最終更新:

95
Comment

【3833526】最近の夫の態度の変化

投稿者: チョコ   (ID:EQn3VX0voIA) 投稿日時:2015年 08月 29日 17:14

夏休み最後の週末、楽しく締めくくりたいと思っていたのですが夫がおかしくなりました。

最初は仕事が忙しいのだと思っていたのですが、何か隠しているようです。

いつも主張に出るときはこの新幹線に乗るとかラインしてきてくれたのに全くおしえてくれず。

私のラインになかなか既読することなく、ついに全く返事しなくなりました。

24日(月)から28日(金)は私が寝た後に帰ってくる状態で話すらしたくない様子。
夕飯は全く手をつけることもなく、どうも外でお酒を飲んでいるようです。

今日、まだ寝ている夫のお財布の中にあるレシートと銀行のATMの控えから、主張からは早い時間に東京に戻り、家とは全く関係のない駅でお金をおろしていることが分かりました。

今日は全く口も聞いてもらえず、話をしょうとすると別の部屋へ。

この一週間、仕事中も夫のことを考え悶々としています。

おかしいなと思い始めてはいたもののほんの二週間前、家族3人で海外旅行に出て仲良くしていたのに。

徹底的に調べようか、このまま様子見なのか誰にも相談できず悩んでます。

やましいことではなく、うつ病の始まりかもとも思えたり。
様子を見るべきでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 12

  1. 【3833927】 投稿者: チョコ  (ID:EQn3VX0voIA) 投稿日時:2015年 08月 30日 02:40

    早くに寝たら、こんな時間に目が覚めてしまいました。

    ベッドにいないので心配で見に行くとリビングで寝てました。

    やましいことではなく、言えない大きな悩みを抱えているのかなという気もします。
    それなのに私が、隠し事をしていることを攻め立ててやましいことしてると言ったことに怒っているのか。

    ただ先週末の出張では、まだ地方にいると連絡してきた時間に都内の全く関係ない駅にいたことも分かり私の動揺も大きくなります。

    住居費、光熱費、通信費、子どもの学費だけでも負担してくれる同居人と割り切れれば良いのでしょうが、1人寂しい週末です。
    幸い子どもは楽しそうに、ゲームとテレビに興じてますが。

  2. 【3833937】 投稿者: ううむ  (ID:ezBuGiKpbcI) 投稿日時:2015年 08月 30日 03:53

    なんだ、責め立てたんですか…
    では様子見も何も、正面切って追求したんじゃないですか。
    ご主人はスレ主さんに責められたくないから、逃げて無視してるんでしょう。
    無視してるからにはご飯だけ喜んで食べるってわけにいかないでしょうね。
    一連の不機嫌の理由ははっきりしてますね。

    もしかして、スレ主さんの妄想てことないですか?
    なんか、話がよくわからないところがあるんですよ。
    なにもないのに、疑って調べて責めるスレ主さんに嫌気がさしたとか。
    スレ主さん大丈夫ですか?

  3. 【3833938】 投稿者: 良  (ID:7/Ny2P1tCzQ) 投稿日時:2015年 08月 30日 03:56

    訳あって眠れず
    録画していた映画を見てしまいました

    ご主人は仕事上での悩みがあるのではないですか?
    浮気なら気づかれないように振る舞うのが普通のように思います
    うつ病にしては突然すぎるような
    何か原因があってのうつ状態とか

  4. 【3833993】 投稿者: 田園都市沿線の闇  (ID:C.pB0vZhDIM) 投稿日時:2015年 08月 30日 08:01

    浮気か精神疾患かでしょうね。
    異常行動後に自殺とかありえますよ。
    闇に落ちる前に話し合うべきですね。

  5. 【3833994】 投稿者: チョコ  (ID:zPFvpM5ry2Q) 投稿日時:2015年 08月 30日 08:03

    地方にいると言った時間に東京にいたという事実はまだ本人には問いただしてはいません。

    ただ泊まったホテル名を言えない、いつ帰ってくるか連絡しないことをやましいことしてると攻め立ててしまいました。

    携帯はパスワードはかけてないので先週こっそり見た中では決定的なことは残って無かったです。
    以前はマナーモードにすること無かったのに最近はいつもマナーモードにしていることも私の不信感を募らせます。

    今はとにかく辛いけど様子見を貫き、元気になってくれること願うばかりです。

    誰にも相談できず悩んでいますが、心寄せてくれた方もいらしたとちょっぴり嬉しく思えました。
    ありがとうごさいました。

    新しい1日の始まりですね。

  6. 【3834059】 投稿者: 投資  (ID:JunnxCUCHyU) 投稿日時:2015年 08月 30日 09:41

    やはり8/21の相場の大暴落、その後の乱高下に時期的に一致しているという意見に賛成。

    妻の知らないお金を動かしていて、大損している可能性あり。
    株式相場を注意して観察して、ご主人の態度と連動するか確かめたら?

  7. 【3834109】 投稿者: お金かも  (ID:T3P.TZZt9hg) 投稿日時:2015年 08月 30日 10:41

    責めてしまったことは仕方ありませんが、問いただしても意味がないと思います。

    出張先のホテル名や戻ってきた時間まで知らされたいですか?
    今までずっとそうだったなら気にもなるでしょうけれど。

    お互い大人ですし、細かなことまで知る必要はない気がします。私は気にならないタイプだからかも知れません。
    逆にいちいち聞かれるとうっとおしく思います。
    やましくなくとも、なんとなく不機嫌になります。

    お互いにちょっと気持ちがすれ違っている時期も夫婦にはあると思うし、それをわざわざ指摘するのは関係を悪化させる気がします。

    お金を払ってくれる人と、割り切るのも極端な発想ではないですか?

    今はそっとしてあげよう、と決めていつも通りに過ごすべきですよ。
    スレ主様は寂しがりやさんのようですが、あまりに極端な発想に取り憑かれないように、他に意識を持って行く方が良さそうですよ。

    浮気でも、精神疾患でも、お金の損失でも、他の原因でも、のっぴきならないことなら自然と露見します。

  8. 【3834153】 投稿者: へー  (ID:u7UOb6w6nqg) 投稿日時:2015年 08月 30日 11:29

    投資していないのでわからないですが8月21日の大暴落とはそんなにも一般人にも損がでているのですか?
    すみません無知で。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す