最終更新:

523
Comment

【3669562】熟年離婚⇒再婚へ

投稿者: ゆきこ   (ID:rdji01/sXMk) 投稿日時:2015年 02月 16日 21:51

私58歳、主人60歳。主人も定年を迎え、この時期に離婚して、今流行の熟年パーティへ参加して素敵な男性を探そうと思っています。

50歳以上でこのようなお考えの方いらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 65 / 66

  1. 【3913637】 投稿者: ゆきこ様  (ID:TKoZUMszDe6) 投稿日時:2015年 11月 27日 16:00

    本当に貴重な体験をレポートいただきありがとうございました。
    熟年離婚(子供が成長したら別れたい)は誰でも一度は考えることで、私も考えたことのある(けど到底実行には移せない)事だったので、本当に身につまされる思いでした。

    随分嫌な思いをされて、高い勉強料を払ってしまいましたね。
    結婚相談所には自力では結婚相手を見つけることができない人が登録するところで、お友達に囲まれている方(人間的魅力のある方)や経済的に豊かな男性は知り合いや友達の紹介でお相手を見つける方がほとんどだと思うのです。

    ゆきこ様がキラキラ魅力的な女性になると、自然とそういった方の紹介のお声もかかってくると思います。
    まずは経済的自立を目指して、お仕事を頑張ってくださいね。
    男なぞに頼ろうとせず、一人で生きる決心をしたとたん彼ができるというお話もよく聞きます。
    男性に対する養ってもらいたいという目が、対等になるからだと思います。
    元ご主人とも私は良い距離感だと思います。
    将来はご不安でしょうが、お子様もいらっしゃることでしょうし、一人ではありません。
    これからは地に足を付けた活動にチャレンジしてみてくださいね。

  2. 【3913651】 投稿者: コロン  (ID:qfMQCgc8FMU) 投稿日時:2015年 11月 27日 16:24

    家事しながらだったのですが
    50代から60代の結婚紹介所が流行っているとか
    言っていました。

    設楽さんが司会の番組だったかな?

  3. 【3913770】 投稿者: 近づかないのが賢明  (ID:gVnz92Morwo) 投稿日時:2015年 11月 27日 19:54

    結婚情報サービス自体が玉石混交、信用できないところも多々あるのでしょうね。


    ↑さま さんの書き込みの

    >ろくでなし男ばかりなのは、私の知り合いが、結婚情報サービスの責任者をしているので、よく分かりますが…

    からもわかるように、責任者からして、
    普段の会話の中で仕事上知り得た情報を、日常的に漏洩しているようですね。

    国家資格が必要な職種でもないし、マイルールで守秘義務があったとしても、
    この程度なら大丈夫と、周囲に情報漏洩サービスしているのが日常であり、
    利用者以上に、携わる者の程度が低いのが実状なのかもしれませね。

  4. 【3920910】 投稿者: まぁ  (ID:bO.g5hH1nQw) 投稿日時:2015年 12月 05日 11:03

    インターネットだってグロ画像やエロ等の下らないものもあるけど、貴重で役に立つ情報も沢山ある。
    結局、結婚相談所も使う人次第でしょう。ただし、すぐに一攫千金とかいう話は世の中には無いので地に足をつけて利用する必要があるでしょう。

    いろいろと非難も浴びるスレ主さんですが、そういう意味ではひとつのケースではありますが大変有用な情報を皆さんに与えてくれました。
    また出てきて、その後を語ってくれるとさらに貴重なお話しになると思います。
    もうここはスレ主さんのブログみたいなものだから何語っても良いんじゃないですかね。

  5. 【3923997】 投稿者: ですから…  (ID:ZmFdi3LkzDc) 投稿日時:2015年 12月 08日 14:00

    この話しは多少具体性に欠けますが、真実であることは間違いないでしょう。
    ですから…スレ主さんも進展(パーティーに出席しても)
    同じことの繰り返しなので、書き込みが出来ないと思いますよ。
    始めの頃のお話でしたかしら、61才の都営団地暮らしの守衛さん。
    やさしくて外見もまあまあで、好感の持てる清潔な男性。
    この方だって、とっくにお相手が見つかっていると私は思います。
    言うまでもなく60才前後の男女の婚活市場におかれては、最高の男性だと思いますよ(若い世代では収入面で)厳しいですけど…
    言うまでもなく、収入が良く外見も良く、やさしく好感の持てる清潔な中高年男性が、結婚相談所&お見合いパーティーに存在するはずありません!!
    まあ、サクラなら話しは別ですけどね。

  6. 【3924005】 投稿者: ⬆今さら?  (ID:.WjR5Hc3etI) 投稿日時:2015年 12月 08日 14:09

    今までさんざん言われ尽くした事を、恥ずかしげもなくよくドヤ顔で書けますね~。

  7. 【3943805】 投稿者: とうとう!?  (ID:9frmgIm/nrs) 投稿日時:2015年 12月 30日 13:17

    最後まで(年内)お相手が見つからなかった(><)みたいですね。
    その後の書き込みがないということは…
    まあ、皆さま方の仰る通り、60近い女性の再婚で、素敵な男性を見つけるということは、
    皆無に等しいですね(涙…)高い授業料でした!!

  8. 【3943812】 投稿者: なんとか、、  (ID:oXaaN.RhJPI) 投稿日時:2015年 12月 30日 13:30

    うまくいって欲しいですけれどね。

    ふんわりしたあまり世間知らずの奥様という感じの
    スレ主様でしたので。

    800万の資金が底をつかないうちに。

    50前半の姉の友人は、昨年離婚して今年再婚されました。
    条件的にも元夫さんより良い方と。
    だから、可能性はゼロではないでしょうけれど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す