最終更新:

49
Comment

【3708135】夫の役割

投稿者: こんなはずじゃ   (ID:Jcr2LhiwrTo) 投稿日時:2015年 04月 08日 00:21

40代アラフォー夫婦。
結婚して10年以上過ぎましたが、旦那がホントに仕事オンリーで、
家のことはノータッチ。
家計の事情で、私もフルタイムで働くことになり、負担が増える一方で、
イライラが募ってます。
ウチの場合、お金、税金、保険、家のメンテ、電化製品の設定、
PC関係、ビデオ、カメラのデータ保存と、家事、育児以外のことも
すべてべったりなすりつけられてます。

皆さんのご主人も、うちの夫みたいな人いるのかしら?
参考までに教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【3710020】 投稿者: ふむふむ  (ID:tB5AAiBvqQ.) 投稿日時:2015年 04月 10日 17:30

車買ったぞさんは、シングルだからできるのですよ。

この春休み、下の子どもと主人が実家に1週間ほど帰ってました。
    その間の私の、ノンストレスなこと、この上ない!
    もうもう!ただただ!素敵!というよりほかない。

もう、目の前にいないだけで、重たい荷物を下したような解放感。
    そばにいるから、腹も立つし、なんで?と思うし、自分のことしろよ!とも思うんです。
    毎日の当り前から、ちょっと解放されただけで、本当に気分がよかったです。

私も専業主婦からのフルタイムなので、家事は絶対に手伝ってくれません。
    私はお金を稼ぐ家政婦?と、一度ブチ切れたことあります。

魔法の言葉なんて、ないですよ。残念ながら。
    夫婦を長持ちさせる魔法のことばは、「ありがとう」と「ごめんなさい」です。
    でも変える言葉なんて、ないです。
    敵もそれ相応に年をとってきてますから、ずるがしこさでは負けてません。
    なので、変わるなら、一度離婚を覚悟でブチ切れる。
    アンタの家政婦じゃない。便利屋でもない。何さま?と、切れてみる。
    あとできることといえば、私できない・・わからない。と忍耐勝負に出る。
    この二つです。
    あとは、保険をたんまりかけて、マヨネーズたくさん。コレステロールたくさんのお料理をだす。これしかないかも(笑)
    私もひとりで生きていけるだけの収入はありますから、主人には体のことなんて言いながらも、どうぞお好きなものを食べてください。です。

それで少しは優しくもなれるってもんです。
    旦那のお洗濯だけいい加減ですが(笑)
    そのくらいしか、思いつかない私です。
    お答えになってないかもですが、これが私の解消法です

2. 【3724046】 投稿者: そうですね  (ID:/dGHGQOioJw) 投稿日時:2015年 04月 27日 22:31

ふむふむ様に同意です。

3日で充分だから自由にさせてと言いたい毎日。
    解放感溢れ気分転換出来て暫くは辛抱できます。

夫は大食い、育ち盛りの子供より食べる、どんなに遅く帰宅しても
    自宅で食べるので私が疲労で倒れました。
    女性は男性より筋肉量が少ないから体力が劣るそうです。
    しかも出産までするので膝や腰に後々影響がくるのが不安。

配慮に欠ける男性には愚痴の一つや二つ言って良し。
    学費、子供の下宿、家のローン、保険等々お金がかかる時期は追い立てられている
    様な感じで気持ちに余裕は有りません。本当に顔つき変わりそうです。

仕事だけの夫ですから定年とは言わずにお給料が減っても仕事が有る間はずっと
    仕事をし続けて頂きます。大食いと電気製品、パソコン、ゲームが好きな夫ですから
    元気な間は働くでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す