最終更新:

11
Comment

【3809193】不当な契約を覆す方法

投稿者: のんの   (ID:1UPHfcq6o3g) 投稿日時:2015年 08月 01日 15:10

どうすればいいでしょうか?

夫は親に洗脳されて5000万を弟(夫の)に負債する旨の契約をするようです。夫は今でも不動産なし、一文無しですが更に将来のお給料も差し押さえられてしまうので心配です。(即、離婚です)もし、夫が契約締結しても後に覆せる方法はないか模索しています。DV、モラハラも絡んでどうすれば良いのかよく分かりません。

家庭内で相談事があり主人の選んだ弁護士に会ったことがあるのですが、その弁護士は10分間主人と話して「ご主人は親にマインドコントロールされているね」と仰いました。つまり主人側の(私からすれば敵対関係)弁護士が私達二人の前で言ったので 私の中で洗脳夫であることが確定しました。

夫には弟がいて親はこの弟を溺愛しており、弟の子供達はもちろん優遇され、私たちの子供はライバル視されています。

不幸なのは夫に愛情を持っていない親から夫は洗脳されているのです。
そして経済的には身ぐるみはがれて、親の死後も夫の弟の経済支援をうけないと生きていけないように仕組まれました。(具体的には割愛します。)結婚した時から長期計画で仕組まれていたことに数年前やっと私も気が付きました。 そして、その計画を遂行するために夫はモラハラとDVで私を脅しつづけ親の思う通りに貢献してきました。 例えば我が家の通帳を私が夫に渡すまで怒鳴り続ける、脅し続ける、DVする。 そして取り上げた通帳を親に献上する。 といったことです。

今から思うと不思議ですが私自身、こんなに酷い目に合わされてきたのに自分が被害者だとは数年前にやっと気がついたのです。しかし気がついたときには全てとりあげられ、一文無し(家屋もなし)になっていました。

子供が一人いるので、この息子の大学費用が算段つくまでもう数年我慢して夫との生活を様子を見るつもりでした。 もう既に一文無しですが夫の将来の給料を学費に見込んでいました。

ところが恐ろしいことに最近わかったのは夫が弟に対して5000万円の贈与契約を約束しているらしいのです。実印も親が持っているので既に作成しているかもしれません。

私が夫に説明を求めると「お前には関係ない」と私をいつものように追い払います。それでも私があきらめずに近づくと 突き飛ばして、転んだところをける、殴る」を何時間でも繰り返します。大抵のことなら諦めて通帳でもなんでも渡してきたのですが今度だけはそういう訳にはいきません。 2時間後に夫は急に態度を和らげて 「明日、その契約案を見せて説明する」と言い、肩が凝っているだろうと肩をもんだりしてくれました。いつも数時間、怒鳴り続けたり、圧迫し続けた後に何かを買ってきて普通に話しかけてきます。こちらも仕方なく普通にしていると急に怒鳴ったり暴力してきたりします。 しかし結局、その契約書は見せてくれませんでした。もちろん、見せないという過程でも怒鳴るので私は心拍数が上がったきりです。平常が110あるので寿命が縮むと思います。

夫は嘘で責めたり、怒鳴ったりしますが、けがするほど殴ったり蹴ったりまでしないです。2,3日〜一週間程度で治る小さな傷があちこち全身にできます。私は精神的に強い方だと思いますし、決定的に同居できないほどの暴行でないので子供のこともあり今まで我慢してきました。

今回、夫は自分が負債を負ってでも弟に対して贈与契約を結ぶように親から指令が出たようです。夫の任務はそれを無事に遂行することであり、その結果、自分の将来の給料が差し押さえされたり、一家離散になることは考えてはいけない、ことのようです。私が専門家に相談するように勧めるのではないかということを既に察知して私を圧迫して近寄らせないようにしています。

怒鳴る、暴力についてどうすれば証拠になるのでしょうか?町内の民生委員さんに言えば(恥ですが)洗脳親のことも含めて相談に乗ってもらえるのでしょうか。また、証人になってもらえるのでしょうか。

夫はこの問題を誰にも相談させないし、客観性のありそうなものは上手に避けるので公的な力で介入してもらわないといけない段階なのかなと考えています。ただし、暴力のレベルが微妙ですが怒鳴り声は近所中しょっちゅう聞こえていると思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【3809668】 投稿者: ダメダメ  (ID:NdJZzGoD2gI) 投稿日時:2015年 08月 02日 03:34

ここには専門家が登場しないから、相談しても無駄ですよ。
    せめて知恵袋なら、専門家をご指名できます。
    顔写真も出るから、偽物ではなさそうです。
    タダだから、IDを取ってやってみてください。

それと、民生委員なんかに相談しては絶対にダメダメ!
    地域に筒抜けする人がいますよ。
    うちの民生委員など最悪。
    不良孫の文句を言わせないよう、地域の口封じのために引き受けてるんだから。
    そんな話もよく聞きます。損得絡みの人も多いからダメですよ。
    市役所などの相談窓口などの方がましです。

2. 【3809825】 投稿者: のんの  (ID:1UPHfcq6o3g) 投稿日時:2015年 08月 02日 10:34

すれ主です。
    話が分かりにく、ということは参考になりました。今後色んなところに相談にいくのに短時間で理解できるよう話すことは大切ですから。
    民生委員が役に立たないと言うのもわかりました。

警察のDV生活安全課に相談にいきました。
    恫喝、擦り傷だけでもDVになるそうで、結婚して以来ずっと 自分が被害者だったことをやっと理解しましたし、第三者的に認めてもらえるということも知りました。

みなさん、ありがとうございました。

3. 【3810445】 投稿者: 理解不能  (ID:AU7iAj.sDOc) 投稿日時:2015年 08月 02日 22:36

時系列に話を羅列して書き留めて、
    体の傷は、病院で事情を話して履歴をたどれるようにする。

お金に関しての相談は、詳細がわかるように専門の弁護士に相談する。

兄弟間で5000万借金の契約とやらの詳細が知りたいです。

4. 【3811375】 投稿者: 私も理解不能  (ID:Y4iCw04j2Rk) 投稿日時:2015年 08月 04日 02:39

スレ主(のんの)さん

>警察のDV生活安全課に相談にいきました。

例えば、この短い文にも、スレ主さんの文章を書くのが下手なコトが如実に現れています。

警察の職場には、「DV生活安全課」などという名前の課、或いは、そういう名称のセクションはございません。

ですから、

この1文を第3者である私らエデュ・ユーザーに、文章を書いて説明するのであれば、

「警察の生活安全課に、DVの相談に行きました(若しくは、DVの相談に行ってまいりました)。」と

いう文を書かないと私らエデュ・ユーザーに意味が通じません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す