最終更新:

58
Comment

【3752464】この人でよかったのか

投稿者: マリー   (ID:higjCbc9AfA) 投稿日時:2015年 05月 29日 16:11

もし、ほかの男性と結婚していたら、どのような人生だったのかなと考えることがあります。恋愛やお見合い、お友たちの紹介など出会いはそれぞれですが、今のご主人と結婚してよかったと思いますか。それとも、私と同じようなことを考えることもありますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 6 / 8

  1. 【3808169】 投稿者: そうなのよ  (ID:higjCbc9AfA) 投稿日時:2015年 07月 31日 12:15

    人を好きになる理由はわからないけど、結婚した理由は、わかったりしますよね。
    人生をともにするのに都合のいい相手ということだと思います。そして、いっしょに生活しているうちに、愛情はなくても、なんとなく責任や義務を感じて、ずっと、いっしょにいるものですよ。
    うちの主人には、私と結婚する前、おつきあいしている女性がいました。その方から結婚の申し込みがあったそうですが、主人にその意思はありませんでした。それを聞いたのは結婚してからで、その女性は、主人とその女性の共通の友人から、私と主人が結婚したことを知らされたようです。なんだか、せつなかったです。
    そんな私としては、主人でなければいけないほど結婚したいと思いませんでした。
    それが人の縁というものなのでしょうか。

  2. 【3808461】 投稿者: そうかもしれない  (ID:JF0BJP7NyCE) 投稿日時:2015年 07月 31日 19:02

    そうですね、私たちの結婚も結局はお互いにとって都合のいい相手だったからあっさりと結婚したんだと思います。

    でも、今になってみると、正直ぶっちゃけちゃいますが、夫と一緒にいても安らげないわ。それに相性悪いみたい。

    一緒に行動しないですから。一緒に外出なんて無理。ぐったり疲れそう。それぐらいに相性悪い。

    子供には申し訳ないけれど、子供がいなければ簡単に離婚できるのにって何度も思いました。

    でも 子供のために我慢、、、もうやり直しなんてきかない。

    そう思うとね、私の結婚は失敗とも成功とも、どちらとも言えないんだわ。

    子供を授かる前に勇気を出して、見栄をかなぐり捨てて別れればよかった。それで相性のもう少しいい相手とやり直せばよかったよ。
    そこだけ失敗かな。

  3. 【3808462】 投稿者: 奥入瀬  (ID:1WaiZDhqC/c) 投稿日時:2015年 07月 31日 19:04

    子供たちが賢くて美男美女なのは夫に似たからだから、まあ.良かったです。元カレたちの方が夫より断然優しかったけれど、娘が元カレそっくりだと大変な醜女だろうからまあ.人生、ほどほどで幸せかなと思います。しかし、夫が禿げてくるとは想定外でした、禿げて来たら短髮にすると目立たなくなりますね。

  4. 【3808533】 投稿者: ラベンダー  (ID:sEDUhwZWWSw) 投稿日時:2015年 07月 31日 20:29

    私自身が結婚を考えた22歳~25歳の頃に、人生最大のモテ期が到来。
    その前後は、それほどの大きな波はなかったし、私自身が恋愛体質ではないので、
    このサイクルはとても有難かった、と思います。
    おかげで、よく観て、よく考えて、
    「この人とだったら、二人で無人島で暮らすことになったとしても、
    協力し合って、笑い合って生きてゆける。」
    と思える夫と、結婚することが出来ました。
    その気持ちは今も変わらず。
    我が家の子どもたちは、平凡な子どもたちですが、
    自分の子どもを人間的にとても好きです。


    でも、夫のほうはどうなのでしょうね、自信はないです(笑)
    会社勤めをしていた若い頃、職場や仕事関係でお会いしたおじ様たちと
    「ラベンダーさんのお母様は、九州の方ではないですか。」
    「いいえ、違います。」
    といった類のやり取りを、何回かした覚えがあります。
    そうした方たちは、仕事上とても親切にしてくださったので
    その方たちの思い出の女性と私が、少し似ていたのだろう、と拝察しています。
    過去を断ち切れない気持ちは、男性の方が強いのではないかしら、と思っています。

  5. 【3809136】 投稿者: そうなのよ  (ID:higjCbc9AfA) 投稿日時:2015年 08月 01日 13:57

    本当に好きな人と好きだという理由だけで結婚できる人は、幸せだと思いますが、結婚という選択をするとき、経済的にも人生に不安がないかどうかを考える方がほとんどだと思います。でも、子どもが大きくなって、そのような不安がなくなったとき、何らかの心境の変化があるのでしょうね。純粋に旦那さんのことを好きなのかどうかで、いっしょに人生を過ごしたい相手かどうか改めて考えてしまうのだと思います。
    人は、ある意味、自分勝手な感じがしますね。

  6. 【3809160】 投稿者: あの・・・  (ID:.2VYrG1hZDQ) 投稿日時:2015年 08月 01日 14:24

    そうなのよさん=マリーさん(スレ主さん)ですよね?

  7. 【3809352】 投稿者: マリー  (ID:higjCbc9AfA) 投稿日時:2015年 08月 01日 18:30

    そうなのよ

  8. 【3809377】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:o9TyldqT4eQ) 投稿日時:2015年 08月 01日 19:16

    金が必要なときまでAと結婚して、金が必要なくなったら好きなBと再婚する。


    いいじゃないか。どうせキミ達は動物なんだから。笑



    w

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す