最終更新:

523
Comment

【3669562】熟年離婚⇒再婚へ

投稿者: ゆきこ   (ID:rdji01/sXMk) 投稿日時:2015年 02月 16日 21:51

私58歳、主人60歳。主人も定年を迎え、この時期に離婚して、今流行の熟年パーティへ参加して素敵な男性を探そうと思っています。

50歳以上でこのようなお考えの方いらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 64 / 66

  1. 【3870030】 投稿者: 驚き(*_*)  (ID:xvNUbaljMAU) 投稿日時:2015年 10月 09日 20:35

    先日、60歳になる女性(外見は並み)が3歳下の男性と再婚したという話しを聞きました。
    女性の職業は薬剤師さん、男性は学校の警備員さんとの事。
    お相手の男性は、スレ主さんが仰っていた、好感の持てる、清潔で外見も良く、やさしい性格。
    ただ、その男性は女性の職業が気に入ったのが一番とのこと。勿論それ以外にも気に入ったところもあったとは思いますが…
    中高年男性でも、手に職を持った女性を希望する人も、現代は多いみたいですね。

  2. 【3870473】 投稿者: なんだかな、、  (ID:BS1QrT6mLqo) 投稿日時:2015年 10月 10日 11:17

    上↑のケースはなんだかな、、男性の方がラッキーなケースですよ。
    その薬剤師60才の女性は結婚しなくても生きていけるのに。

    でも一つ疑問ですが、そのくらいの年齢での結婚も夫婦生活って伴うのでしょうか? 正直言って、自分だったら初老の男性とそんな関係無理だわ。
    もちろん相手によるだろうけれど、ほんっと無理かも。

  3. 【3870620】 投稿者: 53歳未亡人  (ID:vNUpqAuR6TU) 投稿日時:2015年 10月 10日 13:35

    本当にドラマみたいですね。
    これでご主人が実は離婚届は出してないんだ。
    とか言ったらドラマですね。
    私は40代の時に主人を亡くしましたが
    再婚しようとは思いませんでした。
    主人を見送るのも大変だったし。
    経済的なこともあって実家で暮らしてますが(子供が当時小学生)
    主人は一人っ子だったので義母の面倒は見ています。
    主人の親戚付き合いとかも面倒です。
    経済的なことが大丈夫なのでもう結婚はいいです。
    スレ主さんガッツありますね。

  4. 【3870865】 投稿者: 経済力  (ID:hIK7mNVZduY) 投稿日時:2015年 10月 10日 18:04

    スレ主様、どうされていますか?

    スレ主様も経済力があれば
    婚活などされなかったかも。
    再婚しかこれからの生活の基盤がないから
    婚活されているのだと思います。

    爽やかで優しい人、、というのも
    ある意味重要かも。
    経済力があっても
    横柄で気持ちの悪い人だと
    一緒に暮らせない。

    離婚って、先々のことまですべて含めて
    考えないといけませんね。

  5. 【3871489】 投稿者: 前の方にもあるけれど、  (ID:BS1QrT6mLqo) 投稿日時:2015年 10月 11日 11:47

    どなたかが前の方で書かれていますが、40才過ぎた子持ちの女性が離婚するということは、今まで築いてきたものを自ら壊すような行為なのです。

    夫に耐えられない、という気持ちは女として分からなくもありませんが、
    暴力、酒乱、働かない、こういった問題でなければ我慢した方が最終的には自分のためでもあるのです。

    40才、50才、60才近くの女性が離婚したところで財産分与なんて微々たるものですよ。スレ主さんの800万は割と良い方だと思いますよ。

    私の知り合いの女性は結婚30年弱で離婚されましたが、たった400〜500万円程度で離婚でしたから。その後 やはり自立は出来ない状態ですよ。

    中年期以降の女性が離婚するということは貧困に陥る可能性が大なんですよね。

    いろいろな不満や悩みはあっても、ある程度安定した家庭生活があればそれで良しとした方が結局は幸せな人生になるのではないかと思います。

    離婚してもいい出会いもなければ、幸せにもなれない、複数の離婚経験者を見てそう思いました。

    どんなきれいな言葉に置き換えてみても、離婚は結婚の失敗でしかないのです。
    男性側だけに原因があるわけではなく、女性側にもそれなりの原因、性格的な癖、問題があったと思うのです。どっちもどっちのケースが多いです。

    でも 実家などから莫大な資産を引き継げる女性は、離婚しても伸び伸びと暮らしている例もあるようですが、これもまたレアケースかもしれないですね。

    とにかくスレ主さん、元ご主人との関係はどうですか?

  6. 【3871751】 投稿者: こういう人  (ID:cClc8FPQp6w) 投稿日時:2015年 10月 11日 18:06

    30代40代で浅慮の人は実家に転がりこんだりして、お嫁さんが大迷惑するパターン。
    スレ主さんは夫の元の家か、実家しか戻れないわょねえ。800万も半年でだいぶ減ったでしょう。

  7. 【3890304】 投稿者: 分かるけど  (ID:eeIRhw2.muo) 投稿日時:2015年 11月 02日 18:11

    上の上の方がおっしゃるのはよくわかりますが、価値観や考え方は人それぞれですし、
    時々他で指摘されてますが、100人の統計をとったわけでもないのに、自分の周りのわずかな例だけで
    こうだと決めつけるのは、あまりにも視野狭窄でおとなげないです。
    私はこう思う、くらいにしたほうが共感を得られます。

    それにこのスレ主は、前から釣りだと指摘される理由がはっきりしてるでしょう。
    パーティによく参加されたわりには具体的に書けないし、他も具体性が全くありません。
    そういう事も理解できてからこうだとか断言するほうが説得力があります。

  8. 【3912941】 投稿者: ↑さま  (ID:9x55VrKus9.) 投稿日時:2015年 11月 26日 20:58

    パーティーに何回、何十回参加しても、出席している50代及び60代独身男性は、たかが知れています。
    ろくでなし男ばかりなのは、私の知り合いが、結婚情報サービスの責任者をしているので、よく分かりますが…
    たとえ再婚したとしても(こんなはずではなかった)と、また離婚を繰り 返す男女が大半!
    ですから結婚情報サービス及び結婚相談所は儲かる仕組みになってます。ですからスレ主さんも、具体的なことは言えないのです。
    もっとも参加している女性も、男に頼るしか能の無い(夢見る夢子)が大半と聞いていますから、どっちもどっちなのでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す