最終更新:

523
Comment

【3669562】熟年離婚⇒再婚へ

投稿者: ゆきこ   (ID:rdji01/sXMk) 投稿日時:2015年 02月 16日 21:51

私58歳、主人60歳。主人も定年を迎え、この時期に離婚して、今流行の熟年パーティへ参加して素敵な男性を探そうと思っています。

50歳以上でこのようなお考えの方いらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 29 / 66

  1. 【3721626】 投稿者: あ、そうですね!  (ID:S7STKiZ5mMQ) 投稿日時:2015年 04月 24日 10:14

    なにも一人の人とお付き合いをせねばならぬ、というわけではないんですよね。

    複数同時進行でもかまわないんだ。

    若いころならいざ知らず、もうここいらの年齢になったら、先はあまり長くないし、早めに決めたいということで
    お互い分かり合っての同時進行もありということでしょうか。

    なんか、目からうろこというか、いろいろ興味深いです。

  2. 【3721750】 投稿者: 私もスレ主さまを応援します!  (ID:UwlQUfaOah.) 投稿日時:2015年 04月 24日 13:15

    スレ主さん、

     最初の頃はすごく心配で、大丈夫なのかな、離婚は思いとどまった方がいいのではと思いましたが、もう 離婚されたんですものね。

    私もスレ主さんを応援したいです!

     他の方々も言っているとおり、一人に絞らなくていいです。同時進行で2、3人あって、そのうち合う人が一人残りますよ。
    もう若くはないですし、先あと何十年あるのかわからない。それであれば時間を無駄にせず合う相手を探していただきたいです。

    そのパーティーもいいですが、茜会(たしか中高年専門のお見合い所)や仲人連盟のようなところで1対1のお見合いをさせてくれるところも登録なさったほうがいいですよ。もたもたしている時間はないです。

    スレ主さん、みんな引き止めはしたけれど、やっぱりスレ主さんの気持ちを同じ女として共感してるんですよね。

    一度きりの人生、悔いなく終えたい。だからやり直したい。子育ても終わった、残りの人生は自分の思うように生きたい。わかりますよ。

    だったらいい人を見つけて、残りの人生を充実したものにしてください。

    応援しています!

  3. 【3723331】 投稿者: スレ主です  (ID:NWjXPFN2TPk) 投稿日時:2015年 04月 26日 21:27

    皆様、いろいろご心配して頂き感謝しておりますし、ご意見ご指摘等も頂き有難く思っております。 ありがとうございます。
    さて報告ですが・・土曜日お会いして2時間程お話させていただいた61歳の男性は、好感が持てて外見もまあまあで、
    どちらかと言うと私好みですが、都営住宅に一人暮らしで借金はありませんが、貯金もないそうです。職業は守衛さんです。

    性格はやさしくて会話も楽しく有意義なひと時を過ごせましたが、先ほどその男性から連絡がきまして、
    友達としてこれから先、情報交換を含めて、お付き合いしていきたいとのこと。
    言葉はやわらかでしたが、何かひとつ物足りない感じがしまして、少しガッカリしています。

    昨日は、とても会話が弾んだのですが・・ でも今度の土曜日に個人お見合いと日曜日にパーティが入っていますので、
    また頑張ろうと思っています。  それでは皆様、また・・

  4. 【3723353】 投稿者: あ、そうですね!  (ID:S7STKiZ5mMQ) 投稿日時:2015年 04月 26日 21:55

    この方は財産がない、都営住宅というのなら即!撤退ですね。
    へたに情報交換などするより、すぐに切ったほうがお互いのためによいのでしょう。

    これから先はスピーディーさが大事そうですね。

  5. 【3723372】 投稿者: ぱお  (ID:Og/nM7GJBsY) 投稿日時:2015年 04月 26日 22:13

    都営住宅暮らしの方に、2時間も費やしてはいけません!
    ご自身の趣味を海外旅行とかまあまお金のかかるものにして話題にしつつ、
    相手の懐具合は早めにチェックを済ませたほうがいいかも。
    趣味は温泉巡りとかでもいいですね。
    行ったことがある宿、車などでいろいろわかるから。

  6. 【3723411】 投稿者: ドラマ?  (ID:UQ67wmKAxEY) 投稿日時:2015年 04月 26日 23:33

    最初からいっきに読みました。
    すごいです。本当なんですか?
    団塊の離婚をテーマにしたドラマのネタに
    でもなりそうですね。ごめんなさい、穿って
    ますね。

    若い頃、あまりモテなかったのですか?
    年をとって、お金をかけて化けたタイプ
    なのかな、と思ってしまいました。
    意外と若い頃モテた人って、年取ると落ち着く
    人が多いので。
    もしそうなら、お金が無くなる前に手を打たないと。
    キツイですかね、ごめんなさい。

    独り言です。気にしないで、頑張って幸せに
    なってください。

  7. 【3723466】 投稿者: お似合いかも  (ID:MyyNoxl.eO.) 投稿日時:2015年 04月 27日 04:39

    ある意味スレ主さんにお似合いかもしれないですよ。

    仕事(に直結する資格も?)を持たず、男性に依存して生きていくつもりなんですよね。
    社会的地位のあった元ご主人からのパワハラから逃れたんですよね。
    この先、心穏やかに暮らせる事を望んでいるのですよね。

    人柄良く、財産に掛かる税金の心配も無く、おそらく相続の諍いもなさそうな、
    そのお相手は、もしかしたらスレ主さんにお似合いではないでしょうか?

    守衛の収入で慎ましやかに、そしてスレ主さんも勤めに出て娯楽費分くらいは稼げば、
    2人で仲良く、そこそこの生活はできるのではないですか?

    失礼ながらその年で、なまじ財産のある人を選ぼうとするなら
    女性側にもそれなりの資産等がないと難しいのではないでしょうか。
    男性はいくつになっても、若さと美貌を第一条件にしますからね。


    ところでお子さん達はどうしているのですか?
    「社会人になって安定したら引き取れるように頑張るよ」などとは
    言ってくれたりしないのでしょうか?

  8. 【3723468】 投稿者: 見て〜  (ID:MyyNoxl.eO.) 投稿日時:2015年 04月 27日 05:05

    スレ主さん以前の投稿でこう言ってます。


    >私は何もお金持ちのお爺さん狙いではなく、持ち家でなくても、住まいは賃貸マンションでも都営または県営住宅でもいいと思っています。

    もちろん、借金・暴力などはダメです。外見もあまりブ男もイヤですけどね。
    普通に働いていて生活苦にならない程度で、夫婦仲良く暮らせるやさしい男性を希望しているだけです。

    それが、そんなに難しいことでしょうか? 58歳~63歳位の清潔で好感があり、やさしい男性なら十分なんです。





    ご自分の書いた事に嘘偽りがなければ、
    初対面で2時間も話がはずんだその男性は、
    まさにスレ主さんにぴったりではないですか⁉︎


    …って、もしやシナリオ通りの展開?
    まあいいや、頑張って。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す