。高収入の外人もいれば画家を生業とするエキセントリックなのもいたよう。

    彼らが仕事で訪日した時に一流のホテルで会っていたようです。ま、旅行先の都合の良い女で結婚する気がなかったんだろうと推察してます。この60歳のおばちゃんはみんなから求婚されてどれにしようか迷っていました。(ないない、と思ってきいてましたが。。) 

    そして結局今は結婚しました。
    お相手は。。日本人男性で5歳くらい年上、容姿は中の上。スレンダー、高収入、子供3人成人していてお金持ちそう。
    結婚の条件としては毎月50万生活費を支給、海外旅行やゴルフに付き合うこと。  という夢のような話。
    知り合ったきっかけはやはり”インターネット”の海員サイト。子供達もこの結婚条件に賛成しており口うるさくはわれないそうです。ゴルフや海外旅行先の写真付きの写真でお葉書も頂きました。

    こんな素敵な男性で理想的に思えますが、ふたつの条件がついています。
    男性は膀胱を摘出しており、人口膀胱を当然ながら携帯している。そして男性としてはもう役に立たないのだけどその分執拗に夜の相手を迫られるそうです。一晩中さわられまくられるそうです。男性としてダメになるということは永遠の欲求不満に襲われることのようです。その欲求を満たしてあげるための要員という条件ですね。

    彼女が運が強い女性だと思うのは ネットで知り合った相手にも関わらず”異常者”がいなかったこと。監禁されてDVを加えられるなどしても文句いえませんから。この日本人男性もDVはないようです。口うるさくて自由はない、と愚痴っていましたが50万のお給料と思えばいいのではないでしょうか。 ま、減給の可能性はありますが路頭に迷うことはないのでしょうか。

    さあ、あなたはどうしますか?

  5. 【3702587】 投稿者: ↑・真っ赤なウソ!  (ID:qtM4DbwxOKA) 投稿日時:2015年 03月 30日 17:44

    一夜限りなら、何が悲しゅうて、60バァさんなんて相手しますか(笑い) 一流ホテルへ行くお金持ちなら、若い女性を誘います。
    60のシワクチャ婆さんの身体なんて、スグに飽きます。
    そんな婆さんに50万円だすなら、せめて40代の女性と結婚しますって。
    20代30代は無理としても40代の女性なら、その男性と結婚したい人もいます。

  6. 【3702636】 投稿者: 60歳で結婚した女性  (ID:kda2nqo5v1k) 投稿日時:2015年 03月 30日 18:58

    あは、嘘みたいだけど本当ですよ。
    60歳のばあさんで妥協したのは英語のできる女性、かつネットで知り合っただけの男性に合うリスクが分かってない、しかも白人男性はかなり太った醜いタイプだったと思います。トルコ人が確かパイロットだったけどトルコ人パイロットは日本円換算だと年収も多くないのではないでしょうか。彼女が自分で言ってた話だから外人とは一回きりずつでリピートは入らなかったのかもしれないけど、外人相手にしてたのは恐らく本当です。病気をうつされなかった事、監禁暴力されなかったことは運がよかったのではないでしょうかね。。。あ、監禁する手間も惜しいぐらいのおばちゃんだと思われたとかね。 彼女は変わってる人なので女友達はみんなまともに相手にしてないですよ。



    そして再婚した日本人男性の方ですがこちらは間違いなく本当です。但し、よく考えたら人口膀胱でなく 人口大腸か小腸の類をいつもお腹につけていけない人です。 大便をいつもつけている人に一晩順触られて、なおかつその大便の処理もしなきゃいけないということです。 介護士だと思えば50万円は良い給料だと思います。でも今は50万もらってるかどうか知らないです。

    まあ、でも私は遠慮しておきますね((笑)

  7. 【3702641】 投稿者: ↑ 訂正  (ID:kda2nqo5v1k) 投稿日時:2015年 03月 30日 19:01

    60歳のばあさんで妥協したのは英語のできる女性、かつネットで知り合っただけの男性に合うリスクが分かってない そんな日本人女性で日程が合う人は少ない、ということではないかしら。白人たちも少ない選択肢の中からしぶしぶ彼女にしたんではないかな。

  8. 【3702742】 投稿者: 女性の魅力は…  (ID:qtM4DbwxOKA) 投稿日時:2015年 03月 30日 21:46

    50才過ぎても素敵な女性は、もちろん知性と教養ですが…若い女性にない包容力も必要ですね。
    それと経済力のある50代女性なら、きっと素敵な男性から、お声がかかると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す