最終更新:

468
Comment

【3730118】妻に浮気された方

投稿者: 彼岸花   (ID:eyKK4JSxYDQ) 投稿日時:2015年 05月 05日 14:28

時々ウォッチさせていただいておりましたが、初めて書きこませていただきます。

40代後半♂ですが、妻の浮気が発覚しました。弁護士含めて様々な相談をしましたが、子供のことを考えて結局離婚は辞めました。

妻は専業主婦で詳細は伏せますが、子供も中学・高校となって落ち着いてぽっかり時間が空いたとかいうのが理由らしいですが、あまりにもお粗末というか、
なんでこんな相手と・・・という出来事でした。

私は当時にしては先進的な母親に育てられたので、男も家庭に関わるということで、まわりに比べればかなり積極的に家事や子供の勉強その他についてやってきました。
仕事は忙しいですが内勤中心で遅くなっても家にはちゃんと帰って毎日会話していました。
よく子供の集まりなどで、ママ達がいかに夫がだらしないかで盛り上がっている時などは(こちらのスレでもよく拝見するような)、自分は比較的できた夫だななどと思っていました。

しかし結果的にはそんなことはなく、妻はこれ幸いと昼間に遊んでいたようです。
夜の生活に関してはここ暫くは自然消滅した形ですが、狭いマンションで子供に二部屋あてがったら、ちゃんとした寝室など用意できないですしね。
今回の件についても、ちょっと謝っただけで言い訳に終始していましたし、むしろその後の態度からも自分だけが悪いわけではないかのように思っている様子です。

不思議なものでそういうことをされると、付き合ってきた時間も入れると20年以上も一緒にいて信頼しきっていたのに、とたんに気持ちが冷めるというか、
ただの同居人(金食い虫の)ぐらいにしか見えなくなりました。
子供が大学か社会人になる頃には、夫婦で少し余裕のある生活もと思って貯蓄してきましたが、あとは子供が巣立ってからうまく別れて第二の人生をどうするかを考え始めています。

友人にさえさすがにこの話はできずに、こちらは夫の浮気の話が多いですが、似たような経験されている方おられたら悩みを共有できればと投稿させていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 59

  1. 【3730137】 投稿者: 知人が  (ID:FTSw.K2A9TM) 投稿日時:2015年 05月 05日 15:02

    私が何年毎に行く高校の同窓会の男子が、妻の浮気で最近離婚しました。
    アラフィフで、夫婦は高校の同級生、奥さんはクラスが違いました。
    高校時代からの付き合いでしたが、奥さんは独身の時の
    会社員時代の上司と、結婚後に長く不倫を続けたようでした。
    子供が二人とも成人したので、離婚したようです。

    しかし一般的には、妻は浮気の理由を夫の原因にするそうです。
    奥さまが浮気を認め、証拠も握られてるようでしたら、
    離婚は簡単ではと思いますよ。
    弁護士さんに相談されたら、協議離婚=夫婦と弁護士さんだけの話し合いで
    済むはずですよ。

  2. 【3730140】 投稿者: 更年期真最中  (ID:H1iXsZTh6i.) 投稿日時:2015年 05月 05日 15:11

    つい最近、トキメキが欲しいという話題で賑わいました。
    50代の女性までいましたが、精神論的な話で実際浮気に走る勇気はないが夫以外の男性に魅力は感じると大盛り上がりでした。
    そういう話に興味のない人も、他人事ならとアレコレとダメ出ししながら会話に参加し楽しかったです。

    私的には、夫の愚痴大会より仮想恋愛の話のほうが楽しかったです。

    浮気をした奥様が反省されているなら許してあげてください。
    夫(妻)以外に素敵な異性は世の中に沢山います。
    自分磨きしなくちゃ!
    更年期真最中で女磨きどころではない私が語る話でもありませんが。

  3. 【3730144】 投稿者: 離婚すればいいのに。  (ID:dwIv62X55Zk) 投稿日時:2015年 05月 05日 15:21

    私なら証拠のある今、離婚しますね。慰謝料も請求します。(下手するとお年金の受け取りの配分などで損をすることになるのでは?)但し、下の子が大学に行くまでは同居を認め、元妻にはその間にパートなどで老後資金や家を出る資金を貯めるように指示。
    財産分与で財産を奪われないように策も練らねばなりませんね。その手のことに詳しくしたたかな弁護士さんに相談しつつ進めるといいと思います。

  4. 【3730157】 投稿者: 更年期真最中  (ID:H1iXsZTh6i.) 投稿日時:2015年 05月 05日 15:43

    許せないという意見は当然という前提での話です。

    その場に浮気をしている人は誰もいませんよ。
    ただ、想像力豊かに現実逃避の話で盛り上がっただけです。

    離婚は、避けられるものなら避けてほしいな。お子様のためにも。

  5. 【3730185】 投稿者: そうなのね  (ID:higjCbc9AfA) 投稿日時:2015年 05月 05日 16:25

    離婚したいほどの浮気というと、決定的なことがあったということでしょうか。
    では、どこまでの浮気なら許せますか。お茶や食事だけとか、メールやラインだけとか、どうなのでしょうか。

  6. 【3730191】 投稿者: 彼岸花  (ID:eyKK4JSxYDQ) 投稿日時:2015年 05月 05日 16:32

    投稿ありがとうございます。

    たぶん反省はしていると思います。ただ、許すかどうかというと一生許せないのではと思っています。
    お互い恋愛は自由にという夫婦もいるようですが、そうであれば結婚している意味はないと思っています。

    離婚や資産については、十分に調べて対策を立てています。弁護士にも相談済みです。ただし、やはり子供の大事な時期にショックを与えてしまうことは避けたいので、
    仮面夫婦でも何でも大人になるまでは我慢したいと思っています。きっと子供も大きくなってから事情を話せば分かってくれることでしょう。
    妻の方はそんなことはつゆ知らずというか、私が矛を収めたのでこれで元に戻ったと思っているようですけれども。まあそういう性質だからこれぐらい大丈夫と浮気するのでしょうけれど。
    それもこれも自分が選んだ相手なので、と思っています。

  7. 【3730196】 投稿者: 彼岸花  (ID:eyKK4JSxYDQ) 投稿日時:2015年 05月 05日 16:39

    「そうなのね」さま、連続になりますが書き込みます。

    そうです。決定的なことがありました。
    最初はお茶したりの付き合いだったようですが、昼間から関係をもってしまったようです。
    まあ、相手も相当言葉巧みな相手だったようですけれども。
    そのことについては相当罪悪感があったようですが、いい大人の男がお茶だけのために主婦を誘うわけがなく自業自得なのですね。

    ちなみに相手に慰謝料請求とか色々やろうかと思いましたが、時間の無駄、金の無駄、ということが分かり(ようは取るものなど何もないとうことです。見た目は女性からすると人目を引くような男ですが)向こうもただ遊びたいだけだったのが明白で逃げて行きましたから、やめておきました。

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 59

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す